架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハピネスチャージプリキュア! 第31話『まさかの急接近!? キュアハ二ーとファントム!』 あらすじと感想

・あらすじ

 戦いが終わったら敵も味方もないという持論のもと、傷ついたファントムを大使館で保護し看病するゆうこ。何を企んでいるのかと警戒するファントムに、彼女は幼い頃の思い出を語る。

cap001_20140907163229d8d.jpgcap000_20140907163228c6a.jpg


 いつも孤独で、誰にも心を開くことがなかった一匹の犬。ある日病気になってしまったその子を看病したことをきっかけにご飯を作る喜び、食べる喜び、食べてもらう喜びに目覚めた。例え敵同士でもおしいいご飯を食べて元気になってほしい。それが包み隠さないゆうこの本音だった。

cap002_20140907163407a80.jpgcap003_20140907163409e5c.jpg

 そこへミラージュの命によりファントムを取り返しにオレスキーが現れる。ファントムの見張りにゆうこを残し、迎撃へ向かうめぐみたち3人。

cap004_20140907163410f44.jpgcap005_20140907163412087.jpg

 その間にファントムは立ち去ってしまうが、去り際に残した「ごちそうさま」の一言に、ゆうこは幸せでいっぱいになるのだった。

cap006_20140907163442d85.jpgcap007_20140907163443779.jpg






・感想

 ついにゆうゆうの恋のエピソードが語られるかと思いきやそんなことはなかった。

cap000_20140907163754b5c.jpg

 まあ、そうだろうなとは思ったんですよね。あの子呼ばわりしてるし、頑なに姿を見せようとしないので多分犬か猫だろうなと。
 27話で少し触れられたゆうゆうの恋って、いつか詳しく語られるんでしょうか。



 さて31話、なんだかファントムにも事情がありそうフラグが立ちました。今回、さらっと出てきた中で一番重要そうなシーンがここ。

cap003_20140907163758948.jpg

 ファントムの思い浮かべるミラージュの姿が巫女姿。幹部の中で彼1人だけ特別っぽいのが気になってたんですが、やっぱり悪堕ち前からミラージュとはなんらかの繋がりがあるみたい。ブルーはやっぱり何か知ってるんでしょうか。
 去り際の小さな笑みといいごちそうさまといい、根は悪いやつじゃないのかもしれません。ミラージュがどんな立場になろうとそれに付き従ってるだけに見えます。

pa1410047665725.jpg



 ファントムを大使館に連れ込むと聞いて姉のことがあるいおなちゃんがちょいと心配でしたが、期待通り成長してました。心配はしても反対はせずゆうゆうの意志を尊重し、姉のことを持ちだされても激昂しない。本当に柔らかくなったもんです。


 そんないおなちゃんが次回、恋に墜ちる様子。予告を見る限りまんざらでもなさそうなので、今回のように引っ掛けってことはなさそう。

cap001_20140907163755099.jpgcap002_201409071637574d1.jpg

 この男子はあくまで次回のみのゲストなのか、それともいおな絡みでこれからもちょくちょく登場するポジションになるのか。この恋話は今後も続くのか次回のみなのか気になるところです。

 けど、なんとなく次回っきりで終わりそうな予感がするなー。ひめの恋があっさり終わっちゃったところを見るに、本作における恋愛要素ってめぐみ、ブルー、ミラージュ、誠司に集中してて、それ以外の恋話についてはあくまでアクセント的に盛り込むだけなのかなと感じてます。

 個人的には、どうせプリキュアで恋愛やるならもっとガッツリ持ち込んでくれてもいいと思うんですけどね。なんだか中途半端でちょっともったいない。


 他にも次回はニューフォーム・イノセントフォームもお披露目されるようです。やはりエンディングのあの衣装のことでしょうか。いおなの恋ともども要注目です。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



個人的に惜しい回でした。
>27話で少し触れられたゆうゆうの恋って、いつか詳しく語られるんでしょうか。

どんな話になるのかはわかりませんが、個人的には誠司が好きだったけど誠司はめぐみが好きだったので告白することもなく失恋。めぐみに対して暗い嫉妬や憎悪といった感情を持ってしまう、しかし、めぐみも誠司も大切だからその暗い感情を心の奥底に隠している~なんてゆうゆうの弱さや暗い感情が見える話だったらいいな、と。

>根は悪いやつじゃないのかもしれません。

でも、プリキュアを狩るのは完全に悪事ですからね。今後もプリキュアが狩るんだったら、ゆうゆうのせいだという非難はでてくるし、狩らなければミラージュへの忠誠が…と扱いが難しいキャラになってしまった感があるファントム。今後、彼の立ち位置はどうなるのか?まあ、プリキュアは狩らないであくまで撃退と撤退させるみたいなことをするのが一応、安心できる展開なのですが。

>期待通り成長してました。

個人的には次回のいおな回をやってから今回の話をしてほしかったです。個人的に戦ってすぐにファントムを拾うのではなく一話、間において次回のいおな回をやってそのラストでゆうゆうが雨の中、電柱の下で倒れているボロボロのファントムを見つけて拾う、という捨て犬シュチュエーションをしてほしかったです。犬の話だけに!犬の話だけに!!

>なんだか中途半端でちょっともったいない。

そうなんですよね…私が一番、嫌いなのは中途半端なんですよね。中途半端に扱うぐらいなら最初からしないでほしいな、と。
今後、恋愛要素がどうなるかはわかりませんが。ちゃんと扱ってほしいです。
それでは、
[ 2014/09/09 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 個人的に惜しい回でした。
> でも、プリキュアを狩るのは完全に悪事ですからね。

このまま特に納得できる展開もなく味方化というのは、大人の視聴者からすればちょっと納得いきませんね。
けど素直な作りの子供向けアニメなので、罪を憎んでなんとやらのノリであまりその辺はきちんとしてないも。


>犬の話だけに!犬の話だけに!!

それが言いたかっただけだな!!(笑)
[ 2014/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想
ゆうこのご飯にファントム陥落(笑)  回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw  同じレベルのファントムの扱いが…(^^;      シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。 ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。 弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物...
[2014/09/07 19:39] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...
[2014/09/07 21:37] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア!31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」感想
サニーが出た!これでスマイルは全員出たか。 調子に乗ってるめぐみが酷いw相手がなんでそう言ったのかを理解してるから質悪いなw。 シャイニングメイクドレッサーは問題なく必要な時に発動出来るのか、それにして他の機能が気になる。 熟睡したと言っても本人が寝付けなかったと言ってる以上寝たのに寝た気がしなかったんだろう、食事が喉を通らないというのも普段と比べればという事ならまぁいいん...
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい~о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) 新しいおもちゃのCMきたー! シャイニングメイクドレッサーやっぱりはっせんえん超えか。 全国のパパンのおさいふが^^; ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー/バンダイ ¥ 8,208 Amazon.co.jp 本編は天使のゆうゆうちゃ...
[2014/09/08 17:57] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]もしお粥ではなくサムゲタンだったら、TLが炎上していたな(オイヤメロ)
 こうやって冒頭から猛毒を撒き散らし、火のないところにまで煙を巻き上げていく。それが小生の、嫌われる勇気!!(使い方間違ってるよ)。 つーか、別に風邪引いて消化器やられてるわけじゃないんだから、無理にお粥じゃなくても良かったんじゃね?普通に銀シャリとかさ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。