架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

小説版『タオルケットをもう一度』は売れてない? 水野さんのブログが切ない

 先日水野さんのブログが久方ぶりに更新されましたが、その内容はタオルケットの小説が売れてないので続編はないと言うなんとも切ない一文でした。

http://www.peeep.us/44d273b3

 本当に売れてないんでしょうか?
 続編が出せるほどかはさておき、なんとなく売れ行きはいいんじゃないかと思ってました。発売直後、自分が行ける範囲の本屋は大体回ってみましたが、扱ってる所はどこも平積みしてましたし、2・3日で在庫がなくなってた店もあったので(入荷が少ないだけかもしれませんが……)。

 公式のツィッターでもアマゾンの予約がモリモリ入ってるって言ってたんだけどなあ。さすがに『ゆめにっき』や『青鬼』には敵わなくても売れそうな気がするんですが。


 ところでツィッターにて件のブログ記事を「縦読みじゃない?」って言ってる人がいました。
 
れてないので2冊目はありません。
れでは失礼いたします。

 うそ、となりますね。
 水野さんは気性の荒さやネガティブな面が目につきますがおちゃめな記事やはっちゃけた記事も頻繁に書いてらっしゃるのでたしかに有り得そうです。

 実際の所どうなんでしょう。是非続編も出てほしいのですが(まだ読んどらんけど)。
 これがもし嘘なら続編の可能性濃厚ということで、期待して待ちたいと思います。


 個人的には『笑う、わらわぅ』の小説版をかなり読んでみたいです。ラノベ作家ではなく、情景描写が得意な一般よりの作家さんに書いていただけたらかなり引き込まれる作風になると思うんですけど。

 ラノベにしやすそうなのは『3』と『猫足乙女』ですかね。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: