架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話『奇妙な来訪者』 感想

 今回はなんだかシリアスモード。ミステリアスな新キャラ・戦刃緋夜登場。既存キャラたちにことごとくいい印象を持たれていないようですが、何者なんですかね。
 ていうか、ここに来て新キャラか……。全11話らしいのであと3話。想像以上に中途半端な終わり方しそうです。

cap2014-05-30-11h29m34s11.jpg

 今回、彼の登場によってなにげに一心のキャラが少し掘り下げられましたね。

 戦刃もなにか目的があって、それに見合った七々々コレクションを探している様子。『雨降りベル』をゴミと言い捨て、冒険部になんの愛着もない様子から、自分が必要としているもの以外は徹底的に切り捨てるタイプのようです。
 部員だった頃の評判も悪いところから察するに、恐らく自分の目的のため随分周りにも迷惑を掛けていたことでしょう。けどそうやって突き進むのに必要な強さと自信も兼ね備えているようで、なんとも嫌味なキャラです。

cap2014-05-30-11h28m38s222.jpg

 対する一心は、肉体面では重護に、頭脳的には天災に及ばず、優秀な人材が集まっている冒険部においてはそれほど優れた人物とは言えません。そのことにコンプレックスを感じている様子が、今回や温泉の遺跡攻略の際などに散見されます。

cap2014-05-30-11h28m44s27.jpg

 彼は迷っているんじゃないですかね。戦刃のように、もっと冷徹に目的に向かって突き進む強さを持つべきかどうか。でも影虎と夕のことは心から信頼し、冒険部の思い出であるという七々々コレクションも大切にしていて、人情というものを捨てきれない様子。
 そんな半端な状態だからこそ、温泉では重護たちより先行したのでしょう。信頼して協力することもできず、かと言って道具のように利用することもできなかったと。

 世界征服なんて大胆なこと狙ってる割にはなんとも煮え切らないキャラだ。正直、頂点に立てるタイプではないと思う(笑)。
 そもそも彼がそんな目的を持つようになった経緯なんかも気になるところですが、その辺アニメでは書かれないだろうなあ。



 天災は何に怒ってたんでしょう?

天災「こちらは順調だぞ」
1年生「そのことなんですけど……」

 というやり取りと封筒に入ったお金から察するに、何か仕事を頼んでたけどキャンセルした様子が伺えます。それが天災にとってはなんとも気に入らなかったようですが、これもなにか本筋に絡む重要な項目なんでしょうか。

cap2014-05-30-09h59m13s68.jpg

「お家に帰る!」って言い回しが可愛かった(笑)。日頃の知的な言葉遣いはやっぱりキャラ作りなのか。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第8話を見ました。 第8話 奇妙な来訪者 重護のクラスに辻深鉄之進が転校してくるのだが、服装を注意されていた吉野咲希を守ろうと注意していた教師に殴りかかろうとしてしまう。 「何しに来たのよ?緋夜」 「俺がここに来る理由なんてこれしかないだろ」 そんなある夜、幸せ荘202号室に一人の男・戦場緋夜がベランダから姿を現すのだが、彼が元々この部屋の...
[2014/05/30 14:35] MAGI☆の日記
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」
「七々々コレクションの能力が  必ずしも願い通りの人の所にいかないってこと」 七々々の前に現れた かつての202号室の住人! そして、重護のクラスに転入してきたのは辻深鉄之進    【第8話 あらすじ】 ある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校して...
[2014/05/30 20:09] WONDER TIME
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」 キャプ付感想
ゆんちゃん再登場! ロリと思ったのに、まさか高校生だったのか?(^^;  初代冒険部の戦場緋夜も登場、七々々との関係が気になりますね。 ある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。 天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。 ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校してくる。 夢路さんの学校案内に無理やり同行した重護は、中庭...
[2014/05/30 22:12] 空 と 夏 の 間 ...
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」感想
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」感想   趣味は人間観察。
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: