架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話『やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ハロウィンパーティで湧き上がるぴかりヶ丘。珍しくブルーも連れて、めぐみたちもはしゃぎ回っていた。

fm13090.jpgfm13093.jpg

 賑わうイベントの中、仲睦まじい様子を見せるめぐみとブルーに誠司は内心穏やかではなかった。めぐみを取られていいのかとひめに問われ、よくはないとはっきり答えるも、大切なのは彼女自身の気持ちだと遠巻きに見守る。

fm13099.jpgfm13100.jpg

 そこへ現れたのは、最近負け続きでありNo.1の座を失いかけて焦ったオレスキーだった。いつものようにサイアークを呼び出し暴れているところへ、めぐみたちが駆けつけ応戦。ハピネスビッグバンによって決着を付けようとするが、突如現れた謎の力によってかき消されてしまう。

fm13107.jpgpa1413676505974.jpg

 驚く一同の前に現れたのは、封印されていたはずのいおなの姉、まりあだった。

pa1413676526587.jpg
pa1413676535086.jpg






・感想

 ぬいぐるみモードのリボンとグラサンが可愛かった。そんな顔しなくていいだろwww

pa1413675841510.jpg

 ハロウィンパーティが舞台の37話。前半は楽しいお祭りに切ない恋模様を交えつつ話が進みました。

「おおっ」と思ったのが、ひめにめぐみを取られていいの?と聞かれた誠司がはっきりと「よくねぇよ」と答えたこと。口に出してめぐみへの気持ちを認めたのは何気に初めてです。幼馴染相手の初恋という状況においてはとても大きな最初の一歩を踏み出せました。

 しかし異性に対して押しが強いタイプでもなく、今はただめぐみの気持ちを尊重して動向を観察するようです。アカン、典型的ないい人で終わるタイプや。

pa1413675789829.jpg

 彼がめぐみと結ばれるには何かもうひと押し、めぐみは誰にも取られたくないっていう強い想いを前面に出せるようになるような、何かもう一手が必要なようです。そのきっかけとなるようなシチュエーションは、果たしてどんなものが用意されてるんでしょうか。やっぱり幻影帝国に操られちゃうのかなー。


 にしても本作は、繰り返し被害者となるサブキャラが多いですね。真央ちゃんなんて今回3回目ですよ。そういえば前回36話ってパーティ会場にいた全員が被害者になったようなので、もし逃げ遅れていれば計4回も。
 そろそろなんか変な耐性ついて真央ちゃんが未知の生物に進化するんじゃないかとおじさん心配です。

pa1413676077917.jpg


 そして後半の戦闘パートでは、オレスキーさんはいつも通り負けたのでさておき、いおなの姉・キュアテンダーが敵として登場。クイーン・ミラージュの切り札だそうで……ファントムの立場が……(今何やってんだ彼は)。

 意外と書いてお約束と読むこの強敵の出現に、次回は初めての4人揃い踏みイノセントフォームで対向する様子。新しい必殺技も披露するようですね。クイーンミラージュも初めて戦場に立つみたいですし、物語が大きく動きそうです。果たしてまりあは無事正気に返るんでしょうか。




 あの。話は変わるんですけど。今更気づいたことがあるんです。
 34話で終わっちゃった歴代プリキュアの挨拶ですが。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/movie/

 キュアエコーさんは……?







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



本当に誠司の明日はどこ?!
>前半は楽しいお祭りに切ない恋模様を交えつつ話が進みました。

ブルーの部分がなければ切ない恋模様だったかもしれないですが大半の人がブルーに対しての殺意で埋め尽くし誠司に同情しておりました。切ないというより殺意と同情が沸く恋愛模様でした。

>やっぱり幻影帝国に操られちゃうのかなー。

堕ちるとしたらどう堕ちるのか?そして、堕ちたとしたらどう元に戻るのか?もし、そうなったらめぐみを心身ともにボロボロにして、めぐみが自分にとって誠司がどういう存在だったか認識して再戦してほしいですな。
やっぱ、恋愛関係で味方が洗脳と言えば一度はボロボロが必須だと思うんですよね。

>そろそろなんか変な耐性ついて真央ちゃんが未知の生物に進化するんじゃないかとおじさん心配です。

サイアークを鏡の中から操るみたいな?

>いおなの姉・キュアテンダーが敵として登場。

洗脳されているとは言えようやくまりあがどんな人物か明かされそうですね。そして、実力とかもファントムの時はいおなの庇っての敗北ですからね。ファントム以上の実力者である可能性もあるんですよね。だからこそ、奥の手にしたのかもしれませんし。

>ファントムの立場が……(今何やってんだ彼は)。

敗北とプリキュアに看病された罰に地下牢行きとか?もしくはハニーに看病されて以来、プリキュアを狩っておらずミラージュからの信頼を失っているとか。色々と扱いが難しいだけにどうしているんでしょうね?

>次回は初めての4人揃い踏みイノセントフォームで対向する様子。

これでテンポの悪さから抜け出してくれるといいんですがね。

それでは、
[ 2014/10/19 16:58 ] [ 編集 ]
Re: 本当に誠司の明日はどこ?!
> 洗脳されているとは言えようやくまりあがどんな人物か明かされそうですね。~

数いるプリキュアの中から彼女を選んで洗脳したということはやっぱりポテンシャルは最強クラスなのかなと。惜しむらくは正気に戻ったとしてもいおなが受け継いだプリチェンミラーが破壊されたのでプリキュア復帰できるのかどうか微妙なところ。あれって再支給とかされるのかしら(笑)。
最終回あたりでゲスト的に復活しないかなーと期待してます。



> 敗北とプリキュアに看病された罰に地下牢行きとか?もしくはハニーに看病されて以来、~

もしくはミラージュもファントムには思い入れがあるようなので、かと言って他の部下の手前あっさり許すわけにも行かず謹慎でも言い渡してるのかも。次にゆうゆうと相対する時にどんな反応見せるのか楽しみです。



> これでテンポの悪さから抜け出してくれるといいんですがね。

イノセントフォーム用合体技が登場するようなので、そこは多少改善されるのを期待!
[ 2014/10/21 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに...
[2014/10/19 21:45] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア!37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」感想
ぴかりヶ丘にはハロウィン祭りがあるのか、ハロウィンの衣装をしためぐみ達が可愛い。 ナマケルダ達は幸せになりかけてるのかw辞める訳にはいかんのかw。 めぐみの気持ちは盗るとか盗られるじゃない誠司は良い人だね。 ゆうこは一年間ハロウィン貯金をしてたらしい、寧ろひめが幾ら小遣いをもらってるのかが気になる。 オレスキーがラブリー達に相談してるのが面白かったwノリ良いなw。 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^; いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~ これってなにげにラストの伏線だったか。 今回でブル...
[2014/10/21 05:11] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: