架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

かなおさんが今までの言動を謝罪?

 かなおさんがブログで今までの行動について馬鹿なことだったと謝っています。

魚拓:http://www.peeep.us/b6b905f0

 非常に微妙な言い回しです。この『馬鹿なこと』にはどの辺まで含んでいるんでしょう。
 かなおさんのちょっとアレな言動は複数あります。それらすべて包括して『馬鹿なこと』と言っているのか、それともあくまで今回言及されている実況に対するものだけか。
 とっても微妙です。


 自分が被害を受けた本人なら「こんな曖昧な謝り方じゃ納得行かない」と憤ったかもしれません。けど所詮は無関係なただのファンなので、その視点から見ればちょっと喜ばしいです。柔らかくなったなあと。


 今までが今までなので穿った見方も出来ます。
 最近はとにかく実況や2次創作などのファン活動を切望している様子で、その理由が小説の売上げアップや有料化した際の収益の増幅を睨んでのことなら「金儲けしたいがために適当に謝っている」と取ることも出来ます。


 でも例え外面だけでも謝罪し、これからはまともな大人として活動していこう、自分を変えようという気持ちを持ってくれたなら、ファンとしてはやっぱり喜んであげたいんです。
 内心では何を思っているかはわかりません。でもそれは誰だってそうです。表向き問題のある発言をしていないクリエイターが全員人格者のはずはなく、裏ではファンを悪く言っていたとしても何の不思議もありませんし悪いこととも言えません。

 表に出さなくなった、それだけで充分ではないかと。



 正直、まだ納得しきれないところはあります。けど繰り返しになりますが私は被害者本人でもその親類縁者でもありませんので、今はこの変化を賞賛したいと思います。
 完全に性格が矯正されたと今すぐ信じるのは無理ですが、タオルケットファンとしてはかなおさんがこれからどんな風になっていくのか興味深いところです。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: