架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第21話『ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 4人で一緒に戦おうといおなの説得を続けるめぐみだが、ひめが一緒なら協力は出来ないと取り付く島もなかった。一方ひめも部屋に閉じこもり、出てこようとしない。

pa1403393711214.jpgpa1403393923245.jpg


 自分は嫌われたに違いないと嘆くひめに、ついに泣き出してしまうめぐみ。世界の災厄の元であろうと、彼女にとってもゆうこにとってもひめは大切な友達であることに変わりはなかった。悪いのはひめではなく幻影帝国だという2人の言葉に心開き、ひめはいおなとも話し合おうと決心する。

pa1403394167207.jpg
fo7276.jpg

 そこへプリキュアハンター・ファントムが大量のサイアークを呼び出し、街を覆い尽くしてしまう。かつて故郷が滅ぼされた時と同じ光景に戦慄するひめは悲劇の再来を防ぐため、めぐみとゆうこと共に立ち向かう。

pa1403394352606.jpgpa1403394335987.jpg

 最初は数の多さに徐々に押され気味だったが、戦いの中、友達がいる喜びを再確認するひめとめぐみ。誰かがそばに居てくれる、その安心感は3人の力をこれまで以上に高めていく。だがいおなはたった1人で戦っている。そのことがひめには気がかりだった。

fo7289.jpgpa1403394716372.jpg

 時を同じくしてサイアークと戦っていたいおなは、ファントムによってプリキュアの墓場へとおびき出される。2人の因縁の対決が始まろうとしていた。

pa1403394893113.jpg
pa1403394977070.jpg






・感想

 いおな加入までのエピソードでまさかの3話消費! 20話が導入部、21話がひめの成長、そして次回の22話がいおなの成長と合流って流れのようですね。

『仮面ライダー鎧武』でもそれまでの平成ライダーにおける2話1エピソード方式を撤廃しましたが、これからニチアサでは恐れることなく次回へ続けていく意向なんでしょうか。大人としてはそうやってドラマ性を重要視してくれる方が嬉しいのですが、本来の視聴者たる子供たちはどちらかというとその時々の盛り上がりを重視して刹那的に楽しむ子の方が多い気がするので、きちんとついていけるのかちょいと心配。



 というわけで全員集合はまたもお預けとなりましたが、ひめの心の問題はひとまず解決。
 今までの彼女は罪悪感と恐れでいっぱいいっぱいでしたが、めぐみやゆうゆのお陰で心が軽くなり、初めていおなのことを一人の女の子として考えることが出来るようになりました。自分と同じように怖い思いをしてるのなら、助けてあげたいと思ったことでしょう。自分を助けてくれためぐみやゆうゆうのように。
 今の彼女なら、その思いをきっとまっすぐにぶつけることが出来るはず。

fo7296.jpg

 いやーそれにしても盛り上げっぷりが半端なかったですね。サイアーク大量召喚(しかも一体一体がかなりタフらしい)で、すわぴかりが丘壊滅かと思いきや、改めて絆を固めたプリキュアの敵ではありませんでしたとさ。

 思わず「ちょwww」とツッコミを入れてしまったのがゆうゆうの強さ。めぐみとひめがあんなにストレートに好意を見せ合った後なのでここから2人の愛の無双が始まるかと思いきや、そんな期待と共に大量のサイアークを一気にふっ飛ばしてしまいました。範囲攻撃に敵を骨抜きにする歌にテレポートというトリッキーな技まであって、なんかこの娘一人飛び抜けて強い気が。

pa1403394788907.jpg

 でもゆうゆうらしい。彼女は一歩退いてひめとめぐみを見守っているような姉っぽいところもありますから、2人が今までより一層仲良しになったのが嬉しくてしょうがなくて、その愛でぐっと強くなれたんだろうなあ。


 あとはいおなだけです。次回どうやらファントム相手に敗北してしまうようですが、1人では限界があると知った彼女もきっと、誰かと手を取り合える愛の戦士として本当の意味でのプリキュアになれるはず。
 新たな変身、というサブタイトルも気になりますね。プリチェンミラーを奪われてしまうみたいですが、彼女はもともと正規のプリキュアではないので、敗北を機に成長して新しくブルーさんから支給されるんでしょうか。

 恐らく変身シーンも初披露してくれることでしょう。盛り上がりは最高潮に達しそうです。4人勢揃いが楽しみ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



結局、謎は謎のままだった。というかまた一つ増えた。
>今までの彼女は罪悪感と恐れでいっぱいいっぱいでしたが、

今回、回想シーンでブルースカイ王国がファントムのサイアークで侵略されていた映像がありましたが、この時、既にひめはプリキュアになっているんですよね。
一体どういう経緯でプリキュアになったのか?もしかして、ブルースカイ王家は代々、プリキュアになることを義務としていた王家だったのか?日本に大使館があったり、箱があったりとブルースカイ王国と日本にはなにか深いつながりがあるのかもしれませんね。

>サイアーク大量召喚(しかも一体一体がかなりタフらしい)

所詮は量産型の悲しい性故か苦戦させることなくボコボコにされハニーによって一斉浄化されましたな。
ナマケルダたちが作るサイアークたちの方が明らかに強い。

>なんかこの娘一人飛び抜けて強い気が。

技のインパクトもそうですが、精神面でもハピネスで一番でしょうな。
ひめを引っ張ったのはめぐみですが、ひめを優しく諭したのはゆうゆうなんですよね。
幼い頃からめぐみをうまく支えていたりとほんと、この子はいいですね。
でも、いおなとは全然、絡んでないので早くからんでほしいですね。

>彼女はもともと正規のプリキュアではないので

そもそも、正式なプリキュアでない彼女がどうして、姉ので変身できたかという説明もないんですよね。
愛を秘めているから?姉妹だからか?次回でそこら辺の説明をブルーにしてほしいですな。
この人、ほんと、なんもしないんですよね。

それでは、
[ 2014/06/25 18:20 ] [ 編集 ]
Re: 結局、謎は謎のままだった。というかまた一つ増えた。
> 今回、回想シーンでブルースカイ王国がファントムのサイアークで侵略されていた映像がありましたが、この時、既にひめはプリキュアになっているんですよね。
> 一体どういう経緯でプリキュアになったのか?もしかして、ブルースカイ王家は代々、プリキュアになることを義務としていた王家だったのか?日本に大使館があったり、箱があったりとブルースカイ王国と日本にはなにか深いつながりがあるのかもしれませんね。

この辺も謎ですよね。おっしゃるようにプリキュアの家系なのか、あるいは箱を開けてしまったドタバタの中で否応なくプリキュアとなったのか。いおなが仲間になった後、追々語られていくでしょうか。



> そもそも、正式なプリキュアでない彼女がどうして、姉ので変身できたかという説明もないんですよね。
> 愛を秘めているから?姉妹だからか?次回でそこら辺の説明をブルーにしてほしいですな。
> この人、ほんと、なんもしないんですよね。

いおなの変身については何となく「姉妹の愛で」って感じで、あんまり詳しくは語られないんじゃないかなあという気がしてます。

ブルーさんは本当ニートですなー。
クイーンミラージュとも何かあったみたいですし、むしろいらん事ばっかりしてる印象が(笑)。
[ 2014/06/26 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア!21話ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン感想
非正規の方法でプリキュアになってるいおながひめをプリキュアと認めないってお前が言うな感が強いな。 いおなはめぐみに相当入れ込んでるみたいだったけどひめと一緒だと嫌なのか、まぁ信じてない人とは組めないか。 ひめからすればゆうこのあれは罠だと思う。 犬のカードをこうやって使うのは驚いた!ひよこはなんの役に立ったのか分からないけどね。 いおながファントムの気配を感じてるのは...
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」
プリキュアメッセージ、今週はシャイニールミナス! ひかりちゃあああああん(≧▽≦) CVの田中理恵ちゃんすげえと思ったのがこのルミナス役でした。 サンシャインシティのイベントに向けて巻きでお願いします!(違 フォーチュンさん仲間入りも近し、の印象でした。 ひめが箱を開けた理由は引っ張りますね^^; まあこれが和解の鍵ですからね。 犬コスのプリチェンカード使い道あったww...
[2014/06/22 20:06] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 キャプ付感想
息ピッタリなキュアラブリーとキュアフォーチュン! それを見た ひめは、自分は必要ない? と落ち込んでしまう。 今回もキュアフォーチュンを巡るエピソードの続き。 ひめとめぐみたちの仲は回復するけど… プリキュアハンター、ファントムの罠にはまるフォーチュン。 フォーチュンも封印されてしまうのか?(^^;  
[2014/06/22 21:36] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」
ハピネスチャージプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! めぐみといおなのコンビネーションを見ていたひめは自分はもう必要ないのかもと考えてしまい、部屋に入ったきり出てこなくなってまう。 ひめをゆうこが作る美味しいご飯で誘い出すことに成功するも、すぐに忍者にフォームチェンジして姿を消してしまう。 ひめの後を追っためぐみと...
[2014/06/23 05:46] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: