架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

かなしみホッチキスさんがタオルケット小説の売れ行きと続編の可能性を出版社に訪ねてるそうな

 こ、これは気になる……!

魚拓:http://www.peeep.us/2f1124e0

 原作者であるかなおさんはちゃんとした数字を教えてもらえると思いますけど、一般公開許可が出るかどうかは微妙ですね。水野さんのことですから勝手に公開しそうな気もしないではありませんが(笑)。というかこういう数字って、わざわざ聞きに行かないと教えてくれないものなのでしょうか。

 心配なのは、万が一売上が悪かった場合、また発狂もしくは意気消沈しかねないことです。大丈夫かしら?


 そしてもっと気になるのが続編の可能性! 
 しかし発売からもう2ヶ月も経ってるわけで、そろそろ出版社側としては続編を出せるかどうか結論が出てると思うんですよ。けど水野さんの方から尋ねるということは少なくともまだ原作者の方には話が行ってないわけで、ということは可能性は低いのかな……とちょっと悲しい予想をしちゃってます。

 ただタオルケットは同じくノベライズされたフリーゲーム『青鬼』や『ゆめにっき』と違って、動画サイトを通じたわかりやすいブームがあったわけではないのに小説化されたという経緯があるため、一般のラノベや流行作品のノベライズのように急いで続編を出す必要があるわけでもないと思うんですよね。今出しても2・3年後に出しても売上としてはそんなに変わらなそうな印象です。

 なので出版社側としても今勢いのある作品にリソースを割いていてタオルケットはのんびりペースで進めている……といいなあ。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: