架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハピネスチャージプリキュア! 第14話『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 キュアフォーチュンと協力しても勝てなかった強敵、プリキュアハンターは、世界各地で次々にプリキュアを倒していた。いつか来るであろう再戦に不安が募るも、落ち込んでばかりいても良くないとめぐみたちは地域の子供たちと潮干狩りに出かける。

pa1399159849930.jpg
fo4572.jpg


 そこでヒーローに憧れる元気いっぱいの少年、卓真と仲良くなる一同。何をやっても空回りだが、誰かの役に立とうと奮闘するその姿はめぐみたちに元気を与えてくれた。

fo4578.jpg
pa1399160523732.jpg

 そこへオレスキーが現れ暴れ始める。真央とえりを守ろうと立ち向かう卓真だが、2人と一緒に鏡の中へと閉じ込められてしまう。めぐみたちは卓真からもらったヒーロー魂を胸に戦い、無事3人を助けだす。

fo4595.jpg
$RLCCT0J.jpg

 自分はヒーローとして役に立たないと落ち込む卓真だが、幻影帝国に立ち向かった勇気をプリキュアたちに褒められ、ずっと馬鹿にしていた真央にも認めてもらえ、元気を取り戻すのだった。

pa1399161274851_2014050416390237e.jpg
pa1399161278019.jpg






・感想

 オレスキーは、初登場時からそうなんですが明るく元気に駄目なところが見ていて楽しい。「若い芽、摘むぞー!」なんて元気に叫びながら飛び出していく敵キャラなんて初めて見ましたよ(笑)。彼にとって、ホッシーワとナマケルダは最高の仲間だろうなー。

paa1399160613944.jpg


 そのオレスキーの手によって、真央ちゃんは世にも珍しいリピート被害者に。
 一般人の心とか体を糧に怪物が生み出される作品はたくさんありますが、この手の作品は大抵被害者=その回のゲストって扱いなので、2回目ってのはあまりないパターンですよね。このポジションキャラが再度物語に関わってくる場合は、前回より成長しているのを見せるために自分の力で打ち破ったり自分と同じ被害に合う誰かを助けようと奮闘するのが定石なんですが、真央ちゃんはあっさりしてやられてしまいました。

 他のキャラと複合とはいえ、多分プリキュアでも初めてなのでは。スタッフもそれを意識してか本人が「また私~!?」って嘆いてたりめぐみが「また真央ちゃんが!」って突っ込んでたり、今後もファンからネタにされそう。どうせなら3回目もどうぞ。
 でも半分卓真くんのせいって気はする(笑)。彼がさっさと逃げてれば一緒に逃げて助かってたんじゃないかと。


 その卓真くんですが、予告の段階では口先だけの駄目少年かと思ってたんですが、あの年頃の男の子らしい自分の未熟さを認めない突っ張った所はあまりなくて、素直で交換が持てる良い少年でした。自分がダメな所をはっきり自覚してて、そこを突かれても逆ギレしたり拗ねたりしなくて、直向に頑張ってる所は可愛かったですね。誠司が好きになるのも頷ける。

pa1399160509540.jpg

 懸命にヒーロであろうとする姿で強敵の出現に沈んでいためぐみをプリキュアとして立ち直らせるところもグッド。ヒーローが一般人からヒーローとしての姿勢を教わる、王道の展開です。そのプリキュアに褒められ、卓真もたま勇気づけられてなんとも好循環。
 全体的にゲストの影が薄いように思う本作ではかなりの良ゲストキャラだ。


 それだけじゃなく、彼(と真央ちゃん)の存在はめぐみに恋のはじまりも与えました。

fa10789.jpg

 めぐみファン、息してるか。

 本当にささやかですけれどついにめぐみの思春期が始まりました。この恋模様、一体どうやって決着つけるんでしょうね。相手神様だぞ。
 個人的予想としては、ブルーさんはあくまでめぐみにとって恋が芽生えるトリガー的存在であり、最終的には誠司といい感じになるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか。結ばれることはなくても「こうして初恋は終わった」みたいな感じで最終回でしんみりしてそう。で側には誠司くんがいると。

 いやでもプリキュアだしなー。神様相手にマリッジコースでも驚きません。その場合は誠司くんをひめに回してやって。



 ……ところで、このシーンだけ見ると卓真くんのすげーカッコいい変身シーンに見えますwww

pa1399160868472.jpg







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 キャプ付感想
プリキュアシリーズ放送500回! 記念メッセージは、現役のハピネスチャージさんたちでした(笑) これは予想できない(^^; 子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった…
[2014/05/04 19:38] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ぴかりが丘の子供会でめぐみとひめ、ゆうこ、誠司達は潮干狩りへ行くことになるのだが、みんなで楽しく潮干狩りを楽しんでいるところにオレスキー将軍が現れてしまう。 「女子2人の前で格好つける。そのような羨ましい行為はこのオレスキー様だけが許されるのだ!」 子供会の卓真...
[2014/05/04 22:07] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」
プリキュアメッセージ、今週はハピプリ4人娘。 今年組はまとめて登場ですか^^; フォーチュンさんが仲間になるのはいつの日か。 なぎほのから積み重ねて、プリキュアシリーズ500回! 500回も見てきたんだなあと改めて感じてしまったり。 夢のクレヨン王国から小さいお友だち路線になって、17年目。 まだまだ続きそうでございます(^^) 次々倒されてく世界中のプリキュア。 敵...
[2014/05/05 15:54] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア!14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!感想
ファントムは順調にプリキュアを倒してるらしい、対策が何時見つかるのかが気になる。 めぐみがファントムの事を気にしてた、仲間と力を合わせれば勝てると言い切らないのは珍しいかな、後乗り物酔いの時にエチケット袋を出すのもね。 潮干狩りのバスを誰が運転してたのかが気になる、普通の運転手かな?。 卓真はスペックが低かろうが人の為に行動してるから良い子だと思う、大事なのは相手の考えを理...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



