架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第24話『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いおなの提案の下、プリキュアとしてパワーアップを図るため強化合宿を行うことになった一同。ブルーと誠司も加え、いおなの道場が使うコテージへと出発する。

cap013_20140713110138300.jpgcap014_20140713110139030.jpg


 特訓の開始前、ブルーは正式にプリキュアとなったいおなにも『恋愛禁止』のルールを言いつける。大切な人を傷つけないため、というのがその理由だったが、大切な人を守るために発揮できる力もあるといおなは異を唱えるのだった。

cap011_201407131102095de.jpgcap012_2014071311021188c.jpg

 夏の浜辺についついはしゃぎながらも、特訓を重ねる一同。そこで同じく特訓に来ていたオレスキーと遭遇するが、頑張った甲斐あって見事なチームワークを発揮、難なく勝利をおさめる。

cap005_20140713110206ea3.jpgcap006_2014071311020747f.jpg

 戦いの後、風邪を引いてしまい倒れそうになるめぐみと、それを支えるブルーを目撃した誠司。彼女の顔に何か特別な感情を見出した誠司は、複雑な思いを噛みしめるのだった。

cap000_20140713110248ae9.jpgcap001_201407131102494bc.jpg






・感想

 誠司いいいいいいいいい(´;ω;`)

 本作は放送開始前から恋愛要素を盛り込んでいくって聞いてましたが今まではプリキュア4人の結束やひめの成長を描くのに忙しくてあんまりそういうシチュエーションがなかったせいで緊張が緩みかけていたところでこの展開ですよ。おのれスタッフ。

 めぐみと誠司は赤面一つせず友達と言ってのけた間柄ですが、そこはやはり幼馴染、距離が近すぎる故お互いを異性として認識してなかっただけで、外部因子(ブルー)が交じることではじめて意識してしまい、ただの友達以上の気持ちがあると気づいた様子。誠司にとって、めぐみとはどんな存在なのか? 改めて自問する時が来たようです。
 自分の素直な気持ちと向き合った時、そこにあるのは恋か友情か。がんばれ誠司。男として一皮むける時だ。


 とは言っても誠司くんはいい男。勉強できるわスポーツできるわおまけに人格も良く出来てるわで、女の子のほうが放っておかんでしょうからめぐみと結ばれなくても別に問題ない気はします。途端に応援する気なくなってきた。

 次回から早速新たなロマンスがある様子。このゲストキャラと思しき娘っ子は現地人ですかね。

cap004_20140713110254eca.jpg

 そしてなんと言ってもひめですよ。ここに来てようやく誠司が気になり始めるみたいです。

cap002_201407131102517bb.jpgcap003_20140713110252a7e.jpg

 鈍いなおい。こんないい男が目の前にいて、今の今まで意識してなかったんかい。
 彼女の場合まず同姓と友達になることとプリキュアで忙しくてそこまで意識が回らなかったのかな。今はいおなとさえ良き友達に慣れて心に余裕が生まれ、異性に目を向けることができるようになったのでしょう。


 めぐみ×ブルーとひめ×誠司のカップリングとなるのか、それとも手堅くめぐみ×誠司となるのか、なんとも予想しづらいです。ひめ×ブルーってなんだか全くピンと来ないので、今後男キャラが増えないならひめがくっつくのは誠司しかいない気がする。しかし恋模様を描くということは気持ちの移り変わりもありそうなので、やっぱり最終的にめぐみ×誠司に落ち着くのではないかという気はします。
 幼馴染の男女が、一度他の異性に目を移して恋を経験し、最終的に幼馴染に戻ってくるってよくあるパターンですもんね。



 いおなが恋に積極的な一面を見せたのはちょっとびっくり。てっきりプリキュアやってる間は恋にうつつを抜かすなんて!とか言うと思ってました。前回ひめのおねだりを聞いてあげたり、これで意外と柔らかいところがあるんだなーと。
 大切な人を守るために出せる強さもある、って彼女が言うのはなんかいいですね。ついこの間まで憎しみだけで戦っていた彼女は、ひめたちの想いを受け取って本当の意味でプリキュアとなれました。そんな彼女だからこそ、プリキュアの強さの何たるかはよくわかっているのでしょう。

 しかし仲間になってからポンコツ化が著しい。

cap008_201407131104226f5.jpgcap009_20140713110423202.jpgcap010_20140713110425f2d.jpg

 彼女が提案した特訓、全部遊んでるようにしか見えん。あ、でも今回の大勝利を見るに効果あったのか……プリキュアって一体……。



 ところで今回一番褒めるべきは、プリキュアの世界では珍しく水着姿を披露してくれたホッシーワさんでしょう。

cap015.jpg

 ちょっと作画がイマイチな気がするけどグッジョブ。
 あといおなちゃんの着物姿も実にかわゆい。フォームチェンジではこれが一番好きかな―。

cap007_2014071311042054c.jpg








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



この神、ダメダメすぎるぜ。
>誠司いいいいいいいいい(´;ω;`)

そういう展開になってくれたら私は鼻血出して歓喜します!
ただ、誠司は心身共にイケメンなので顔が赤くなっていたことに気が付いていたのにめぐみがお姫様抱っこされるぐらいに弱っていたことに気が付けなかったことに後悔しているという可能性も。

>幼馴染の男女が、一度他の異性に目を移して恋を経験し、最終的に幼馴染に戻ってくるってよくあるパターンですもんね。

王道こそ至高!しかし、その場合ももう一人の幼馴染であるゆうこがどの様な立場になるのか非常に気になりますね。
いつもは一歩、ひいてみんなを見守る食欲魔人ですが彼女の個人回が未だないだけに非常に気になりますね。

それでは、
[ 2014/07/14 16:27 ] [ 編集 ]
Re: この神、ダメダメすぎるぜ。
> ただ、誠司は心身共にイケメンなので顔が赤くなっていたことに気が付いていたのにめぐみがお姫様抱っこされるぐらいに弱っていたことに気が付けなかったことに後悔しているという可能性も。

ありそうwww 誠司は常識人ですけど、あまり興味が無い色恋沙汰に関しては変な天然ボケ発動しそうな気がする。



> 王道こそ至高!しかし、その場合ももう一人の幼馴染であるゆうこがどの様な立場になるのか非常に気になりますね。
> いつもは一歩、ひいてみんなを見守る食欲魔人ですが彼女の個人回が未だないだけに非常に気になりますね。

ゆうゆうはなんか1人成熟してるというか、一歩先を行ってますけど、やっぱり歳相応の未熟なところもあるはず。個別エピソードがあるならそんな一面を見せてくれるのか、それともやっぱり頼れる仲間だなーってところを強調されるのか、単に腹ペコキャラとして扱われるのか(笑)、割りとどれも面白そうなのでぜひ尺を割いてあげて欲しいですね。
[ 2014/07/15 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...
[2014/07/13 11:18] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアレモネード! あら可愛い♪ うららちゃん礼儀正しいよい子(^^) ハピネスチームパワーアップ大作戦! 海に行きますが水着はありません^^; と思ったらホッシーワさん水着だったー!! バトルホッシーワさん出てきてほしかったなあ(コラ プリキュア恋愛禁止に反発! ブルー神様に真っ向意見するいおなちゃん^^; 自分の考えはハッキリ言うタイ...
[2014/07/13 16:45] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第25話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 キャプ付感想
   特訓会と言う名のギャグ回でした(^^; フォーチュンがすっかりハピプリに馴染んでますが、かなりギャグキャラ化(笑) 元々こういう性格だったのかな?w    「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」 いおな提案のプリキュア夏合宿は、 海辺のコテージで強化トレーニング! 同じ場所には、オレスキーたちも特訓に来ていた…。   
[2014/07/13 17:58] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!感想
柚子が浜?でめぐみ達が特訓してた、この辺からめぐみ達の居る場所とかが少しは分析出来るかもしれない。 ブルーはめぐみに誘われて特訓に行く事にしたのに現地に現れて電車に乗らなかったのが気になった。 ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止と言ってたけど大切な人が狙われると不味いってめぐみ達と言ってる内容が違うのが気になる、最近までひめとの関係が拗れてたいおなを気遣ったのかな?。 い...
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ビームって、鍛えて強くなるもんなのか・・・?
 指で限りなく完璧な円を作ることで、より精度の高い収束率の光線を発射されるとか?いや、実はよく分かってないんだけど(エー)。ちなみに、ビームとレーザーも物理学的には違うものらしい。面倒くさいので解説はウィキ先生にお願い(エーー)。 つーか、どうせ鍛えるな
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: