架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダーイクサの声が加藤慶祐さん本人に決定

 753は最高です!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_146


 個人的にめっちゃ好きなので嬉しいです。

 ただキバはシナリオが安定しておらず、名護さんは一番割りを食ったキャラという印象もあります。
 イクサナックルを(演技で)返そうとした時のあの悪い笑顔、あの時「ああこの人、絶対的なんかマズイ方向に行くだろ!」と思ったのは私だけではないはず。
 いや、すっかりギャグキャラになっちゃって、ある意味マズイ方向に行きましたがwww

 ちなみに私は未読ですが、小説版ではかなり役割が変わってるみたいです。
 そのうち読みたい。

 残念ながらサポートキャラっぽいですけど、それでも本人声というのはありがたいですね。
 続編で使えるようになると嬉しいんだけどなぁ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/05/02 12:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(7)
こんにちは。「キバ」は「仮面ライダーシリーズ」をもう一度観るきっかけを作ってくれた作品でした。

名護は過去の時代に行って少し変わった印象を受けましたが、健吾にイクサを取られてからは(もしかしてカブトの影山みたいに闇のライダーに変身するんじゃないか?)と不安でした(笑)


「鎧武&ウィザード」は名護を演じた加藤さんが別の人物で出演すると聞いたので映画を観に行く前に久しぶりに「キバ」の後半部分を見返しましたが主人公の渡はいい意味で成長している?のに対し名護はどんどんネタキャラになっていてビックリしました(笑 part2)



つい最近ひらかたパークで行われた「ビルド&キバ スペシャルショー」でも名護は相変わらずの性格でツッコミを入れたくなりました(笑 part3)



PS 「君だけのライダー48」というネットムービーで僕と同じ星座と血液型が名護だったのはショックでした(爆)




[ 2017/12/03 17:02 ] [ 編集 ]
> こんにちは。「キバ」は「仮面ライダーシリーズ」をもう一度観るきっかけを作ってくれた作品でした

そうだったんですか。
自分は5年ほど前にYouTubeで公式配信されていたカブト・555・Xですね。
一緒にフラッシュマンも見てました。


> 名護は過去の時代に行って少し変わった印象を受けましたが、健吾にイクサを取られてからは~
実際、ダークサイドのライダーになる予定があったんじゃないか?と自分は睨んでます。
ぶっちゃけキバって商業的に苦戦してたらしいので、制作側の焦りがあって当初の予定から脚本が二転三転した結果、名護の扱いはあんな変な感じになっちゃったんだろうなと予想してます。
結果的におもしろキャラから味方キャラへと変化していきましたが、恐らく当初の予定ではもっとシリアスに黒いキャラになってた予感。


> つい最近ひらかたパークで行われた「ビルド&キバ スペシャルショー」でも名護は~

ひらパーのショーはバリエーション豊かでいいですよね。
余談ですが私は昔、ひらパーまで自転車で行ける距離に住んでいました。
なぜ今住んでないんだorz


> PS 「君だけのライダー48」というネットムービーで僕と同じ星座と血液型が名護だったのはショックでした(爆)

特撮ファン相手に一生ネタに出来ますよ!(笑)
[ 2017/12/04 15:54 ] [ 編集 ]
3月7日のツイートを読みました。
こんばんは。眠れなかったので少し夜更かしをしています。


僕も「刀剣乱舞」は観ない予定でしたが「実写版」の脚本が靖子さんだと知って少し心が動きました(苦笑) 


>ひらパーのショーはバリエーション豊かでいいですよね。
余談ですが私は昔、ひらパーまで自転車で行ける距離に住んでいました。
なぜ今住んでないんだorz 



ひらパーの「ライダーショー」の脚本を担当している人のtwitterに(3月からひらかたでもショーの写真や動画のネットへのアップをご遠慮頂くことになりました。)というツイートがあったので(俺もひらパーに行ける距離に住んでいればな。)と思うようになりました(汗汗汗)






[ 2018/03/09 01:09 ] [ 編集 ]
> 僕も「刀剣乱舞」は観ない予定でしたが「実写版」の脚本が靖子さんだと知って少し心が動きました(苦笑) 

特撮ファンとしてはやっぱり反応しちゃいますなー。


> ひらパーの「ライダーショー」の脚本を担当している人のtwitterに(3月からひらかたでもショーの写真や動画のネットへのアップをご遠慮頂くことになりました。)というツイートがあったので(俺もひらパーに行ける距離に住んでいればな。)と思うようになりました(汗汗汗)

その話題、私も見ました。
事情は理解できるので、仕方ないところですね。
公式で動画配信とかしてくれると嬉しいのですが。
[ 2018/03/11 14:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>その話題、私も見ました。
事情は理解できるので、仕方ないところですね。
公式で動画配信とかしてくれると嬉しいのですが。 


「ひらパーのライダーショー」はずっと見ていきたいと思っていたので、本当に残念です(ウルウルウル)


「アマゾンズ 完結編」の公開日が決まったので(観に行く前に全話視聴してみようかな?)と思っています(苦笑)


実は明日家の都合でしばらく東京に行くことになりました。日曜の夜には帰ってこれると思います。ではまた。
[ 2018/03/15 20:21 ] [ 編集 ]
> 「ひらパーのライダーショー」はずっと見ていきたいと思っていたので、本当に残念です(ウルウルウル)

ちょっとイケナイこと言うと、多分またアップロードする人もいるんじゃないかと思います(笑)。
そもそも、今までだって本当はダメだったけど一向に減る気配がないから改めて発表された、ってだけですしね。
自分はこういうの結構気にする方なので、実は今までもあんまり積極的には見てませんでした。でもやっぱり評判が聞こえてきたりオススメされたらつい……って感じで、いくつかは見てます。多分、また見ちゃうと思います。



> 「アマゾンズ 完結編」の公開日が決まったので(観に行く前に全話視聴してみようかな?)と思っています(苦笑)

心の準備をしっかりと(笑)。
[ 2018/03/19 15:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。18日の夜に帰りました!!! 新宿には行っていませんが「アマゾンズ」のイベントがあった日に家族といろんな場所を歩いていたので、駆除班のキャスト陣が遠いようで近くにいるような不思議な気分になりました(笑) 


>心の準備をしっかりと(笑)。 



「Fate/Apocrypha」を観ていた時に(特定の人物の今までの戦いや葛藤を振り返る時は他の登場人物たちが戦っている或いは別の場所で会話をしている場面やモノローグは観ない。)という視聴方法を試してみたのですが(ヒロインの目線から観ると主人公を戦いに巻き込みたくなかった。)という葛藤や(主人公の目線だとあの人物はこんな風に怖く見えるんだ。)という恐怖がより一層伝わってきたので(新しい視聴方法を思いついちゃったな。)と考えるようになりました。いつか「龍騎」で試してみたいです(笑)


「完結編」は「シーズン1」の登場人物たちが紡ぐ「アマゾンズ」の物語がまた始まったような雰囲気があるので「シーズン2」は出来るだけ千翼やイユのような新キャラ同士の会話やモノローグはスキップして視聴しようと思っています(苦笑) 結末は知っていますがその方が(悠たちは新キャラ達の想いをどんな風に見ていたのか?)が分かるような気がするので。


>ちょっとイケナイこと言うと、多分またアップロードする人もいるんじゃないかと思います(笑)。
そもそも、今までだって本当はダメだったけど一向に減る気配がないから改めて発表された、ってだけですしね。
自分はこういうの結構気にする方なので、実は今までもあんまり積極的には見てませんでした。でもやっぱり評判が聞こえてきたりオススメされたらつい……って感じで、いくつかは見てます。多分、また見ちゃうと思います。 


積極的に「ひらパー」の動画を観ててごめんなさい(ウルウルウル) 
[ 2018/03/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。