架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第18話『みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!』 あらすじと感想

・あらすじ

『おおもりご飯』で常連客の2人が結婚式を上げることになり、手伝いを申し出るめぐみと巻き込まれるひめ。誠司や他のクラスメートにも声をかけ、みんなで準備を進めることに。

pa1401579199578.jpg
pa1401579196678.jpg


 ひめは花嫁が身に付けると幸せになれるという『サムシング・フォー』を集めることを提案。そのうちの1つは『大切な友達から借りたもの』であるため新婦に心当たりを尋ねるが、彼女の親友であり氷川いおなの姉でもある氷川まりあは行方不明中だった。

pa1401579640331.jpg
pa1401579643858.jpg

『サムシング・フォー』には参加者たちの幸せを願う意味も込められているため、まりあの無事を願う意味でも何か貸してほしいといおなにお願いするひめ。つっけんどんながらも了承したいおなは、当日、姉とともに祝う気持ちでハンカチを花嫁に渡す。

pa1401579703932.jpg
pa1401580062875.jpg

 和やかなムードの中つつがなく進んでいく結婚式だったが、そこへホッシーワが襲来。サイアークを呼び出し式を邪魔しようとしたため、めぐみ達3人は駆けつけたキュアフォーチュンと共に撃退。

pa1401580241419.jpg
pa1401580223460.jpg

無事みんなを守りぬき、幸せいっぱいの結婚式を送るのだった。

pa1401580121026.jpg
pa1401580114607.jpg






・感想

 俺らの意志を代弁するかのように鋭い視線で結婚話の盛り上がりを断ち切るブルーさんでした。

xf26689.jpg

 お人好しな彼がこと恋愛に関してはここまで空気を無視する発言をするとは、こりゃもう恋に対して相当トラウマがあると見た。



 今回は13話以来ご無沙汰だったキュアフォーチュンと絡んだお話。
 相変わらずつっけんどんですけど、因縁があるらしいプリンセスがプリキュアとして順調に成長しつつあるのは今回の戦いで分かったと思われます。果たして彼女はどういう心境なんでしょうか。

 にしてもフォーチュンさんガード硬いですね。1人だけフラダンスに釣られず。

strt1401586699966.jpg

 戦闘面ではもっと贔屓気味に活躍してよかったと思うんだけどなあ。
「しっかりしなさい。結婚式を守るんでしょ!」
とか、
「忘れないことね。守りたいものがあるなら、絶対に負けてはいけないってことを」
とかセリフだけ見ればいかにも強助っ人キャラって感じなのに、実際の所ほとんど活躍しなかったのが気になりました。
 サイアーク相手にちょっと格闘しただけで必殺技の1つも撃ってませんよ。せめてトドメはゆうゆうじゃなくて彼女が刺すべきだったと思うんだけど。

 予告を見るに次回は活躍しそうなので、バランスを取ったんでしょうか。サッカーを通じてめぐみ達と少し距離が近づくことも期待しましょう。



 面倒くさがりのひめは前回の空手の応援よりは大分やる気でした。女性の晴れ舞台、結婚式だからというのもあるでしょうが、めぐみたちと過ごして人として成長したというのも大きいと思います。
「『サムシング・フォー』には結婚式に着てくれたみんなの幸せを願うという意味もあるため、無事を願うためにもいおなからまりあの私物を借りよう」なんて細かい気の回し方、今の彼女だからこそ出来るのでしょう。おっかなそうないおな相手にちゃんと自分でお願いできたのもえらい。



 しかし今回残念だったのは、、いつかほどではないものの全体的に作画が残念だったせいでせっかくのゆうゆうのウエディングドレス姿が微妙な出来に……。

paa1401579512183.jpg

 目も当てられないほど作画崩壊しているわけじゃありませんが、今一歩魅力を足りない感じですね。もったいない。

 もったいないといえば、、あの話の流れの中でひめとめぐみのウエディングドレス姿を見せてくれなかったこと。なんでやー! 描いてくれたっていいじゃんかー!






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア18話みんなで幸せ全力応援!ひばりが丘の結婚式!!感想
ピーチがきた!可愛いわ!これでフレッシュ勢は全部出たか。 ひめの常識だと結婚式はフランス料理なのか、まぁ弁当が食事ってのは珍しい気がするかな。 サムシングフォーにファーストバイトにジェーンブライドにおしゃれしていくのがマナーとか何か結婚のネタが多かった。 朝4時に起きて花の準備をしたひめは凄いと思う、結婚の事も色々知ってたしね。 ゆうこは白いウエディングドレスを着たい...
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 キャプ付感想
ひさびさにキュアフォーチュンの出番です! ホッシーワさんの方が目立ってましたけどね(笑) 結婚より独り占めを優先するホッシーワって…  「大森ごはん」のオープンカフェで結婚式! ひめは、言いつたえ「サムシングフォー」を思い出す… 花嫁が身につけて、結婚式に出るとずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。 ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、 「青いもの」 ...
[2014/06/01 21:08] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが挙式することになり、めぐみやひめ、誠司もゆうこ一家のお手伝いをする。 そんな中、ひめは花嫁さんがある4つのものを身につけて結婚式に出ると、ずっと幸せに暮らせるという「サムシングフォー」という言葉を思い出す。 「古いも...
[2014/06/01 21:52] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアピーチ! ラブちゃんきたー! これでフレプリ勢は全員登場しましたね♪ 大森ごはんで結婚式。 ゆうゆうちゃん一家盛り上がってます! めぐみもノリノリ。 なんかいつもひめだけテンション低いような^^; ゆうゆうちゃんお姉さんいたのね。 ヨイショしてひめもノリノリにww サムシングフォーはいい提案ナリ~(^^) 新婦さんはいおなちゃんの...
[2014/06/01 22:25] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]結婚…、ピーチ…、うっ、頭がッッ!!(マタカヨ)
 おいやめろ、やめるんだ!これ以上、氷上恭子さんの黒歴史に触れるな!!じゃ魔ピーとか、ウェディングチェンジお色直しとか、ちょっぴりエッチなOVAとかもう忘れろ、忘れるんだ!! さておき、今週の10周年メッセージはピーチさん。さすがは歴代ピンク最大サイズ、
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: