架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第23話『超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみたちの前に現れたクイーン・ミラージュの虚像。鏡越しでも感じる強大な威圧感の前に恐れおののく一同だが、そこへ割って入ったのはブルーだった。

pa1404603257409.jpgpa1404603297302.jpg


 不幸を振りまくのはやめるよう訴えるブルーだが、クイーン・ミラージュは一切取り合わない。その強大な力に飲まれる前に、間一髪でクロスミラールームへと逃げおおせる一同。懸命に説得していたブルーに、クイーン・ミラージュと以前にもどこかで会っているのかとリボンは尋ねるが、今は敵だとしか答えは返ってこなかった。

paa1404603403681.jpgpa1404603401663.jpg

 ともあれいおなが新たにプリキュアとして復活したことで、改めて一緒に戦わないかと誘うめぐみだが、良いチームワークを崩したくないからとやんわり断られる。その話は後回しにして、折角みんなが集まったからとパーティを提案するリボン。いおなとひめは材料の買い出しへと向かう。

pa1404603663423.jpgpa1404603694147.jpg

 最初はやや気まずかったものの改めてコミュニケーションを重ねて、少し距離が縮まる2人。いおなはひめにアクシアの箱を開けた理由を尋ねる。ひめは箱から悲しそうな声が聞こえ、助けてあげたくなって開けたというのだった。彼女だけの責任とは言えないのに必死で償おうと頑張っていたこと、それなのに自分はろくに話を聞こうとせず恨み続けていたことをいおなは改めて反省する。

pa1404604228829.jpgpa1404604238153.jpg

 いつものようにサイアークを連れてホッシーワが現れるが、抜群のコンビネーションで撃退するいおなとひめ。こうしてわだかまりが解けたため、再三の勧誘を快く受け入れ、いおなはハピネスチャージプリキュアの一員となるのだった。

pa1404604811769.jpgpa1404604845616.jpg






・感想

 今回は戦闘中にひめが駆けつける描写が凄い格好良かった。

pa1404604567060.jpgpa1404604577446.jpg

 いつも変身時にとっているポーズの指鉄砲、あれを攻撃に使ったのが最高です。爆弾ボンバーでチョイアークを一掃後、名乗り口上と共に舞い降りて指鉄砲でサイアークを吹き飛ばし決めポーズ、この一連の流れはあまりにもヒーローすぎる。前回から分かってたけど、強くなったなーひめ。
 見てくださいよこの凛々しい顔。誰ですかあなた(笑)。

pa1404604585140.jpg


 そんなわけで無事いおなとひめのわだかまりが溶けて迎えた23話。期待通り2人のビミョ~な距離感や、いおなの日常の姿を堪能できてお腹いっぱいです。

 いおなちゃんまさかのドケチキャラ。しっかり者だろうなーとは思ってたんですが、あんな庶民派な所は予想してませんでした。

cap2014-07-06-17h46m18s80.jpg

 ひめの「お、おう」で牛乳ふいた。
 お嬢様育ちでわがままなひめとの対比で魅力倍増というべきか面白さ倍増と言うべきか。前回の盛り上がりもあって、自分の中でいおな株爆上げ中でございます。


 あまり期待してなかったアクシアの箱に関する話にも少し突っ込んでましたが、いおなってひめが箱を開けたことは知ってても理由までは知らなかったんですね。開けたということは一体どこでどうやって知ったんだろう。

 ブルーさんは今回も詳しいことを語らずプリキュアに丸投げ。いい加減働けやコラ。



 ところで今回、めぐみとゆうゆうがパティシエに変身してました。前回いおなちゃんがプリキュア復帰のために使っちゃって心配してたプリカードですが、使用不可能になるわけじゃないのかと一安心。これであれこれコスプレするのが大きな楽しみの1つですし、これからもあんな姿やこんな姿をバンバン見せて欲しい所。



 次回はヒーローにお約束の修行回のようです。厳しさと優しさを併せ持ってるいおななら、きっといいコーチとして一同を鍛えなおして……。

pa1404604982718.jpg

 おう、やめろや。
 忘れた頃にラブロマンス盛り込んできやがって。

pa1404604977908.jpg

 誠司(´;ω;`)

 なんなのコレ。誠司のこの悲しげな顔はどういうことなの。ジェラシー? そうなの!? それともめぐみ×神様とは全然関係ないことでこんな顔してるの? それならまあ別にいいんだけど、やっぱり誠司にはめぐみとくっついて欲しい。


 来週見るのがちょっと怖いでござる。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア!23話超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!感想
ひめが言うにはクイーンミラージュを倒せばブルースカイ王国や両親も元に戻るらしい、尤もビッグな威圧感があるそうだからそう簡単には倒せないだろうけどね。 ファントムがクイーンミラージュに怒られてた、黙って行動すればそりゃ怒られるか。 クイーンミラージュはブルーから愛とかが幻想だと教えられてたらしい、何があったのかが気になる。 ブルーがクイーンミラージュと昔の知り合いだったことを...
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい!」 キャプ付感想
いおなとひめの初めてのおつかいに緊張。 サブタイは、そっちなの?w 冒頭のクイーンミラージュとの初対面よりそっちが緊張するんだ(^^; クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。 ホームパーティーで仲良しになれるかな? 一緒におつかいに行ったひめから、アクシアを開けた理由が明かされる…。  
[2014/07/06 19:27] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアブルーム! 咲ちゃん絶好調ナリ~!! どう見てもこれからサンバカーニバルに行くとしか(ぇ ひめといおなちゃんをもっと仲良くしよう! お使いイベントはいいアイデアでしたね。 いおなちゃんはしっかりものタイプ、質素倹約な日常が伺えました。 ひめにお菓子ねだられた^^; いおなちゃん完全にママンの立ち位置ww ひめが箱を開けちゃった理由も明...
[2014/07/06 21:25] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
ハピネスチャージプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! ファントムから姉のプリチェンミラーを取り戻すことができたいおなだったが、クイーンミラージュの姿が映し出される。 そして、姿を現したクイーン・ミラージュの強さは圧倒的でブルーに助けられて、なんとか大使館に戻ってくることができる。 めぐみはもう一度、プリキュアと...
[2014/07/06 22:07] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: