架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『仮面ライダーブレイド』の後日譚を描いたドラマCDが発売 キャストもオリジナルのまま

 剣崎こと椿隆之さんのブログより。

http://ameblo.jp/kibatsu/entry-11946248316.html?timestamp=1414723570

 内容はTVシリーズ終了後の数年後を描いた後日譚とのこと。
 森本亮治に天野浩成に北条隆博など、当時のオリジナルキャストたちが集合し、声優の鈴村健一さんなどをゲストに迎えての制作だそうです。これは熱い。天音ちゃん役の子は出ないのかなー。


 あまり詳しくありませんが、鈴村さんは確かラジオとかで仮面ライダー関連の活動してる方だったはずなので、その繋がりでの出演でしょうか。と思って調べてみたらリュウタロスの声優だったwww すみません、スタッフロール見ないオタクなんでこの変マジで全然知りません。

 ともあれブレイドに限らず原作終了から時間が経っての続編って嬉しいもんですね。


 ……盛り上げといてなんですけど、実は私ドラマCDって媒体がちょっと苦手だったりする(苦笑)。音楽は好きなんですけど、物語を音声のみで聞くのってなんでか集中できません。ラジオ番組なんかも苦手で、生まれてこの方ほぼ聞いたことがなかったり。

 アクションシーンもある内容になるんですかね。前述の通り自分はラジオドラマ苦手な人間なので、映像のない激しいシーンにはそれほど魅力を感じませんし、普通にキャラの心情やドラマにスポットをあてた仮面ライダーらしくない内容でもいいんじゃないかなと思うんです。これを心待ちにするようなファンはそういう内容でも喜んで買うだろうし。
 ああでも各員の「変身!」はまた聞きたいかなあ。特に北条さんは当時まだ18歳とのことで、一番声の変化が大きそう。

 っていうか北条さん、現在は俳優業を引退されているそうです。わざわざこれのために一時復活してくれたのかと思うとなおのこと熱い。
 ちなみに5ヶ月前に椿さんがこんなことつぶやいてたんですね。



 久々に揃う面子でどんな新しいドラマを聞かせてくれるのか。
 今から楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/10/31 23:50 ] 特撮 | TB(0) | CM(3)
「剣」は小4の頃観ていました。
天音ちゃんを演じた女優さんが「W 12話」と「フォーゼ」に出演していると知った時はビックリしました(笑)


色々ネタにされている始の(ムッコロス)は(ぶっ○○)と言っていると思ったので(子供が観る番組でその言葉を使ってもいいんだ。)と思いながら観ていました。


「最終回」を観た後に「劇場版」のDVDを観た時は(剣崎が始を封印すると天音ちゃんこうなっちゃうんだ。)と切なくなったので「最終回」が「剣」で一番好きなラストです。


[ 2017/12/03 21:20 ] [ 編集 ]
> 天音ちゃんを演じた女優さんが「W 12話」と「フォーゼ」に出演していると知った時はビックリしました(笑)

Wの方は知らなかった……。


> 色々ネタにされている始の(ムッコロス)は(ぶっ○○)と言っていると思ったので~

そこは演じた本人も気にしていたみたいですよ。
ぶっ殺すと明瞭に発音しなかったのは、滑舌が悪いからできなかったわけではなく、子供向け番組であることに遠慮してやや不明瞭な発音にした……とどこかのイベントで言ってたそうです。
でも冗談でそう言ってるだけかもwww


> 「最終回」を観た後に「劇場版」のDVDを観た時は(剣崎が始を封印すると天音ちゃんこうなっちゃうんだ。)と~

そこは同意しちゃう反面、TV版のルートだとバトルファイトの結末を先送りにしただけでハッピーエンドとはいい難い問題が。剣崎が人間ではなくなってしまい、不老不死である始もいつまでも天音のそばにいられるわけではないので、問題は山積みです。

映画版は始が消滅しちゃいますが、自らの意思で最愛の人たちを守り通すことができます。一時的にグレた天音ちゃんも最後には始との思い出を胸に一歩成長。バトルファイトの勝者として人間の世界も続いていきますし、実はきれいな終わり方をしてるのは劇場版の方なのかなーと、考え出すとやっぱり切なくなっちゃいます。
みんなストレートに幸せになれなくてなんとも歯がゆく、ブレイドは2つの結末を使って上手いこと視聴者の心に残る作品に仕立てたなーと感心してしまいます。
[ 2017/12/05 19:36 ] [ 編集 ]
> TV版のルートだとバトルファイトの結末を先送りにしただけでハッピーエンドとはいい難い問題が。

言われてみれば確かにそうですね(汗汗汗汗)


「ネット版フォーゼ」でギャレンが暗い性格みたいになったのは(剣崎が人間を辞めて姿を消したからだったのかな?)と思うと切なくなりますがフォーゼとの出会いで少しだけ救われたと思いたいです。









[ 2017/12/13 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: