架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

神さまのいない日曜日 第13話『記憶』(TV未放送) 感想

 昨年9月に放送終了したアニメ版『神さまのいない日曜日』の未放送回です。DVD6巻に収録されてます(BDは5巻だと思う)。

 1話分約24分の中に3つの短編エピソードが詰め込まれているのですが、いくらなんでも時間的に無理があります。一つ一つはあまり細かく描かれず、ちょっと長めのプロモーションビデオ、もしくはマンガ単行本の巻末に描き下ろされるキャラの心情を語った短編の様に感じました。起承転結のある内容ではないです。


 各内容をざっと語ると、

エピソード1 温泉でおっぱい。雄っぱいもあるよ。

エピソード2 アリスとハンプニーの出会い。

エピソード3 ハンプニーとハナの出会い。


 こんな感じです。

 完全にただのサービス回である1はともかく、2と3に関しては1話分丸々使ってもっとちゃんと描いて欲しかったです。2つともやるのが無理ならどちらか一つだけ抽出すればよかったと思うんですが、なんでこんな無理のある構成にしちゃったんでしょうか。


 でも、まあ。

cap2014-05-29-16h48m49s60.jpg
cap2014-05-29-16h49m49s153.jpg


 悪く無いです。

cap2014-05-29-16h49m55s217.jpg
cap2014-05-29-16h50m00s13.jpg

 断じて悪くはないです。
 お約束の「おっぱい大きい~!」なやり取りもあるよ!

cap2014-05-29-16h49m43s92.jpg

 ついでに言えば野郎の裸も拝めます。

cap2014-05-29-16h51m30s146.jpg
cap2014-05-29-16h52m04s223.jpg


 しかしおっぱいを除けば決して面白いもんではないのもまた事実。
 ただ正直に白状しますと、放送終了以後一度も見返すことも振り返ることも原作を読み漁ることもしていないため設定やストーリーの大半を忘れちゃってます。細かい部分まで覚えてる熱心なファンならあるいは楽しめるのやもしれません。

 改めて1話から見返せば新たな発見があるかも知れませんが……正直そこまでするほどハマれた作品でもないです。原作ファンに話を聞くとやっぱりアニメ版は色々端折られ過ぎで中途半端なようですし、おそらく2期はないでしょうから、アニメを見返すくらいなら原作を読もうと思ってます。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: