架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第35話『みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 今日も元気にお弁当の宅配へと出かけるゆうこ。めぐみ、ひめ、いおなの3人もお手伝いすることに。

cap0001.jpgcap0002.jpg


 一般家庭から漫画家、トップモデルまで様々なお得意様の元を駆けずり回り、最後にやってきたのはひときわ大きなお屋敷だった。そこで一同を出迎えた三ツ谷のおばあさんは、開口一番遅いと怒鳴りつける。

cap0003.jpgcap0004.jpg

 味にも文句をつける口うるさい態度に辟易するひめだったが、それでも回収したお弁当箱は空っぽで、綺麗に洗ってくれていた。父の作ったお弁当をみんなが美味しく食べてくれる、そのことが実感できる配達の仕事はゆうこにとって大きな喜びだった。

cap0005.jpg cap0006.jpg 

 翌日、再び三ツ谷邸を訪れる一同だが、そこにはおばあさんを使ってサイアークを呼び出したホッシーワが待ち構えていた。しかし美味しいものを食べて幸せになってほしいというゆうこの願いにドレッサーが応え、イノセントフォームの力を引き出したことで無事助け出すことに成功する。

cap0000.jpgcap0009.jpg

 開放されたおばあさんは相変わらず遅いと文句をつけるが、ペットのオウムの物真似から楽しみに待ちわびていてくれたことを知ったゆうこは感激し、宅配だけでなくお店でも食べて欲しいとおばあさんを招待するのだった。

cap0010.jpgcap0011.jpg






・感想

 ゆうゆう主役の心あたたまるのんびり回。彼女の安定っぷりが半端ないせいでそうとしか言い様がない。


 キツい言葉しか吐けない老婆も襲い来るサイアークもなんのその、ただひたすら美味しいご飯とみんなの幸せのために動き続ける彼女の前では敵ではありませんでしたとさ。ほんとにブレない娘だよなあ。

 こんな娘ですから別に改めて何か成長した描写とか戦闘の山場とか特になく、当然のようにイノセントフォームへと変身しました。もしかして最初からなれたんじゃ……。

 わりとのんびりしたエピソードなのに、戦闘の描写が意外に格好良かったのもポイント高い。四つ葉型の足場を生成してからの連続蹴り→足場を蹴って力を込めた突撃パンチの流れるような動きは思わず見とれました。

cap0007.jpgcap0008.jpg

 空っぽの弁当箱を振った音を『ごちそうさまの音』と表現するのもまた彼女らしくていいですね。こんな些細なことに日常の幸せを見出しちゃう。まさに幸せの達人、まさにハピネスチャージプリキュア。

 彼女だからこそ、あの頑固おばあさんも心解かされたんでしょう。戦闘でも日常でも向かうところ敵なしのゆうゆうでした。

cap0012.jpg


 次回は以前お預けを食らっためぐみのイノセント化エピソードの模様。その後はいよいよ、最近停滞気味だった本編の進展に期待できそうです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



日常回としてはいいけれど…。
>ゆうゆう主役の心あたたまるのんびり回。彼女の安定っぷりが半端ないせいでそうとしか言い様がない。

そのせいで成長の伸びしろのない彼女のパワーアップ回としては相応しいとも言えるけどなんとも微妙な回だったという意見がありましたね。
個人的にようやく、ゆうゆうの弱さがでてきてパワーアップするのかと思っていたんですが…このまま安定したままなのか?それとも、終盤で出すのかとても気になります。

>次回は以前お預けを食らっためぐみのイノセント化エピソードの模様。

次回予告のあらすじやめぐみの台詞がなんか不穏なんですが、どうイノセントするのか?

>最近停滞気味だった本編の進展に期待できそうです。

ドキドキやスマイルだと終盤で一気に設定明かしとかやって、幹部の扱いがあれだったしましたがハピネスはちゃんとやってほしいものです。なんせ…世界中のプリキュア、封印されたプリキュアたち、いおなの姉まりあ、ファントムの正体、ディープミラーの正体と目的、ブルースカイ王国とアクシアの関係、300年前になにがあったのか、1000年前の神と人の恋等々、こんなにも大量の設定と謎があるだけにこれらをどうかたずけるのか?

それでは、
[ 2014/10/11 15:40 ] [ 編集 ]
Re: 日常回としてはいいけれど…。
> そのせいで成長の伸びしろのない彼女のパワーアップ回としては相応しいとも言えるけど~

ぶっちゃけ盛り上がらなかったwww
なんだかんだでもう35話まで進んじゃってますし、ゆうゆうはこのままド安定キャラで進みそうな予感です。初恋のエピソードとかも語られなさそうだなあ。



> ドキドキやスマイルだと終盤で一気に設定明かしとかやって、幹部の扱いが~

構成バランスがちょっと悪いですね。プリキュアって全部で50話ほどもあるんでどうしても本筋に関係ないエピソードを挟みますし、あんまり重要な情報を散らばせちゃうとお子様が覚えきれないから最後に集中しちゃうのかも。
せめて各種の謎はきちんと消化して欲しいところ。
[ 2014/10/12 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとなるが、ゆうこは返してくれるお弁当箱からごちそうさまの音が聞こえた上、お弁当箱も綺麗に洗ってくれていたことに笑顔を浮かべる。 ...
[2014/10/05 17:56] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハニーキャンディーのレシピ公開! アメ玉ってああいう風に作るのか。 大森ごはんで今日もぴかりが丘の町はハピネスチャージ、なお話(^^) ちゅんでればあさんいい味出してましたね。 CVは大御所、堀絢子さん! ご健在で何より。 これでもかと最初から最後までゆうゆうちゃんワールド全開。 お弁当は美味しいは、可愛い子が配達してくれるは、そりゃ大森ごはん繁盛するわ。 ハニーキャンデ...
[2014/10/05 21:35] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア!35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー! 」感想
歴代挨拶が終わったかー細かい事を言えば全プリキュア出てないしまだ出来そうだけどまぁ仕方ないか。 ハニーキャンディの作り方は水あめと砂糖を水に溶かしてて蜂蜜を入れて煮詰まっらたクッキングシートの上に入れて冷やしたら出来上がりか、最後のあれはやりたい人がやれば良いんじゃない?。 トップモデルもおおもりご飯のファンなのかてかチョイアークも頼んでるのかよw。 金持ちの三ツ矢のぶこは...
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 キャプ付感想
ゆうこのご飯はみんなにハピネスチャージですねw  美味しいものを食べてれば幸せですから♪    めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに! 色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。 そんな中、大きな屋敷の気難しい老婦人だけが、ゆうこに文句をつけてきて…。  
[2014/10/06 01:23] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]昼飯を仕出し弁当で済ませる家の換気扇が、そんなに汚れるもんかね?(暴言)
 いや、その日はたまたま忙しくて、やむを得ず頼んだんかもしれんけど。しかし、いかにも顔馴染み的な口ぶりと娘さんの言動を見る限り、やはり常連な気も。 まあ、別に悪いとは言わないけどさ。それぞれの家庭の事情もあるだろうし、朝晩はちゃんと作ってるんだと思おう、
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: