架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キャプテン・アース 3~6話 雑感

 だんだん話がわからなくなってきました。
 専門用語が多すぎる。その上あれこれ勢力がごちゃごちゃしてて、ウィキペディアや公式サイトの情報とにらめっこしながらでないと物語を把握しづらいのがなんとも。


 大雑把にまとめると、人間(のリビドー?)を食い物にする宇宙人・キルトガングが攻めてきて、グローブがそれを迎撃する準備を進めつついざというときのために選ばれた人間だけ脱出させる移民計画も練っていると。しかしその迎撃派と方舟派は何故かやたら仲が悪くていがみ合っている。さらにそこへキルトガングに利用されてるとも知らない馬鹿な久部マサキがキルトガングが立ち去った後の地球を支配しようと色々暗躍していて……ってことですかね。


 久辺マサキって裏ボスっぽい雰囲気醸し出してたのにパックにまでザコ扱いされててワロタ。自分が利用されてると知った時にどんな顔するのか凄い楽しみ。
 けど実は利用されてるの知ってて、さらに裏をかいて……ってパターンはないのかなー。

 そういえば3話辺り見ててようやく気づいたんですけど、1話で出てきたの謎のランドセル少女はライブラスターなんですかね? OPの演出を見るに。


 ライブラスターって結局何なんだ。アースエンジンってどうやって作ったんだ。ハナは作ったのは誰? ネオテニーってなんじゃい?

 などなど分からんことが盛りだくさ。
 面白くないわけではないんだけど、見ていて疲れます。割りとお色気もあって適度に息抜きはしてくれますけど。
 ああでももうちょっとロボット戦は見せて欲しいですね。4~6話まで3話も連続で主役ロボ戦がないのはどうよ。


 ところでスタッフが同じせいかスタードライバーの空気を感じます。キルトガングの誰かが最終回付近で『何が歯車だよバカバカしい』とか言わないかな(笑)。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/05/14 17:54 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: