架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第28話『ハワイ上陸! アロ~ハプリキュア登場!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブルーに見込まれ、世界中のプリキュアを手助けして大活躍のゆうこ。そこへハワイのプリキュアの妖精が助けを求めてきたため、今度はハピネスチャージの4人で応援へ向かうことに。

cap009_20140817153449a78.jpgcap012_20140817153450259.jpg

 一同が降り立ったハワイは、幻影帝国によって凍りづけにされ閑散とした光景が広がっていた。そこで戦う2人のプリキュア・オハナとオリナ。双子の姉妹だが性格は正反対でチームワークも悪く、最近は負け続きだった。

cap010_20140817153511c5b.jpgcap011_20140817153512c4f.jpg

 臆病で頼りないと妹を罵るオハナに、考えなしに飛び込んでばかりと姉を批判するオリナ。険悪な雰囲気の2人だが、ゆうこの持ち込んだお弁当と包容力に次第に心溶かされていく。2人共本当はお互いを愛しており、大好きなハワイを救いたいという気持ちは一緒だった。

cap007_201408171535382f6.jpgcap008_20140817153540a4a.jpg

 再び攻め込んできた幻影帝国に立ち向かう6人。ハピネスチャージプリキュアのチームワークに驚くオリナとオハナだが、ゆうこのお陰でお互いを愛する気持ちを取り戻し、本当の力を発揮してサイアークを撃退する。

cap005_2014081715353756c.jpgcap004_20140817153535bd1.jpg

 その様子を日本から見守っていたブルーは、予想以上に成長を続けるハピネスチャージプリキュアの4人なら『シャイニングメイクドレッサー』を目覚めさせることができるかもしれないと思うのだった。

cap000_201408171536158b5.jpg






・感想

 久々に歌ったゆうゆう。
 いつ以来でしょう。もしかして、ハピネスチャージプリキュアに正式に合流してからは初めて?

cap30.jpg

 というわけで28話、ゲストプリキュア回かと思いきやゆうゆう回だったの巻。

 必殺技だけでなく変身ポーズもしっかり用意され、1話丸々使って描かれた今までにないほど贅沢待遇のゲストプリキュア・アロ~ハプリキュアですが、正直ゆうゆうの頼もしさの引き立て役に使われてしまったような印象が否めません。
 私プリキュアシリーズってスマイル以降しか見てないのであまり詳しくないのですが、多分姉妹でプリキュアって初めてですよね。どうせなら2話使って2人の確執と仲直りをじっくり描いても良かったんじゃないかなと思いました。

 正反対な性格と負け続きの戦績に心が荒れて険悪な仲になってしまった2人ですが、割とすぐに仲直りしたことから本当はお互いを愛していたことが見て取れます。2話もあればちょっとした回想シーンなんかも挟んだり出来て、もっと2人の愛に説得力が増したと思うんです。

 ちょっと勿体無いなー。可愛いし。
 ただ主役級はビビットなヘアカラーが当たり前のプリキュア世界なので、髪が黒いってだけで変身前がモブの様に(笑)。

cap006_20140817153621956.jpg


 さて次回は、シリアスな予告を見るに本編に深く関連してそうな雰囲気。謎の単語『シャイニングメイクドレッサー』なるものが出てきましたが、これに関わるエピソードのようですね。
 アクシアの真の姿、というのがこの『シャイ(後略)』なんでしょうか。ドレッサー、ということは変身に関わる何かかな? 前回からの新エンディングで新しいコスチュームが披露されてますが、これにフォームチェンジするアイテムかもしれません。また新商品でお母さん方のお財布が悲鳴を上げるのか(笑)。

 あとお姫様モードのひめが持ってるこの鈴、クイーンミラージュの過去と思しき巫女さんが持ってるのと同じなのも気になる。
cap003_20140817153620048.jpgcap002_2014081715361836b.jpg

 いよいよスケコマシ神ブルーとミラージュの確執に迫りそうです!



 それはそうとここのいおなちゃん可愛かった。

cap001_20140817153617045.jpg







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



ゲストプリキュアだったけど…ちょい残念という感想。
>ゲストプリキュア・アロ~ハプリキュア

確かにそうなんですよね。
どうせだったら、モメールの攻撃で分断されてしまって、姉の方にはいおなとひめが妹の法にはめぐみとゆうゆうがみたいな感じで。
で、合流しようと敵のかいくぐりながらしている途中で色々と話して、いおなが同じ姉を持つ妹として妹の気持ちを言って嘗てのひめと自分との関係も話す。ひめもでも、今は仲良くなったと言う。んで、妹の方もめぐみとゆうゆうと話すみたいな感じ。
で姉たちの方が先に見つかって戦闘。姉ピンチな時に妹が助けて~みたいな感じだったらもっとゲストキャラも活かせたのにと思いましたね。

>アクシアの真の姿

そもそも、いつ幻影帝国がアクシアに封印されたのかとかブルースカイ王国にあったのとかなんでブルースカイ王国にあったものがブルーのとこにあるのか?という謎が解けるのか気になります。

>いよいよスケコマシ神ブルーとミラージュの確執に迫りそうです!

これによって、ブルーが汚名返上するのかそれとも汚名の上乗せをするのかとても気になります。
それでは、
[ 2014/08/20 14:06 ] [ 編集 ]
Re: ゲストプリキュアだったけど…ちょい残念という感想。
やっぱりアロ~ハの出番がちょっと物足りないですよね。折角なので、どこかで再登場して欲しいもんです。

来週はどこまで謎に迫るのかホント楽しみ!
ブルーさん今の不信すぎるポジションから脱出できるといいけど(笑)。

[ 2014/08/21 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
ハピネスチャージプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! めぐみ達がテレビ番組「プリキュアウィークリー」を見ていると、サイアークと戦うフランスのプリキュアを助けるゆうこの姿が映し出される。 ゆうこが世界中のプリキュアを応援する活動をしていたことを知っためぐみ達が驚く中、大使館に助けを求めてハワイの妖精・アロアロが現れる。 「神...
[2014/08/17 16:48] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 キャプ付感想
ハピプリチーム、ついに世界進出!!(笑)  以前からブルーに頼まれ、世界のプリキュアを手伝っていたハニー。  攻守ともに出来るハニーだから出来ることですね。  やはりハニーだけは別格すぎますw     世界中のプリキュアを応援していたッキュアハニー。 ハワイのプリキュアを助けてほしいと妖精アロアロがやってきた!    
[2014/08/17 21:10] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアマリン! え・り・かwww そういやこの子まだだった。 凡人にはわからない境地に達しておられるww フランスのプリキュア、メルシーちゃん大ぴんち! キュアハニーいたー!! メルシープリキュア大勝利ナリ~ 美代さんノリノリでレポートww ゆうゆうちゃんが世界のプリキュアのヘルプに行っていたとは。 全体的にはかなり幻影帝国に押されてます...
[2014/08/18 03:36] のらりんすけっち
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]一人で「メルシープリキュア」なのか…?
 彼女自身にもキュアアールという名があるところから察するに、西川貴教一人でT.M.Revolution的なアレなのか、あるいは他のメンバーは既に封印されたか、他のチームの応援に行ったのかだろうな、ウン。 つーか、主人公チームは4人がかりでぴかりが丘一帯を守ってるのに、
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: