架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

SDX『エクスワイバリオン』プレバンで予約開始

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000081073/

 懐かしい! かっけぇ!
 スペリオルドラゴンSRをEXに換装できるそうです!
 ……EXってなんぞ?


 実は私、SDガンダム直撃世代ではありますが、ひたすらプラモデルを集めてただけで内容はほとんど知らないんですよね。基本的に雑誌の類は買ってもらえずまともにお小遣いももらえなかった自分は、漫画にアニメにと多角的展開をされてもついていくことができませんでした。確かOVAは、レンタルで初代ナイトガンダム~聖機兵物語までは見たような記憶が……。

 下記ページの解説によると、
 http://p-bandai.jp/chara/c0010/sdx/
 聖機兵物語に登場したのがEXだそうです。そういえば最後の方に出てきたような記憶が。でもこんなドラゴン出てきたっけ……エクスワイバリオン自体はなんかどっかで見たことあるんですが当時プラモデルとか出てたかな。
 
 説明書にもコミックが付属してましたけど、あれもちゃんと連続してるんでしょうか。すべてのプラモデルを買ってたわけじゃないんでその辺もよくわからない。

 どうにもややこしいので、公式できちんとまとめて欲しいなー。
 シリーズ通してアニメ化か漫画化してくれないかな(チラッチラッ)。

 あ、そうか。なんのためのインターネットだ。
 どこかでファンがわかりやすくシリーズの設定とかまとめてるはずだと信じてちょっとググってきます。

SDX スペリオルドラゴン
SDX スペリオルドラゴン
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/26 11:36 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: