架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『仮面ライダーブレイド』の後日譚を描いたドラマCDが発売 キャストもオリジナルのまま

 剣崎こと椿隆之さんのブログより。

http://ameblo.jp/kibatsu/entry-11946248316.html?timestamp=1414723570

 内容はTVシリーズ終了後の数年後を描いた後日譚とのこと。
 森本亮治に天野浩成に北条隆博など、当時のオリジナルキャストたちが集合し、声優の鈴村健一さんなどをゲストに迎えての制作だそうです。これは熱い。天音ちゃん役の子は出ないのかなー。


 あまり詳しくありませんが、鈴村さんは確かラジオとかで仮面ライダー関連の活動してる方だったはずなので、その繋がりでの出演でしょうか。と思って調べてみたらリュウタロスの声優だったwww すみません、スタッフロール見ないオタクなんでこの変マジで全然知りません。

 ともあれブレイドに限らず原作終了から時間が経っての続編って嬉しいもんですね。


 ……盛り上げといてなんですけど、実は私ドラマCDって媒体がちょっと苦手だったりする(苦笑)。音楽は好きなんですけど、物語を音声のみで聞くのってなんでか集中できません。ラジオ番組なんかも苦手で、生まれてこの方ほぼ聞いたことがなかったり。

 アクションシーンもある内容になるんですかね。前述の通り自分はラジオドラマ苦手な人間なので、映像のない激しいシーンにはそれほど魅力を感じませんし、普通にキャラの心情やドラマにスポットをあてた仮面ライダーらしくない内容でもいいんじゃないかなと思うんです。これを心待ちにするようなファンはそういう内容でも喜んで買うだろうし。
 ああでも各員の「変身!」はまた聞きたいかなあ。特に北条さんは当時まだ18歳とのことで、一番声の変化が大きそう。

 っていうか北条さん、現在は俳優業を引退されているそうです。わざわざこれのために一時復活してくれたのかと思うとなおのこと熱い。
 ちなみに5ヶ月前に椿さんがこんなことつぶやいてたんですね。



 久々に揃う面子でどんな新しいドラマを聞かせてくれるのか。
 今から楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/10/31 23:50 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: