架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハピネスチャージプリキュア! 第22話『新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!』 あらすじと感想

・あらすじ

 大量のサイアークをぴかりが丘から一掃しためぐみたち3人の元へ、ぐらさんが慌てた様子で飛び込んでくる。ファントムと共に、いおながどこかへと姿を消してしまったという。

cap55012.jpg
cap55013.jpg


 その頃、ファントムによって引き込まれた空間で1人戦い続けていたいおなだが、力及ばず敗北。プリチェンミラーを奪われてしまう。

cap55010.jpg
cap55011.jpg

 万事休すかと思われたその時、ブルーの力を借りてひめたちが駆けつける。自分の犯した罪の大きさにどう償えばいいか分からないひめは、自分の祖国を救う願いを後回しにして今まで集めたプリチェンカードをいおなに譲る。それを使えば、いおなの姉も救えるはずだった。

cap55008.jpg
cap55009.jpg

 その優しさに、ひめが悪いわけではないこと、償いのために彼女が一生懸命であることを受け入れるいおな。カードの力で叶う願いは1つ。姉や他のプリキュアたち、そして世界中の鏡に閉じ込められた人たち全員を助けることは出来ない。それならばと、再びプリキュアとしての力を手にし、ひめたちと共に戦ってみんなを助ける道を選ぶ。

cap55007.jpg
cap55005.jpg

 新しいプリキュアの力を得たいおなは、圧倒的な力でファントムに勝利する。喜んだのも束の間、一同の前にクイーンミラージュの虚像が姿を表すのだった。

cap55002.jpg
cap55003.jpg






・感想

 真キュアフォーチュン爆誕!
 ってなわけでハピネスチャージプリキュア、ようやく4人揃い踏みです。

 敗北し、弱さを認め、優しさをもらい、人の弱さを許すことができるようになったいおな。ようやく本当の意味でキュアフォーチュンが生まれました。その強さたるやあのファントムを追い詰めるほど。愛を得たプリキュアは無敵ですなー。

 一度は変身アイテムを失くした彼女がどうやってプリキュアに返り咲くのか楽しみにしてたんですが、なるほどプリカードが全部揃うってのは全く予想してませんでした。願い事1つで全部を守ることが出来ないなら力を願い、あとは全部自分の手で守る。熱い選択だ。きっとそれができると強く信じてるんでしょう。もう一人じゃないしね。

cap55006.jpg


 しかしニュー変身アイテムのデカさに驚いた。

pa1403999486394.jpg

 過去のプリキュアはほとんど見てませんがかつてここまでデカイ変身アイテムってあったんだろうか。ドキプリの亜久里ちゃんのも結構デカかったけど、その一周りはデカそう。
 このごっついのが髪飾りになるのはおじさんちょっと納得いかんぞ(笑)。この娘一人、なぜか腰にポーチを付けてないんですが、むしろコレこそポーチに入れるべきなんじゃ……。


 あとちょっともったいないなと思ったのは、今回の新生と共に衣装も変わった方が盛り上がったんじゃないかと。むしろ今までは姉のアイテムで変身してたんですから、最初はキュアテンダーと全く同じ衣装で、キュアフォーチュンとしての衣装は今回からでもよかったんじゃないかなと思いました。
 けどそこまですると、さすがに主役を食っちゃうかなー。武器とアイテムだけ一新するのがちょうどいい落とし所なのかも。と言うか新しいおもちゃを出したかっただけ(ry。

 おニューの武器が明るい印象の強い楽器・タンバリンってのも、今までの張り詰めすぎていたいおなの印象を和らげるのに一役買ってますね。お尻で叩く1コマにやられました。可愛いなあもう。

cap55000_20140629180646b91.jpg

 本来の視聴者である女児たちは、そのギャップに驚くのか、可愛いと喜ぶのか興味がある所。


 いおな回でしたが、ひめの成長にもうるっと来ました。強敵からも、自分が犯した罪からも逃げず立ち向かうその姿、序盤の彼女からは考えられません。その強さがいおなの心も解かし、本当のキュアフォーチュンが生まれたんですから、今回の影の立役者は彼女ですね。



 さて次回は、ひめといおなのまだちょっとギクシャクしたやりとりが楽しめるようです。お互い心の壁を乗り越え晴れて友達となれた2人ですが、即仲良しこよしというのはやっぱり難しいみたい。
 今回がプリキュアとして2人の絆が生まれる話なら、次回はお互い1人の女の子としてお近づきになるエピソードって感じですね。いおなの可愛いところもたくさん見れそうで楽しみ。

cap55004.jpg
cap55001_201406291806484a2.jpg

 同時にブルーとクイーンミラージュの過去も多少は明かされそう? 予告でめぐみの言ってた「誤解が誤解を生みこじれちゃった2人の関係」って、この二人のことも暗示してるはず。

 結局今だに何一つ明かされてない謎あれこれ。全部女の子たちに押し付けて何もしないブルーさん(今回はちょっと仕事したけど)に、いい加減説明してもらいましょう。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
ハピネスチャージプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘の街中に溢れていたサイアーク達を全て倒すことができためぐみ達のもとにぐらさんが助けを求めて飛び込んでくる。 ファントムに倒されたプリキュアは別の空間へ連れて行かれて、そのまま帰ってこないとブルーから聞いためぐみ達はいおなを助けようと探す。 その頃、フ...
[2014/06/29 21:37] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 キャプ付感想
ファントムに敗れ変身もできなくなったフォーチュン ひめちゃんは、フォーチュンに集めた全てのプリカードを託して謝ります。 新生キュアフォーチュンの誕生! やっと、ひめちゃんにデレてくれましたw   ファントムを追いかけて、どこかへ消えてしまったキュアフォーチュン。 キュアプリンセスが真っ先に探しに向かうが…
[2014/06/29 21:56] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ! れいかさんふつくしい(´Д`) アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゚д゚) ファントムにやられたプリキュアの数が^^; 世界中にプリキュアいすぎだろwww 単身ファントムに挑むフォーチュンさん。 圧倒的な戦力差で大ピンチ。 パワーアップへの布石は打たれましたね。 この時点でファントムはん負けフラグ^^; サイアーク...
[2014/06/30 17:23] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア!22話新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!感想
ファントムはフォーチュンのプリチェンミラーを見てテンダーの物と思ってたけど判断基準が気になる、入ってたカードとかかな?。 ラブリー達の力を借りたとはいえプリキュア墓場までラブリー達を移動させたブルーは凄いと思う。 ラブリーがファントムと戦う時に剣を使ってるのは正しい気がする、相手が剣を持ってるなら使いたいしね。 ファントムが言うにはテンダーが負けたのはいおなを庇う甘さな所為...
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリカードって、一定数しかないわけじゃないんだ…(イマサラ?)
 ファイルがいっぱいになると、どんな願いも叶えられるなんて便利アイテムなだけに、てっきり某ドラゴンなボールか、ドリームなコレットよろしく、唯一無二の存在なのかと。アレだ、マイメロの音符みたいに、複数回使用すると奇跡とかそういった類の事が起こる、とかなのか
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。