架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE5『不穏の火曜日I』 あらすじと感想

・あらすじ

 暴徒と共に、響希の姿は名古屋へと消えた。
 心配になった大地と新田は、真琴の計らいにより名古屋へ向かった部隊に紛れ込み独自に捜索を始める。

vlcsnap-2013-05-03-18h41m50s138.jpg

 道中ニカイアから響希の死に顔動画が送られてしまい、不安を募らせながら名古屋に到着。そこでは暴徒たちが一般市民を守っていたが、大量の悪魔の襲撃を受け危機に陥る。そこを救ったのは響希だった。暴徒の男から、響希はリーダーのもとにいると聞かされ案内を頼む。

vlcsnap-2013-05-03-18h48m24s244.jpg
vlcsnap-2013-05-03-18h49m21s51.jpg

 ロナウドに連れられ名古屋に来ていた響希は、峰津院大和の真の狙いを聞かされる。彼は人類の危機を救った後、力あるものが支配する世界を作り上げ自分がその頂点に経つ算段でいた。もと刑事でありその腕を買われジプスへと入隊したロナウドだが、職業柄、峰津院家のことを調査するうちにそのことに気づき、結果殺されそうになった。
 このまま峰津院を放っておけば、力のないものからどんどん死んでいく。ロナウドはそれを阻止するために暴徒を率いてジプスに反旗を翻した。彼は言う。人はみな平等だと。

vlcsnap-2013-05-03-18h52m28s105.jpg

 確かに峰津院の様に人間を使い捨てずセプテントリオンを倒せるならそれに越したことはない。ジプスに対抗しつつ、本気でセプテントリオンを倒すため着実に準備を進めるロナウドたちを見て、響希はこれからのことを迷う。

vlcsnap-2013-05-03-18h52m50s98.jpg

 その頃、峰津院大和の元に『友達の』として響希の死に顔動画が送られてきていた。

vlcsnap-2013-05-03-18h53m46s93.jpg






・感想

 今週一番驚いたシーン。

vlcsnap-2013-05-03-18h46m39s6.jpg

 こいつ、モブキャラですよね。原作ゲームの『1』にもいたぞ……まさか声付きでアニメデビューするとは。しかも結構いい人。


 さて部隊は名古屋に移りまして響希くん、いつの間にかスザク獲得。
 フリーバトルとデビオクを頑張ってたんでしょうな。

 それはそうと、スザク・ビャッコと来たからにはもしかしてゲンブ・セイリュウも手に入れて四聖獣全部使うようになるんでしょうか。散々ゲームや漫画で登場してオタクの間で名前だけは有名ですから悪くないチョイスかもしれません。天使とか魔王とかだとロウ・カオスの印象が強くなっちゃいますし。虎・鳥・龍・亀とヴィジュアル的にもバリエーション豊富だ(笑)。中国の日本アニメファンは喜んでくれるかな。

 あとこれといって活躍はなかったけれど可愛い子が!

vlcsnap-2013-05-03-18h42m49s223.jpg

 天使!

 でもやっぱりデビサバ2のヒロインは大地。今週も安定の役立たず。

vlcsnap-2013-05-03-19h05m23s200.jpg

 マジ天使!

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION (2) [Blu-ray]
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION (2) [Blu-ray]
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: