架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ! プリキュアの休日!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアの活躍により幻影帝国の勢いは衰え、平和な世界は確実に近づきつつあった。

cap0007_201411161506218d1.jpgcap0008_201411161506230fc.jpg


 ひめもかつての人見知りから大きく成長し、今や学校がない日はつまらないと感じるほど。めぐみも勉強を頑張るなど、それぞれ戦いを通じて成長し、日常を楽しんでいた。

cap0004_201411161506184cb.jpgcap0005_20141116150620aa3.jpg

 そんな中、負け続きのためもはや後がなくなったオレスキー、ナマケルダ、ホッシーワが総力戦を仕掛けてくる。しかし数々の戦いを経てパワーアップしたプリキュアたちの敵ではなく、つつがなく勝利を掴む。

cap0006_20141116150703fc9.jpgcap0003_20141116150701252.jpg

 こんな平和な日がずっと続けばいいと願い、明日からの楽しい日々に思いを巡らせるめぐみたち。だがその影で、クイーン・ミラージュがついに自ら動き始めていた。

cap0000_20141116150659aac.jpgcap0001_20141116150700fb5.jpg






・感想

 圧勝、そして平和。
 もはやハピネスチャージプリキュアの強さが行くとこまで行っちゃった感があり、オレスキーら三幹部は全く相手になりませんでした。あれだけ大量のサイアークを呼び出し背水の陣で挑んだにも関わらず一時の優勢すら掴めないまま始終プリキュア有利で戦いは進み、終わった後には、

めぐみ「今日はいい一日だったなー」
いおな「私も楽しかったわ」
ゆうこ「幸せ特盛り、お腹いっぱいだね」
ひめ「明日も幸せ確実だよっ!」

 こんなこと言われる始末。
 そもそもサブタイトルからして『プリキュアの休日』とあり、戦いにカウントされず遊び状態。もはや敵として認識されておりません。泣いていいぞ三幹部。

cap0002_20141116150731f5d.jpg

 そんな感じの40話。ピンチのピの字もなく、ひたすらプリキュア大活躍でございました。
 今に始まったことじゃありませんが、ひめの成長っぷりに心がほっこり。みんなの前で挨拶すらできず逃げ出そうとした彼女が今や学校がない日はつまらないとこぼすほどの変わり様。そういえば中盤くらいまではこの子の成長を楽しみに見てたなあと久しぶりに親バカ視点を思い出したり。

cap00010_201411161508460e5.jpg

 早いものでもう40話。もういくつ寝るとお正月を越えて最終回です。今回はさしずめクライマックス前の最後の平和といったところでしょうか。いよいよ御自ら出撃あそばされることを決めたクイーン・ミラージュ様の不気味さに先の苦難を想像せずにいられませんが、今の4人ならきっと乗り越えていけるでしょう。


 来週はファントムがクライマックスの様子。他の幹部たちと違って世界を不幸に染めたいというより、ただただミラージュのために戦っている彼が出す結論とは。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



でも、盛り上がらないんですよね。
>もはやハピネスチャージプリキュアの強さが行くとこまで行っちゃった感があり、

敵の強さが変わってないのでハピネスが強くなった感がないんですよね。そもそも、量産サイアークはファントムがやっちゃったし、どっちもあっさり倒されているからな…どうにも盛り上がらない。

>三幹部。

そもそも、ナマケルダの場合、恋愛回で出したサイアークがすごく強かっただけに例え後が無くなっても恋愛回程、本気を出してない感がするんですよね。この期に及んで怠けようかどうか葛藤かしていたしと三幹部の直接対決が残っていますしどう決着をつけるんでしょうね?後、モメールはどうした?

>ひめの成長っぷりに心がほっこり。

ハピネスで一番、成長した子ですからね。

>ファントムがクライマックスの様子。

お前、今までどうしてたの?とツッコミましたね。というかミラージュにそういう事を言う過程が無いのが残念でした。せめて、プリキュアに看病された罰で謹慎とかしてゆうゆうのお粥の味を思い出しながらミラージュの幸せを改めて考えるみたいなシーンがちょっことでもあったらな。
せめて、次回はミラージュにそういう過程部分がほしいですね。

それでは、
[ 2014/11/16 20:09 ] [ 編集 ]
Re: でも、盛り上がらないんですよね。
> 敵の強さが変わってないのでハピネスが強くなった感がないんですよね。~

ハピプリは敵側のパワーアップ要素が全然ないのがイマイチ地味ですよね。実質、新幹部(ファントム)登場以来何も変わってない……これは寂しいなあ。
プリキュアの多彩なフォームチェンジを描くのに忙しかったんでしょうか。


> 後、モメールはどうした?

モメールwww 本気で忘れててググって初めて思い出しました。彼は多分もう登場しないだろう……クライマックスで敵側の加勢に駆けつけてくれたら爆笑するんだけど。


> お前、今までどうしてたの?とツッコミましたね。というかミラージュにそういう事を~

イケメン強キャラなのに放置されすぎでもったいないなあと。ゆうゆうとの印象的なエピソードもあったし、もうちょっと顔見せてくれても良かったと思いますね。次回に期待しましょう。
[ 2014/11/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
ハピネスチャージプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 大好きな学校がお休みでしょんぼりしていたひめのもとにやってきためぐみ、ゆうこ、いおなはみんなでピクニックへ行くことにする。 みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめだったが、そんな幸せを壊すように最後のチャンスを与えられたオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダが現...
[2014/11/16 21:19] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 感想(画像付) 三幹部と最後の戦い!? 日常回はたぶんこれで最後でしょうね。 決戦の最終クールに突入です!    日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に 過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。 逆に学校が休みの日はつまらない。 そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。...
[2014/11/16 23:08] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 増子美代さんノリノリでプリキュアウィークリー。 なんといつの間にかプリキュアが盛り返してることに。 キュアテンダーさん大活躍なのかな...
[2014/11/17 13:27] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: