架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話『恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 合宿の最中、風邪で倒れてしまっためぐみは、ブルーの優しい介抱に胸が高鳴りっぱなしだった。その光景を複雑な胸中で見守る誠司。

pa1405812619651.jpgpa1405812892411.jpg


 そこへ合宿の話を聞いたクラスメートたちが合流。賑やかな空気に当てられめぐみもすぐに回復し、みんなで楽しい時を過ごす。バーベーキューを囲みながら、りんは意中の相手である誠司に好きな人がいるか気にかけていた。心当りがないか訪ねられるがひめにもわからず、ゆう子に聞いてみるもはぐらかされる。

pa1405813448635.jpgpa1405813539378.jpg

 そんな折り、貝を撮るために海へ潜った誠司に悪戯してやろうと企むひめだが、うっかり溺れかけ誠司に助けられる。優しく頼りになるその姿に、いつになく気を惹かれていく。

pa1405813828283.jpgpa1405813831027.jpg

 そこへいつものようにナマケルダが出現。何か恋にトラウマがある様子で、一同に充満する恋の空気に敵意を剥き出し珍しくやる気に満ちて襲いかかってくるが、プリキュア4人によってあっさり撃退。合宿の時間はつつがなく過ぎていく。

pa1405813959559.jpgpa1405813995667.jpg

 その夜、二人きりになった瞬間を見計らいりんは誠司に告白。しかし断れられてしまう。たまたまその様子を目撃してしまったひめはやっぱり気になり、再度ゆう子に誠司の好きな人を尋ねる。ひめ自身予想していたことだが、その相手とは案の定めぐみとのことだった。

pa1405814201256.jpgpa1405814231177.jpg






・感想

 いやもうごめんね。ほんとーにごめんね。

cap004_20140713110254eca.jpg

 この娘のこと、前回の感想『ゲストキャラ』とか『現地人』とか書いちゃって。既出のキャラだったとは。めぐみの友達グループだったのね。完璧に忘れ去ってたよ……。



 さてさてプリキュア強化合宿も終わりを迎えた25話、一気に恋が加速しました。やっぱり誠司はめぐみが好き、だけどめぐみはブルーにお熱、ブルーはクイーンミラージュとワケありっぽくて、ひめは誠司を意識し始めます。
 そんな中、現地人(違います)が一足早く告白するも、めぐみへの気持ちをうすうす自覚し始めたのかお断りする誠司。さあ、どうなる少年少女の恋模様!?


 いや。
 正直言って、主役たちの恋愛事情よりもナマケルダさんの過去が気になる。

pa1405813592604.jpg

「恋とは相当面倒なものですぞぉ」
「苦労したんですよ私は」
「恋などしても疲れるだけです!」

 あんた何があったのさ。



 恋がもつれる中、一歩退いた所にいるゆうゆうが実に楽しげに見守っているのが印象的でした。なんかエロくて。

pa1405813162192.jpgpa1405813543539 (1)pa1405813556669.jpg

 いおなもちゃっかり誠司の気持ちに気づいてたようですが、この娘自身の恋模様は描かれないのかなあ。いつかは素敵な恋を、と思っているようで、決して恋愛に対して否定的でないのは前回の発言や今回の誠司を見守る姿勢からも見て取れますが、今は戦いに集中しようと務めている風に見えます。いいお嫁さんになると思うんだけど。
 ゆうゆうに関しては誰かに惚れるところが想像もつかん。


 しかしこうなると、誰が悲恋に終わっちゃうのか気になりますな。めぐみとブルーがカップルになれば誠司が、誠司とめぐみがカップルになればひめが……うわ辛。
 あぶれた人の慰め役はゆうゆうに頑張ってもらいましょう。



 次回はひめと誠司のコンビが中心。誠司の方も、ちょっとひめを意識する様子を見せてます。

pa1405814408326.jpgpa1405814413721.jpg

 何気に今までこの2人のやりとりってそれほど描かれてなかったりするので、どんな展開を見せるのか楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



ブルーさえいなかったらよかったなと思いました。
なんなんでしょうね、この神は…ブルーさえ、いなければな~と思わずにはいられませんでしたね。
だって、この神様…天然だとしてもひどいたらしっぷりでしかも、今回、ミラージュが悪堕ちした理由が神との痴話喧嘩の可能性が大になって…地球の裏側所かそのまま太陽にでも突っ込んでほしいなと思いました。
なのになんかいい感じの空気なんか出しちゃってね。
もし、本当の本当に痴話喧嘩だったらブルーに対する好感度(あるのか?)はどうなることか?

>ナマケルダ

めんどくさい女にでも捕まったんですかね?

>誰が悲恋に終わっちゃうのか気になりますな。

実はゆうこは幼い頃、誠司が男として好きだったけど誠司が好きなのはめぐみだと知って、身を引いて二人を見守ろうと決めた結果、今の様な一歩、ひいた感じの大人な性格になったんじゃないかな?と妄想してみました。

果たしてハピネスの恋模様はどうなることか?
それでは、
[ 2014/07/20 22:22 ] [ 編集 ]
Re: ブルーさえいなかったらよかったなと思いました。
> なんなんでしょうね、この神は…ブルーさえ、いなければな~と思わずにはいられませんでしたね。

もしもブルーがいなかったら、

①クイーンミラージュと幻影帝国誕生せず地球は平和な可能性
②めぐみの心が乱されず誠司とストレートゴールインの可能性

やべえ、ブルーさんものすごい疫病神。


> 実はゆうこは幼い頃、誠司が男として好きだったけど誠司が好きなのはめぐみだと知って、身を引いて二人を見守ろうと決めた結果、今の様な一歩、ひいた感じの大人な性格になったんじゃないかな?と妄想してみました。


ああ~いいですね。
ああいう娘だからこそ、何か切ない恋のエピソードとかあると泣けますね。
[ 2014/07/22 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」
ハピネスチャージプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 合宿中に風邪で倒れてしまっためぐみを抱きかかえて部屋まで送るブルーを見た誠司はなぜか2人が気になって心の中はずっとモヤモヤしていたのだが、更にゆうこの手作りお粥をブルーが食べさせていることを知る。 「どうだった?めぐみの様子」 「まぁ大丈夫そうだったよ。神様にあ...
[2014/07/20 21:47] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 キャプ付感想
ナマケルダでなくても、ラブコメの波動を感じまくりな回(笑) 誠司はフラグ立てまくりですねw めぐみに一筋なのが、また憎いほどイケメンですよ。   熱をだして倒れためぐみを看病するブルー。 ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…  
[2014/07/20 23:18] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアダイヤモンド! 六花ちゃんの真面目さがよく出てますね(^^) ダイヤモンドはジャスト30人目のプリキュアでした。 誠司→(好き)→めぐみ めぐみ→(どう見ても好き)→ブルー ひめ→(フラグ立った)→誠司 お友だちキャラたち→(メロメロに)→ブルー りん→(悲恋)→誠司 フラグを立てまくる誠司とブルー神様^^; めぐみと誠司争奪戦でど...
[2014/07/21 15:29] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]夏風邪は、冬の風邪と同じように対処しちゃダメなんだってよ
 なんでも、夏風邪はウィルス感染が原因なので、抗生物質も効かない上に、下痢してるからって下手に薬とか飲んじゃうと、逆に治りが悪くなる事もあるんだとか(それは普通?の風邪もそうらしいけど)。こじらせると別の病気を併発する事もあるんで、とにかく充分に睡眠を取
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: