架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Free! -Eternal Summer- 第1話『嵐のダイブダッシュ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 岩鳶高校水泳部を設立したあの夏も過ぎ、秋と冬を超え、季節は初春。
 凛は鮫柄学園水泳部の新部長となり、遥たちは新入部員獲得のために奔走していた。

cap2014-07-03-19h03m48s83.jpgcap2014-07-03-19h04m40s74.jpg


 神子柴に次期部長を任されたものの、自分には向いていないのではないかと悩む凛。一方新入部員が集まらず困っていた遥たちは、笹部が買い取り改装した岩鳶スイミングクラブで練習に励み、市民大会でいい成績を出し部をアピールしようと張り切っていた。

cap2014-07-03-19h05m05s78.jpgcap2014-07-03-19h05m41s181.jpg

 そして迎えた大会当日、フリーがないため個人で勝負する凛と遥。記録に興味はないと言い張る遥だが、いざ凛と泳ぐと熱が入り、同着の結果を残す。その様子に凛は顔を綻ばせる。

cap2014-07-03-19h06m08s208.jpgcap2014-07-03-19h06m20s64.jpg

 大会終了後、凛は遥と真琴に卒業後の進路を尋ねる。凛は水泳選手として世界へ挑む夢を確固たるものとしていたが、真琴はまだ悩んでおり、遥かに至っては何も考えていなかった。煮え切らない2人に微かに苛立ちを覗かせる凛。

cap2014-07-03-19h07m26s218.jpgcap2014-07-03-19h07m32s30.jpg

 翌日、凛のクラスに転校生がやって来る。少年の名は山崎宗介。凛の見知った顔だった。

cap2014-07-03-19h07m45s138.jpgcap2014-07-03-19h07m49s186.jpg






・感想

 あいも変わらず水着エプロン。

cap2014-07-03-19h02m40s168.jpg


 というわけで、5人の高校生スイマーと筋肉フェチ少女が帰ってきた!
 1期の頃は玲という仲間を得て4人が5人となって再び繋がり、凛の挫折と復帰、遥の成長を描いてましたが、今度はどんな物語となるのでしょう。
 新キャラ・山崎宗介が中心に来るのは間違いなさそうですね。


 スイミングクラブを見に来たり凛と知り合いであるところを見るに、元クラブメンバーでしょうか。鮫柄学園に転校してきた彼ですが、OPで凛といい感じに笑ってたりもう一人の新キャラや似鳥と並んで描かれているので、1期の最終回で凛が言っていた『鮫柄の最高のチーム』を作るまでを描くのかもしれません。

cap2014-07-03-08h02m40s204.jpgcap2014-07-03-08h02m45s239.jpg


 また遥たち3人が3年生になったこともあり、進路も物語の軸となりそうです。真琴はまだ悩んでいて遥はなんも考えてない状態に、凛はやきもきしている様子。やっぱり一緒に世界を目指して欲しいのかな―。
 高校生最後の部活動を通じて彼らが出す結論とは果たして。


 しかし、御子柴部長引退がもったいない。

cap2014-07-03-18h35m19s146.jpg

 第1話からいきなり尻で語っててちょっとワロタ。

 1期ではあんまり出番がなかったので今度こそ活躍して欲しかったのですが、早くも表舞台には立ちにくいポジションに。しかし凛が部長になったので、ナイーブな彼がまたなんか落ち込んだ時に現れていい感じにアドバイスでもしてくれるんじゃないかと期待してます。たまに出てきて美味しいところを見せてくれるのがこの人の魅力だと思うので。


 ともあれ新たに始まった5人の物語。
 新キャラを交え、今度はどんな風に水に苦しみ、水の中で融け合うのでしょうか。
 また全12話なのかな? 楽しみにチェックしていこうと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/07/03 19:27 ] Free! | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! -Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」 
「勝ち負けや記録に興味が無くても  水の中じゃテメェが一番だと思ってるんだろ?  その冷めたツラ 俺が熱くしてやるよ」 新たな季節の始まり――! 新入部員の勧誘の為にアピールする遥たちだけど… 【第1話 あらすじ】 前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー...
[2014/07/03 20:20] WONDER TIME
Free! -Eternal Summer- 第1話 「嵐のダイブダッシュ!」 キャプ付感想
前作から1年、『Free!』が帰ってきましたw 永遠の夏という副題が意味深ですね。 新キャラ・山崎宗介は凛ちゃんとはどういう関係か? 気になる始まりですね! 前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。 そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!!
[2014/07/03 20:51] 空 と 夏 の 間 ...
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」
第1話「嵐のダイブダッシュ!」 2期1話目はキャラの立ち位置を再確認した感じですね。 天然とオカンとボケとツッコミ+ギザっ歯は安定。 凛ちゃんはツンツンが無くなってデレ期に入ったようです。
[2014/07/03 20:53] いま、お茶いれますね
Free! -Eternal Summer- 1Fr「嵐のダイブダッシュ!」
Free! -Eternal Summer-の第1話を見ました。 1Fr 嵐のダイブダッシュ! 前回の大会を経て、成長した遙達は御子柴部長の最後の練習の日に鮫柄高校に呼ばれ、飛び入り参加のフリーでのリレー対決をすることになるのだった。 「お前達、よく頑張ったな。今日で俺達3年は引退だ。これでもう思い残すことはない。だが、平穏な日々は長くは続かんぞ!4月には凄い奴が入部し...
[2014/07/03 21:25] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: