架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話『ミッション・インポッシブル』 感想

 新キャラが3人登場。これで公式サイトのキャラクター紹介に名を連ねてる人たちは全員出てきました。
 ところでゆんちゃんですが、『ガリレイドンナ』の星月にしか見えなかったのは私だけでしょうか。

cap55001.jpgcap55000.jpg

 全体的なカラーリングが見事に一致。


 姉御と呼ばれた眼帯女については、多分1話の冒頭で七々々達と冒険してた1人ですね。

cap2014-05-09-12h00m51s155.jpg
cap2014-05-09-13h36m13s94.jpg

 公式のキャラ紹介でも『GREAT7の1人』って書かれてるし間違いないかと。そんなお偉いさんがなんでスラム街の悪党に成り果てたのか気になりますな。



 ちょっと意外だったのがダルクのキャラ。
 冒頭の気持ち悪いけど気持ちは分かる企みから察するに、中身は普通にスケベな男の子の様子。自分は男の娘属性を全く持ち合わせていないためよく知らないのですが、基本男の娘キャラって男って設定でチンコが生えてるだけの女の子キャラっぽいイメージを持ってたんでちょっと意外。未だにメイド服を着ているのは一体どういう理由なんだろう。
 っていうか、

cap2014-05-09-13h27m54s224.jpg

 一緒に住んでるのかよ! 混ざりたい。
 この2人は一体どういう関係なんだ。気になるけどアニメではそこまで描いてくれそうにないなあ。しかし原作を読むのは面倒臭い。



 そういえば4話の感想で分からないと書いた『重護がぼろぼろになって帰ってきた理由』ですが、2chのスレで同じこと聞いてる人がいました。それについたレスによると『勘当されてる身で祭の情報盗み見て七々々コレクションパクったから制裁受けた』とのことでした。
 言われてみればちゃんと作中の情報で分かる程度のことですが、うーん、これが理解できなかったのは私の理解力不足なんでしょうか。うまく言葉に出来ないんですけど、どうもこのアニメ、情報の与え方が下手くそで繋げにくいように感じるんですよね。



 今回もまた、ちょっとわかりにくいところが。
 鷲さんが雪姫に変装してきたくだりです。原作を読んでいない視聴者の中には、一瞬どういうことか分からず混乱した人も多いんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

 鷲が「なんでバレちゃった?」って言った後、重護が鷲の背後をちらっと見て、いきなり雪姫の顔ドアップが映ります。で次のシーンで雪姫が血まみれの拳を拭いており『さっきまでの雪姫は鷲の変装による冗談で、怒った雪姫にボコボコにされた』という流れを描いているのですが。
 ここ飛ばし過ぎで非常にわかりにくいです。

 まず、今まで鷲の名前は恐らく作中で呼ばれてません。もしかしたら呼ばれたシーンもあったかもしれませんが視聴者の印象に残るほどではないため、原作未見の人や公式サイトなどのキャラ紹介をろくに読まない人は重護が「で、鷲さん、何の御用ですか」って聞いたところで「ん? 鷲さんって誰?」と首を傾げたことでしょう。
 なので反射的に「ああ、前回天災を騙そうとした変装の名人か」ってすぐに合点が行く人は少ないと思います。

 例えば重護が鷲の背後を見た後に『怒り顔で鷲の背後に立たつ雪姫の姿』を描くか、雪姫が拳を吹いているシーンでズタボロで倒れ伏す鷲の姿を描くかすれば「ああ、鷲の変装だったんだ」とすんなり飲み込めるんですけどね。

 やっぱりこのアニメ、描写不足が多い気がする。それとも私が甘え過ぎなんでしょうか。


 正直前回からはお話自体も全体的にあまり面白いものではなく、若干続きが不安になってきました。もっと七々々コレクションを巡るドタバタを期待してるんだけどな―。
 けどまあ天災ちゃん目当てで見続けるつもり。

cap2014-05-09-13h24m34s18.jpg
cap2014-05-09-13h24m43s108.jpg
cap2014-05-09-13h24m53s205.jpg

 こっちの姿も捨てがたい。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第5話を見ました。 第5話 ミッション・インポッシブル 一心のおごりで焼き肉を食べさせてもらった後、温泉街で合宿をすることになった冒険部だったが、雪姫に仕送りを取り上げられてしまい切羽詰まった重護は内緒のバイトを紹介するという《ギルド》へと足を運ぶ。 報酬が8000円だからと運び屋の仕事を選んだ重護は鷲に案内してもらって白い粉を届けるのだった。 ...
[2014/05/09 14:53] MAGI☆の日記
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」
「島で決められた時間だけで稼げるバイトじゃお金が足らない  そんなニーズに答えるのがギルドさ」 光熱費が払えずピンチの重護は秘密のバイトを! ツクヨミ街への荷物運びを引き受けたけれど…    【第5話 あらすじ】 活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケ...
[2014/05/09 20:09] WONDER TIME
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」 キャプ付感想
朗報、次回は温泉回♪ 今回は、重護のあぶないアルバイトの話。 《ギルド》で受けた輸送のバイトの中身とは…?   活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。 費用は一心が持つと言われ安心する重護。 ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。 光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介...
[2014/05/09 22:01] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: