架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第13話『ついに発見!? 王女さまの手がかり!』 あらすじと感想

・あらすじ

 優勝者に新種のバラがプレゼントされる大会『ローズレディコンテスト』。そのバラはトランプ王国の王家の庭にしか咲かないはずのものだった。何か王女の手がかりになるのではないかと参加を決めるありす達4人。

pa1367105723208.jpg
pa1367105706589.jpg


 だが大会の参加者の中にはありすの幼馴染でありライバルを名乗る五星麗奈の姿があった。友達を馬鹿にされると我を忘れるありすの欠点をつき敗北に追い込もうと次々と妨害工作を仕掛けてくるが、ありすは大人の態度でそれを受け流していく。納得がいかない麗奈に友達のお陰で自分は変わったのだと告げ、見事優勝を勝ち取るのだった。

pa1367106063770.jpg
pa1367106110509.jpg
pa1367106262431.jpg
pa1367106410746.jpg
pa1367106455829.jpg
pa1367106546475.jpg
pa1367106573936.jpg

 コンテストはつつがなく終わったかに見えたが、来襲したマーモが麗奈からプシュケーを取り出しビーストモードとなって襲い掛かってくる。早々にマナ・六花・真琴を拘束したマーモは防御能力しか持たないありすは怖くないと舐めてかかるが、卓越した格闘能力と友だちを思う強い心でありすは一人善戦し、仲間たちを解放して勝利をおさめるのだった。

pa1367106678913.jpg pa1367106740500.jpg pa1367106697513.jpg pa1367106704906.jpg 

 コンテストが終わり、目的のバラを手に入れた一同。ありすの本気を初めて見た真琴は感嘆の言葉を送る、照れるアリスと、真琴が初めて人を褒めたところを見て驚く六花とマナ。一同の友情が深まったその時、アイちゃんが優勝賞品のバラに手を触れ、中から謎の物体が現れた。

fmb-59579.jpg pa1367106990042.jpg 

 その頃、敗北を重ね不機嫌なイーラ達3人の前に謎の少女が現れる。レジーナと名乗った彼女は、自分をキングジコチューの娘だと告げた。






・感想

 ビオランテ……

pa1367106554373.jpg

 さて、2回目のありすスポット回。マーモが「バリアしか貼れないあなたなんて怖くないわ!」って言い放った時、みなさん「あいたたた……」って思ったんじゃないでしょうか。「ロゼッタが危ない!」なんて危惧した大きいお友達は多分一人もおりますまい。彼女、攻撃系の必殺技を持ってないだけで一番強そうだもんね……

 麗奈はちょっと可哀想だったかな。よくいる『恵まれた環境で育って友達なんていらないと見栄を張ってるけどホントは寂しがり屋』ってキャラなわけですが、最終的に主人公側に「お友達になりましょう」とか言われたり、取り巻き達に「私達がいるじゃないですか」って言われたりするような救いの結末がなくって、宙ぶらりんでほっとかれちゃいました。なさそうだけどもし再登場するならその辺なんとかしてやって。

 レジーナは事前のネタバレ通りキングジコチューの娘だったわけですが、今回はマナたちとジコチューたちに対する顔見せだけでした。引っ張るなぁ。次回こそは……って言いたいところですが、予告ではなんと六花がグレたとかなんとか信じがたいことのたまってたのでまだもう少し先でしょうか。多分、本格的に絡んでくるのは15話くらい?

 というわけで、六花ちゃんファンのみなさんは心配しながら次回を待ちましょう。
 ……いや、あんないい子そう簡単にグレるとも思えんしあんまり心配でもないか。
 ドキプリメンバーは色々と安定し過ぎだぞ。


ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【3.キュアロゼッタ】(単品)
ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【3.キュアロゼッタ】(単品)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
ドキドキ!プリキュアの第13話を見ました。 第13話 ついに発見!?王女様の手がかり! マナ達がトランプ王国の王女様を見つけようと手がかりを探していると、「ローズレディ
[2013/04/28 11:52] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
バラを愛する最高のレディを決める「ローズレディコンテスト」に参加するマナたち。 優勝者に贈られるバラ“ロイヤルイエロー”はトランプ王国にしかないもの。 王女の手がかりが
[2013/04/28 15:25] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: