架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第2話『ヒーロー誕生』 あらすじと感想

・あらすじ

 放棄するはずだったウンディーナ基地を救い一躍英雄となった『チームラビッツ』の5人。『マジェスティック・プリンス』の愛称で呼ばれ世間の注目を浴びたため、スポンサーになりたいという企業が殺到する。

vlcsnap-2013-05-03-16h06m54s115.jpg

 MJP機関を認知してもらうため、5人はスポンサーロゴを機体にペイントし通信衛星の設置任務に携わる事となった。先の戦闘での無理が祟り非武装の3体だけで任務に当たることになったが、そこへ予想外のウルガルの襲撃を受ける。

vlcsnap-2013-05-03-16h07m25s80.jpg
vlcsnap-2013-05-03-16h07m56s228.jpg
vlcsnap-2013-05-03-16h09m31s151.jpg

 データにない機体で現れた敵は余裕を見せつけ、わざと射撃を外し続ける。その性能と腕前、緊張と準備不足から一同がまともに対応できないでいるうちに、通信衛星だけを破壊して襲撃者は去っていった。

vlcsnap-2013-05-03-16h09m52s104.jpg
vlcsnap-2013-05-03-16h11m06s66.jpg

 手も足も出なかったことに落ち込む5人。追い打ちを掛けるように、ネットに流出した動画の無様さに一般市民たちの辛辣なコメントが並んでいた。

vlcsnap-2013-05-03-16h11m37s128.jpg
vlcsnap-2013-05-03-16h12m40s254.jpg






・感想

 ちょっと遅れて視聴中のマジェプリ、ようやく2話を見ました。
 1話の時とは反対に、今度は大失敗をやらかしてしまう5人。先の活躍で注目を浴びていたのが災いして、一転して今度は笑いものになっちゃいました。

vlcsnap-2013-05-03-16h13m10s6.jpg

 っていうかニコニコ動画じゃねーか! 
 俺ら100年後も進化なしか。


 ところでアッシュって、コアブロックシステムみたいな仕様の機体だったんですね。手足を折りたたんで収まる姿が印象的でした。ガンダムと違って外装だけで人型が完成してるんで、ブルーイェーガー・レッドイェーガーを見たときは「あれ? 今乗ってるのは別の機体だったのか?」とちょっと混乱しました。


 今回一番気の毒だったのはアサギですなwww ほとんど始終腹痛のまま終わっちゃった上リンケージにも失敗。次回以降に見せ場が有るといいなぁ。

私は想像する
私は想像する
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: