架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ウザいポップアップ広告『DEALS』がプログラム一覧に見当たらない場合に消す方法

『FastestFox』というGoogle Chromeのプラグインを入れたら『DEALS』というウザいポップアップ広告が付いてきて非常に迷惑したのです。こういう何かのアプリに紐付けていらん物を与えようとする商法にはいい加減消滅して欲しいですね。


 いつからかはわかりませんが、アマゾンや楽天などで買い物していると非常にとっても物凄く作った人間の首をしめたくなるほどウザいポップアップ広告が右下に表示されるようになったんです。

deals1.jpg

 こういうの。

 ざっと調べた所、何らかのアプリをインストールする際に抱き合わせで入れられてしまうことがあるらしく、ああつい油断してやっちゃったのかなーと思って消し方を調べてみました。
 するとブラウザの拡張機能、もしくはインストールしているプログラム一覧の中に『Dealply』なる項目があるはずだからそれを消せと書いているページがいくつかあったんですが、見当たらないんです、そんな項目。

 どういうこっちゃ、と思って調査を続けるうちに、消すことはできずともとりあえず広告を非表示にする方法を見つけました。

beals2.jpg

 画像の丸で囲った部分にある丸付きのマイナスをクリックすると出てくる設定から『FOREVER』を選んで『Suspend』をおして閉じる。これで消えるらしいので試してみたところ……消えない!?

 発狂してモニターを叩き割りそうになりましたが、よぉーく目を凝らしてみるとポップアップの左下にちっさく『FastestFox』って表示されてやがる。
 お前か! お前が原因か!

 これ、chromeの拡張機能です。ネットを徘徊する上で色々便利になる機能が盛り込まれてるんですが、その中に紛れ込ませてやがったみたいです。イヤラシイ真似しやがる。

 しょうがないのでchromeのツール→拡張機能から、

chromesettei4.jpg

『FastestFox』のオプションに入って、

chromesettei2.jpg

下の方の項目をこんな感じにすれば見事『DEALS』を無効化できました。

chromesettei3.jpg

 オフにしている項目のどれかが『DEALS』に相当するんでしょうが、細かく調べてないのでどれかわかりません。
『FastestFox』は削除しました。例え便利でもこんなもん二度と使うか。



文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)
文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/06/17 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: