架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話『対決』 感想

 せっかく天災が謎を解いたのに結局力技でくぐり抜ける重護。

cap2014-06-13-07h32m26s148.jpg

 トラップ設置した人、涙目。


 最終話一歩手前、ラストダンジョンにてついにラスボス(?)たる戦場と対決が始まったわけですが、コレクションを1つ見破ってまずは第一形態クリアといったところでしょうか。
 唯我部長が意外な大活躍。実は強かった設定かと驚いたのですが、コレクションのお陰でしたとさ。

cap2014-06-13-07h29m24s116.jpg

『他の誰かにはない何か』を持たず大嫌いな相手から『誰かの真似事しか出来ない』と嘲笑われる唯我が、まさにその真似事を超常レベルで引き起こすコレクションを使うというのは皮肉が効いてると同時に、そうしてでも勝ちたいという強い意志が感じられて物語としては良いのですが……ですが。

 正直凡人以下の私から言わせてもらうと、容姿はいいわ女にモテるわでどこが「人の真似事しか出来ないクソメガネ」なんだよと首絞めたくなってくるんですよね部長さんは。そんなキャラが頑張ってる姿を見たところで「は? 何それ嫌味?」としか思えず、コンプレックスを乗り越えようと奮闘している姿勢を応援する気持ちなんて欠片も湧いて来ないぞこんにゃろ。本当に何も持たない人間の成長する様を見せたいならもっと徹底的に何もないキャラにしやがれってんだ。

 ハッ!? こんな性格だからモテないのか私は(今気づいた)。



 天才ちゃんも格好良かったですね。

cap2014-06-13-07h28m12s174.jpg

 肉体的には脆弱な彼女ですが、戦場みたいに自分よりも数十センチ背が高いわ見た目怖いわおまけにガチで強い相手に怯まず、肉を切らせて骨を断つ戦法をぶち込む度胸には恐れいった。震えもせずに真正面から堂々と相手を見据えておちょくってみせる姿には愛らしさよりも頼もしさを感じましたとも。
 私だったら漏らしてる。



 しかしさすがはコレクションを使いこなすと言われた男、戦場。使えるものは1つじゃなかった。
 もう一つの能力は、言ったことが現実になるんでしょうか? 肺が潰れたと言われた途端本当に重護が苦しみだしました。けどさすがになんでも現実化出来るとなると強力すぎるので、実際には強力な暗示の類じゃないかと思ってます。といっても『魔法の杖』というなんでもアリに近い前例があるので何が来ても驚きませんが。

 以前大家さんや影虎の足元がフラついたのも、この能力みたいですね。こっちにはどんな突破口があるんでしょう。また天災ちゃんが見抜くのかな。



 そして肝心なときに役に立たないどころか後輩(男)にセクハラする景虎。

cap2014-06-13-07h30m41s131.jpg

 何しに来たんでしょうか彼は。
 次回は最終回、彼にも見せ場を……なくてもいいか別に。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第10話を見ました。 第10話 対決 緋夜より先にサウスレッドモールの遺跡クリアを目指す冒険部一同だが、宝箱の仕掛けを解いていると、緋夜が現れてしまう。 「クソメガネの分際でよくここまで来られたな。いや、お仲間がただ優秀なだけだったかな?パズルは解けそうか?俺はそれに手古摺ってたんだ」 「教える義理はありませんね」 「だったらさっさと帰れ、と言...
[2014/06/13 10:43] MAGI☆の日記
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」 キャプ付感想
強敵、戦場を相手に一心部長が男を見せます(笑) なかなか、やるじゃないですか? 七々々コレクションは応用した使い方も出来るけど、負担も大きい。 重護に使うなと言ったのはそういう心配もあるからかな。   戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、 特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。 発見した入口は人目につきやすい場所にあった...
[2014/06/13 13:09] 空 と 夏 の 間 ...
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」
「これで戦場さんより先にここをクリア出来そうですね」 七々々からヒントをもらい遺跡攻略へ挑む重護たち そして、緋夜との戦いへ!    【第10話 あらすじ】 戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。家に帰った重護は七々々...
[2014/06/13 20:03] WONDER TIME
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話 「対決」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る ユンを助けるために立ち上がった冒険部。 皆が力を合わせれば、戦場緋夜に対抗できる? 遺跡で腰を抜かした壱級天災をお姫様抱っこする八真重護。 これは、星埜ダルクの怒りを買いそうな行動ですね。 戦場緋夜の...
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」感想
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」感想   黄金比は人の数だけ存在する。
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: