架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

hideボカロ化で新曲『子 ギャル』発表

 自分は学生時代ヴィジュアル系バンドが好きだったんですが、音楽だけでなくヴィジュアルなども総合的に含めて一番好きなミュージシャンは?と聞かれると多分hideかなーと思ってます。



 そのhideがなんとボカロとして復活、しかも新曲を発表するそうで、びっくり。

http://www.hide-city.com/information/detail.php?id=1176

 しかし『子 ギャル』て。
 最後の新曲らしいですけど、最後がこれかい。hideらしい気がしないでもない。


 関係者によると本人の歌声にしか聞こえない出来そうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000004-spnannex-ent

 でもはっきり言って、今一般販売されてるボーカロイドにそこまで人間っぽさはないですよね。曲にもよるけど、大抵は「ああ、ボカロだな」って分かります。

 なので今回のは、ボカロで復活といっても初音ミクなどのように音声を1つずつ抽出してそれを並べるボカロそのままのソフトを作ったというわけではなく、ボーカロイドの技術を使いつつ色々と私のような素人にはわからない凄い技術も使って作られてるんじゃないかなと思います。
 なので普通のボカロ曲にはない生っぽさを期待しちゃいますが、果たして。

 でもhideってボカロとか好きそうだし、完全に「ボカロだこれーっ!」って分かるような出来でも、それはそれであの世で手を叩いて笑いそう。むしろ変に本人そっくりよりもソッチのほうが受けそうな気がする。




hide カレンダー 2015年



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/10/23 08:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: