架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話『まつろわぬ魂』 あらすじと感想

・あらすじ

 アルゼナルにて、次元を超えて侵攻してくる謎の怪物『ドラゴン』と戦うための兵士として訓練を受け始めるアンジュ。各種分野で高い能力を発揮するも、未だ現実を認めない彼女は頑なに帰国の日が来るのを信じていた。

cap2014-10-18-07h19m41s130.jpgcap2014-10-18-07h20m07s114.jpg

 相変わらずノーマをモノ扱いし、自身もノーマであると認めない彼女は部隊内で嫌われ、軋轢が生じていく。そんな環境でも立場的には同じ新兵のココだけは皇女然としたその人間性に憧れ慕っていたが、アンジュ自身は下賤の民と蔑むだけだった。

cap2014-10-18-07h25m01s253.jpgcap2014-10-18-07h31m34s92.jpg

 そんなある日、ついに出撃の日が訪れる。状況を理解できないまま初めて本物のパラメイルに乗り出撃したアンジュは、アルゼナルに収容されて以来初めて外に出られたことで、そのまま逃亡しようと目論む。

cap2014-10-18-07h35m58s171.jpgcap2014-10-18-07h36m28s216.jpg

 外の世界に強いあこがれのあるココは付いていこうとするが、その時出現したドラゴンによってアンジュの目の前で真っ二つに裂かれてしまうのだった。

cap2014-10-18-07h37m24s253.jpgcap2014-10-18-07h37m37s135.jpg






・感想

 まだまだ嫌なやつ、アンジュリーゼ皇女殿下。プリン捨てやがったぞ。俺にくれよ!

 しかし腐っても元皇女殿下、英才教育の賜物か常識的なことは出来なかったりするものの各種能力はとても高く、各分野で好成績を収めているのがまた余計に腹が立つ。


 そんな彼女のせいで一番まともに可愛かったココちゃんがいきなり死亡してしまいました。

cap2014-10-18-07h37m18s70.jpg
 boketeの題材に使えそう。

 もはや自分が居るのは平和な世界などではなく、死と隣り合わせの戦場なのだとこれで少しは実感が湧くでしょうか? 仮にも自分を慕っていた少女の目の前での死に、彼女は何を思うのか。ノーマへの偏見が薄れる第一歩となればいいのですが。

 ミランダの動向も気になるところですね。親しいココの死の原因を作ったと言っても過言ではないアンジュに対してどう出るか。サバサバとした面倒見のいい少女に見えますが、持ち前の明るさで恨みを飲み込めるのか注目です。



 1話では説明がなくてよく分からなかったのですが、今回のアンジュの反応を見るにやっぱりドラゴンの存在って世間には隠された存在だと考えていいみたい? 元皇女のアンジュですら知らないということは、よほど厳重に秘匿されているようです。

 単に平和な世界を維持するため秘匿されているのか、はたまたこの世界の根幹にあるマナやノーマと関連する何か重大な秘密があって隠されているのか。これからの展開に注目です。



 にしてもエロ描写がクドい。
 いや、嫌いだとは言いませんが、決して言いませんが、期待していたよりも割りとベタにロボットアニメとして面白いので、少し鼻しらんでしまうのもまた事実。

 頼むからエロに時間割きすぎて本筋の描写がなおざりになるのだけは勘弁してくれよと祈りつつ、次回も期待です。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



エロか…個人的には風呂とかだけでいいと思う。もしくは触手!
>ノーマへの偏見が薄れる第一歩となればいいのですが。

もし、改心するとしたら個人的には一話の母親と娘とかそういうのを再登場とか絡めてほしいですね。そういえば、一話の娘さんは10歳未満ぐらいでしたがノーマって赤ん坊とか障害者だった場合、どうしてるんでしょうね?始末するのかな?

>ノーマと関連する何か重大な秘密があって隠されているのか

ノーマと関係するなら…ドラゴンが現れるのはノーマがいるせいだからノーマに始末させるとかノーマが尤もドラゴンを倒せる有効な手段だとか。ノーマの存在がマナの崩壊をもたらすのならノーマを殺すだけで済むでしょうし、まあ、邪魔なノーマの有効活用という可能性もありますが。そもそも、ノーマは女だけだそうですが、なぜ女だけなのか?ドラゴンとは?

それでは、
[ 2014/10/18 11:51 ] [ 編集 ]
ドラゴンに触手が生える可能性が!
> もし、改心するとしたら個人的には一話の母親と娘とかそういうのを再登場とか絡めてほしいですね。

1話の親子は是非再登場させて欲しいですよね。例えば物語後半に、ノーマへの偏見を捨てたアンジュが子供を母親の元へ返しに行くとか。

> そういえば、一話の娘さんは10歳未満ぐらいでしたがノーマって赤ん坊とか障害者だった場合~

多分ノーマだったら赤ん坊でもアルゼナルに連れて行って兵士として育成するんじゃないかと思います。なんせ貴重な兵力ですし。障害者はさっくり始末しそうだなあ、あんな世界だと。


> ノーマと関係するなら…ドラゴンが現れるのはノーマがいるせいだからノーマに~

あるいはマナを使うせいでドラゴンみたいな存在を呼び寄せてしまうとか。マナの力が理想的すぎてどうにも胡散臭いなあと思っちゃいます。なんか黒い事情がありそうです。
[ 2014/10/20 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: