架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

メタルラックが到着、立ち机が環境が一応完成

 こんな感じになりました。

IMG_2327.jpg

 ちなみに手前のが以前から使っているメタルラックで、もともとパソコンを置いていたものです。奥の背が高い方をこの度新規に購入しました。


 見ての通り、手前側のメタルラックのポールが突き出ていて不細工なのがちょっと不満。ちょうどいい高さの物がないのでしょうがないし、あったとしても資金的にこれ以上の出費は厳しいのですが。


 懸念していた座りっぱなし状態にもならず、今のところ割りと快適です。少し気にかかっているのがここ。

IMG_2329.jpg

 手前側のラック下段の棚板。立っている時に油断すると弁慶の泣き所をぶつけてしまいそうでちょっと怖い。これはもともと付ける予定がなかったのですが、メタルラックって棚板1枚だけだとふにゃふにゃして安定しないんですよね。当たり前といえば当たり前なんですがすっかり失念していて、急遽1枚付け足しました。

 こういうパーツで補強する手もあるんですが、



 貧乏なので出費は少ないに越したことはありませんし、とりあえず今のまま使ってみます。何度も足をぶつけて痛い目を見るようならこれを買うか適当な緩衝材でも付けようかと思います。


 他に不満点として、部屋が窮屈になったなあと。占領する床面積は以前と変わっていないのですが、高さが増したのが原因です。やっぱりデカいメタルラックを2つも並べると圧迫感がすごいので、心持ち息苦しくなっちゃいました。



 でも立っても座っても作業できるというのはやっぱり大きい。ラックの買い足しで収納もちょっと増えて、割りと気に入っている新しいマイルームです。正直1月も経つ頃には飽きているような気がしないでもないのですが、しばらく立ち机生活で過ごしてみて、またレポート書いてみようと思います。
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/09/06 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: