架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダーイクサの声が加藤慶祐さん本人に決定

 753は最高です!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_146


 個人的にめっちゃ好きなので嬉しいです。

 ただキバはシナリオが安定しておらず、名護さんは一番割りを食ったキャラという印象もあります。
 イクサナックルを(演技で)返そうとした時のあの悪い笑顔、あの時「ああこの人、絶対的なんかマズイ方向に行くだろ!」と思ったのは私だけではないはず。
 いや、すっかりギャグキャラになっちゃって、ある意味マズイ方向に行きましたがwww

 ちなみに私は未読ですが、小説版ではかなり役割が変わってるみたいです。
 そのうち読みたい。

 残念ながらサポートキャラっぽいですけど、それでも本人声というのはありがたいですね。
 続編で使えるようになると嬉しいんだけどなぁ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/05/02 12:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。「キバ」は「仮面ライダーシリーズ」をもう一度観るきっかけを作ってくれた作品でした。

名護は過去の時代に行って少し変わった印象を受けましたが、健吾にイクサを取られてからは(もしかしてカブトの影山みたいに闇のライダーに変身するんじゃないか?)と不安でした(笑)


「鎧武&ウィザード」は名護を演じた加藤さんが別の人物で出演すると聞いたので映画を観に行く前に久しぶりに「キバ」の後半部分を見返しましたが主人公の渡はいい意味で成長している?のに対し名護はどんどんネタキャラになっていてビックリしました(笑 part2)



つい最近ひらかたパークで行われた「ビルド&キバ スペシャルショー」でも名護は相変わらずの性格でツッコミを入れたくなりました(笑 part3)



PS 「君だけのライダー48」というネットムービーで僕と同じ星座と血液型が名護だったのはショックでした(爆)




[ 2017/12/03 17:02 ] [ 編集 ]
> こんにちは。「キバ」は「仮面ライダーシリーズ」をもう一度観るきっかけを作ってくれた作品でした

そうだったんですか。
自分は5年ほど前にYouTubeで公式配信されていたカブト・555・Xですね。
一緒にフラッシュマンも見てました。


> 名護は過去の時代に行って少し変わった印象を受けましたが、健吾にイクサを取られてからは~
実際、ダークサイドのライダーになる予定があったんじゃないか?と自分は睨んでます。
ぶっちゃけキバって商業的に苦戦してたらしいので、制作側の焦りがあって当初の予定から脚本が二転三転した結果、名護の扱いはあんな変な感じになっちゃったんだろうなと予想してます。
結果的におもしろキャラから味方キャラへと変化していきましたが、恐らく当初の予定ではもっとシリアスに黒いキャラになってた予感。


> つい最近ひらかたパークで行われた「ビルド&キバ スペシャルショー」でも名護は~

ひらパーのショーはバリエーション豊かでいいですよね。
余談ですが私は昔、ひらパーまで自転車で行ける距離に住んでいました。
なぜ今住んでないんだorz


> PS 「君だけのライダー48」というネットムービーで僕と同じ星座と血液型が名護だったのはショックでした(爆)

特撮ファン相手に一生ネタに出来ますよ!(笑)
[ 2017/12/04 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: