架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第26話『迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!』 あらすじと感想

・あらすじ

 合宿を終えて電車にて帰路につくめぐみたち。途中の小さな無人駅でジュースを買うために降りた誠司とひめは、うっかり置いて行かれてしまう。

cap011_20140727183349d99.jpgcap012_20140727183350790.jpg


 次の電車までは5時間。電話も荷物と一緒においてきてしまったため連絡も取れない。仕方なく公衆電話を探そうと歩き始める2人だが、それすらもないほど田舎だった。さらにひめが足を痛めてしまい、これ以上歩きまわるのは無理だと判断した誠司は彼女をおぶって駅へと戻り始める。

cap010_20140727183417bf1.jpgcap009_2014072718341613c.jpg

 しかし途中でホッシーワと遭遇。プリチェンミラーもないため変身できず逃げまわる2人だが、チョイアークの大群に囲まれてしまう。ひめを守ってひとり奮闘するも傷つき倒れる誠司。

cap007_20140727183413c29.jpgcap008_201407271834141f2.jpg

 万事休すかと思われたその時、間一髪でめぐみたちが駆けつける。ホッシーワが呼び出したサイアークは強力だったが、誠司を傷つけられた怒りからひめはいつも以上の力を発揮して圧勝する。

cap006_20140727183536391.jpgcap005_201407271835342ad.jpg

 帰りの電車の中、自分を守ってくれた誠司のことをどうしても意識してしまうひめ。彼に惹かれ始めていることに、自分でも気づいてしまうのだった。

cap003_20140727183531371.jpgcap004_20140727183533fd0.jpg






・感想

 突っ込まないぞ。あの自販機には絶対に突っ込まないぞ。ホッシーワさんがあんなど田舎の森の中で優雅にくつろいでたのもおかしすぎるけど絶対突っ込まないぞ。



 さて26話。ひめが誠司への恋心を自覚するわりかし重要な回だったのですが、こんな時に限って微妙に作画クオリティが低くてちょっと残念。どうしようもないほど絵が崩れてるシーンというのはあんまりなかったのですが、ちょくちょく引っかかる部分がありました。
 作画だけでなく、構成や演出もイマイチ。妙にテンポが悪くてもっさりしてたなあ。一番ひどいなと思ったのがここ。

cap000_20140727183614ed3.jpg

 平坦な構図でくるくる回って敵を吹き飛ばすこのシーンがシュール過ぎて思わず吹き出したのは私だけではあるまい。もうちょっと見せ方に拘ってくれwww



 そんなわけでちょっと残念な雰囲気が漂ってましたが、内容的には結構ニヤニヤもの。ひめが恋に落ちました。この子のことはついつい親馬鹿的視点で見守ってしまうので、遂にこの時が来たか~と嬉しいやら少し寂しいやら。誠司の手を引っ張って電車を降りた時には「おおお、ここまでスキンシップを取れるようになったか」と妙に感慨深い気持ちになったもんです。

cap001_201407271836165f4.jpg

 でも相手は誠司。めぐみという最大にして究極の壁が立ち塞がっています。ひめにとってはじめての友達であり、恩人と言っても過言ではない相手です。

 不幸中の幸いは、めぐみは(今のところ)誠司を異性として意識しておらず気持ちは誠司の一方通行だということ。つまり壁ではあっても敵ではない。
 ならば手はある! ひめはこれから恋のキューピッドとして死ぬほど頑張ってブルーとめぐみのカップリングを成立させて、傷心の誠司に上手く付け込んで墜とすという作戦はいかがでしょうか。

 ……そんなプリキュア見たくない。


 ゆうゆうはひめの気持ちに気づいたのかなあ。今日の反応だけ見ると微妙ですけど、この娘の事ですから気づくのはそう先の話ではないでしょうね。今から振られた方を慰める準備しといて。

cap002_20140727183617533.jpg


 ところで。
 10月から公開の劇場版『人形の国のバレリーナ』でもひめは恋に落ちるそうです(笑)。
 それまでに放映される8話くらいで誠司への気持ちに決着が付くのか、誠司と劇場版の相手との間で揺れ動くのか、それともTV版とは密接にリンクしないパラレル的な内容になるのか。


 プリキュアたちの恋模様、果たしてどうなっちゃうのか気になるところです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



どうなるの?この恋愛模様。
>作画だけでなく、構成や演出もイマイチ。妙にテンポが悪くてもっさりしてたなあ。一番ひどいなと思ったのがここ。

シュール過ぎて笑ってしまいました、私www
まあ、連続当たりで無理矢理感満載でしたが…ひめと誠司の絡みはもうニヤニヤもんでした。
ラブコメはテンポ悪くてもくどいくらいラブコメするのがラブコメだと個人的に思っているので。
まあ、ラブコメ以外で色々とねぇよ、という場面も多かったですが。

>……そんなプリキュア見たくない。

個人的には恋愛で揺れる誠司とひめ、そして、神に対する自分の気持ちで混乱してしまい、という感じに恋愛模様を通してめぐみで自分より他人を優先することより他人より自分の幸せを求めるというか自分優先の考えを持ってくれたらな~と思っています。

>ゆうゆうはひめの気持ちに気づいたのかなあ。

心理描写が見えにくいですからね…ただ、前回の誠司に恋するりんをひめと一緒に見て失恋した際の様子から…割と腹黒い展開を予想をしてしまいました。
ゆうゆうといおなはどういう立ち位置になるんでしょうね?
そして、神は…まあ、これで恋愛禁止の掟を破ったとかでペナルティを誰かに与えたりでもしたらバッシングの雨あられの大嵐の大噴火でしょうね…ほんと、どうなるのか予想ができません。
それでは、
[ 2014/07/27 19:52 ] [ 編集 ]
Re: どうなるの?この恋愛模様。
> 個人的には恋愛で揺れる誠司とひめ、そして、神に対する自分の気持ちで混乱してしまい、という感じに

確かにめぐみは、自分の幸せを追求することも覚えるべきだなあ。普通は人を思いやれるようになっていくのが成長ですけど、めぐみの場合お人好しすぎるきらいが有りますからね。恋愛を通じて、時には自分を優先する生き方も覚えて欲しいもんです。
他人の幸せを自分の幸せとする彼女が、もし誠司を異性として意識するようになったら、ひめとの間でどう揺れ動くのか見ものですね。とちょっと意地悪なことも考えてしまうwww



> ゆうゆうといおなはどういう立ち位置になるんでしょうね?

ひめを応援すべきなのか、誠司を応援すべきなのか、友達としても辛いところ。次週からひめが本格的に恋に悩み始めるようですが、いおなとゆうゆうには果たして相手が誠司だとバレるのかどうかが大きなポイントとなりそうです。
[ 2014/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
ハピネスチャージプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険! 楽しかった合宿も終わり、ぴかりが丘へ帰る電車の停車駅でジュースを買うひめと誠司が乗り遅れてしまう。 更にはプリチェンミラーもキュアラインも電車の中に置いてきてしまったひめと誠司はめぐみ達とも連絡が取れないでいた。 次の電車が5時間後だと知り、公衆電話で大使館に電話してブル...
[2014/07/27 22:14] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアビート! エレン様笑顔ステキ♪ ギターのSEが良いですね~(^^) 本編はイケメン一級フラグ建築士誠司の巻^^; ひめちゃん初恋っぽい。 ぴゅあぴゅあで可愛いのう(^^) まあ、あれだけ優しくしてもらったらキュンキュンしちゃいますよね。 めぐみ×誠司 ひめ×ブルー というのが自然な流れなんでしょうが、まさかここまで恋愛方面を複雑にす...
[2014/07/28 21:57] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: