架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話『モモカが来た!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日突然、アルゼナルに現れた侵入者。それはモモカだった。

cap2014-11-15-10h11m56s218.jpgcap2014-11-15-10h12m05s53.jpg

 主に会いたい一心で乗り込んできた彼女だが、アンジュにとってはノーマだということを知っていながらずっと自分を騙してきた相手でもあった。複雑な胸中とアルゼナルでの生活で変わり果てた彼女は、一途なモモカに冷たく当たる。

cap2014-11-15-10h15m40s127.jpgcap2014-11-15-10h16m03s139.jpg

 そんな中、世間には伏せられた存在であるドラゴンやアルゼナルの存在を知った以上、モモカは生かしては返されないであろうという噂が立ち始める。

cap2014-11-15-10h16m36s209.jpgcap2014-11-15-10h17m08s5.jpg

 マナを使えばアルゼナルからの脱出も不可能ではないはず。アンジュはモモカに逃げるよう説得するが、ギリギリまで側にいたいと離れようとしないモモカ。彼女を救うため、アンジュは大金を積んで彼女を『買い取る』のだった。

cap2014-11-15-10h18m09s112.jpg
cap2014-11-15-10h18m23s1.jpg






・感想

 ちょっとは丸くなったかと思いきや、まだまだアンジュの捻くれっぷりは続いておりましたとさ。
 モモカの来訪に喜ぶのかなと思ってたのですがそうでもなかった。そういえば彼女はずっとアンジュを騙していた一人であったわけで、無理もないといえば無理もないか。

 しかしあんな「マナ万歳!」な世界でノーマであると知りながら心からアンジュを慕い続けることができるモモカは本当にいい子だ。普通なら内心見下しててもおかしくないと思う。つまり愛するに足るだけアンジュも良く出来た女性ではあったということでしょうか。

cap2014-11-15-10h14m28s190.jpg

 にしてもこのメイドさん、一体どうやってアンジュの居場所を突き止めたのでしょう。やっとこさ劇中で明言されましたが、ドラゴンやアルゼナルの存在はやっぱり極秘機密だったわけで、いくら元王宮勤めの筆頭侍女だからと言ってそう簡単に知れる情報でもないはずなんですが。

 これもやっぱり愛のなせる技? アルゼナルの情報を手に入れておきながらそこがどういう場所なのか理解していなかったのも彼女らしい。とにかくアンジュのことだけ考えてたからそこにいるとわかった途端飛び出してきたんだろうなあ。
 一途で可愛いと言うべきか愛が重いと言うべきか。いや正直アンジュが羨ましいです。あんなメイドさん欲しいわ。



 次回、アンジュ風邪をひくの巻?

cap2014-11-15-10h22m51s108.jpg

 この一コマ可愛い。

 タイトルから察するにサリアにスポットが当たる様子。あとOPで重要ポジションっぽい描かれ方をしている黒髪の女性もようやく登場するようです。今回から一部新しくなったOP映像ではアンジュと激突してますけど敵なんですかね。

 一体何者で、物語にどんな絡み方をしてくるのか楽しみ。

※すみません勘違いでした。このキャラは次回出ません。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



自分を陥れた兄と再会したらどういう反応するか見たいな。
>ずっとアンジュを騙していた一人であったわけで、

アメコミにロキという悪役がいるんですが、ロキは自分を育てた父親が本当の父親ではなく昔、父親と戦った敵の生き残りを父親が憐れんで拾った子供だった事が判明した時、かなり怒ったんですよね。どうにも、相手の為についた嘘が事態悪化されるのは東西同じな様で。
父親と再会したらどういう反応をするのかな?

>にしてもこのメイドさん、一体どうやってアンジュの居場所を突き止めたのでしょう。

誰かが裏で糸をひいているとか?メイドとアンジュを再会させよう、みたいな。
なんかアンジュ、主人公機を使えるしなんかあるみたいだし、アンジュのアキレス健にしたいとか?

>一途で可愛いと言うべきか愛が重いと言うべきか。

ヤンデレにはならないでほしいですね。

それでは、
[ 2014/11/16 19:34 ] [ 編集 ]
Re: 自分を陥れた兄と再会したらどういう反応するか見たいな。
> 父親と再会したらどういう反応をするのかな?

兄、父親と再開した時の反応は気になりますよね。
しかし兄はともかくお父ちゃんは生きてるんだろうか。国民を裏切ってた立場だから国の消滅と共に処刑されてそう。


> 誰かが裏で糸をひいているとか?メイドとアンジュを再会させよう、みたいな。~

ヴィルキスとの繋がりなどを考えるにあれこれ陰謀臭いですし、その路線はありそう。


> ヤンデレにはならないでほしいですね。

それはそれで悪くな(ry
[ 2014/11/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 感想(画像付) 魔法少女サリアたん(笑) これは恥ずかしい秘密ですw 苦悩の隊長サリアさんの奮闘エピソード! 奔放にふるまい続けるアンジュに中隊のチームワークは崩壊状態。 隊長サリアのストレスはたまる一方。 ストレス発散にも限度があり、ついに爆発、乱闘騒ぎに発展する。 そのさなか、新型の大型ドラゴンの来襲に...
[2014/11/16 23:11] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: