架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話『戦場緋夜と吉野咲希についての考察』 感想

 デニムショートパンツ+ニーソという組み合わせに目を奪われ目標を見失い掛ける景虎さん。

cap2014-06-06-08h54m45s61.jpg

 忍者としてはダメだけど男としてはとても正しい。


 戦場の強さはやっぱり七々々コレクションのお陰なんですかね。前回明らかに人間離れした強さを発揮した真幌(あれも何かコレクションの力?)を相手にしてもひるまず、影虎を返り討ちに出来るような相手に、重護はどうやって渡り合うんでしょう。彼も大概秘密が多くてまだ実力が未知数な部分がありますけど、だからといって9話以上も経ってから実はとっても強かったんです戦場なんて目じゃありませんおらーっ!って感じで腕力で解決しても面白く無いですよね。

 となると何かトンチの効いた展開を期待しますが……やっぱり新しく手に入れたコレクションの力で対向するのか、それとも相手の持つコレクションの弱点を見抜くか、その複合技か。それプラス冒険部のチームワークで見事戦場を打ち倒すのが最終回ですかね。


 けど気になるのは七々々が重護にコレクションの使用を禁じたこと。『次の遺跡で手に入れたもの』を『重護だけ』は使っちゃいけないという限定的な制約なれど、これが後々足かせになって何らかのピンチを迎えたりして。

cap2014-06-06-14h41m33s24.jpg

 そんな条件を突きつけた七々々の思惑も気になるところですね。重護の予想通り犯人を見つけてほしくない、あるいは成仏したくないと思っているのか、もっと他の理由があるのか。



 ゆんちゃんの過去もなんだかややこしいことに。
 もともと重護達と同じ学園の生徒だった→戦場の依頼中に行方不明に→何故かツクヨミ街のスリースカルの元におり、最近復学と。

cap2014-06-06-14h42m22s3.jpg

 なんで戦場みたいな怪しさ全開の男の依頼なんて受けたのか(重護も利用したギルド経由?)とか、なんで行方をくらました挙句スリースカルの元にいたのかとか、なんで戦場のこと何も覚えていないのかとか、秘密がわんさと出てきました。残り2話とのことで、どこまで説明してくれるものかちょっと怪しい。



 それにしても、ほんとに冒険しないなあ(笑)。冒険部の名前が虚しい。自分としてはもっと、遺跡探索のドタバタの中で各キャラのドラマが描かれていく展開を期待してました。
 まともに冒険というか、遺跡の探索をしたのって、入部テストを含めてたった3箇所ですか。恐らく次回でゆんちゃんがらみの遺跡に行くでしょうから全11話で全4箇所。数としては少なすぎることもないと思いますが、そっちがメインで描かれていないせいで宝探しに奮闘している印象がどうにも薄いのが残念です。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」
「戦場さんと事を構えると言うなら  微力ながら僕たちも協力させて欲しい」 緋夜に狙われたゆんちゃん! 1カ月行方不明になっていたゆんちゃんに隠された秘密とは…    【第9話 あらすじ】 天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。親睦を深める4人の楽しげな様子を戦...
[2014/06/06 20:16] WONDER TIME
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 キャプ付感想
天災ちゃんの出番が少ない(^^; ゆんちゃんも七々々コレクションと関係あることが分かる。 戦場が狙うものは何か? 謎だらけの展開ですねw 天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。 ダルクも姿を見せない。 そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんと サウスレッドモールへ遊びに行く。 親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。 重護た...
[2014/06/06 21:58] 空 と 夏 の 間 ...
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第9話を見ました。 第9話 戦場緋夜と吉野咲希についての考察 重護は夢路、鉄之進、咲希とサウスレッドモールへ遊びに行くのだが、そんな4人を緋夜が後をつけていた。 緋夜も影虎につけられていたが、影虎は女性のショートパンツに目がいって見失ってしまう。 「誰の差し金だ?」 「答えるつもりはない」 「そうか、じゃあ死ね」 影虎は先回りされた緋夜にし...
[2014/06/07 06:06] MAGI☆の日記
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」感想
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」感想   飛び込んでもいいですか?
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: