架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第13話『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブルーと一緒にピカリ神社へと遊びにきためぐみ。そこでプリキュアハンターを名乗る幻影帝国の刺客、ファントムと遭遇する。ブルーは彼と面識がある様子だったが、激しい敵意を燃やし襲い掛かってくるファントム。事情はわからないながらも、めぐみはブルーを守るべく応戦。しかしプリキュアハンターの力は絶大であり、手も足も出なかった。

cap008_201404271711025f5.jpg
cap009_20140427171104493.jpg


 絶体絶命の危機を救ったのは駆けつけたキュアフォーチュンだった。ファントムに大切な者を奪われたと怒りを露わに挑みかかるキュアフォーチュンだが、強力な力を持つはずの彼女でさえもファントムには敵わず追い詰められていく。

cap007_20140427171135d04.jpg
cap000_20140427171130879.jpg

 めぐみはキュアフォーチュンに共闘を提案。不承不承ながらも受け入れた彼女と2人、今までにない力を発揮して形成を逆転したかに見えたが、それでも本気を出したファントムには敵わなかった。

cap001_20140427171131376.jpg
cap002_20140427171133b86.jpg

 万事休すかと思われたその時、2人を守るためにブルーが命がけで立ちはだかる。彼の死はミラージュの望むところではないと剣を引いたファントムは、必ずや全てのプリキュアを倒し世界を不幸に染め上げ、ブルーを跪かせると宣言して去っていく。

cap003_20140427171209b5c.jpg
cap004_20140427171210208.jpg

 共闘はこれきりだと立ち去ろうとするキュアフォーチュンにブルーは力をどこで手に入れたかと尋ねる。姉であるキュアテンダーから受け継いだとう彼女の言葉に、すべての不幸の源は自分かもしれないと嘆くブルー。しかしプリキュアになれたこと、ブルーに会えたことを幸せだというめぐみの言葉に、少しだけ心を救われるのだった。

cap005_20140427171212795.jpg
cap006_201404271712137de.jpg






・感想

 サハラ砂漠にプリキュア必要なのかよwww

cap002_20140427171547ecb.jpg

 むしろホッシーワさんに征服してもらってお菓子まみれになったほうが住みやすかったりして。



 さて13話、プリキュアハンターという肩書きのせいでネタにされまくってる強敵・ファントム登場回であり、神様と幻影帝国の対立の根幹が垣間見えた回でもあり、キュアフォーチュンのプリキュアデビューの経緯も少しだけ判明した本筋に大きく絡むエピソードでした。

 OPの演出などから想像はしてたんですが、ブルーさんとクイーンミラージュってやっぱり痴情のもつれで対立してるっぽいですね。なるほど恋愛禁止にした理由がよくわかった。

cap000_2014042717154499d.jpg

 ミラーシュって元巫女なんですね。やっぱり例のアクシアという箱が開かれたことによって2人の関係が変わってしまったのか、それとも変わってしまったからあの箱が開かれたのか。まだまだ謎が多いですな。


 アクシアでちょっと気になったのが、この飾りの色。

cap001_2014042717154665f.jpg

 赤・青・黄・紫とちょうど主役プリキュア4人と被ってますが、深い意味があるのかないのか。もしプリキュアに対応した色ということなら後2人いるということになりますが、もう13話でまで来てるのに2人も追加戦士来るっていうのはやっぱり考えられないかな―。



 謎の野良プリキュアだったキュアフォーチュンは、姉から力を受け継いでいたと判明。キュアテンダーと言うそうですが、ブルーさんが思いっきり動揺してた当たりなんか特別な事情がある模様です。そもそも死んだんでしょうか? プリキュアらしからぬ重い設定なので後半復活してほしいものですが、ドキプリのアン王女のこともあるので案外容赦なく死んでるかも。

 フォーチュンがひめにきつく当たるのもひょっとして姉に絡んだ事情なのかなーと予想。ダメプリキュアだったひめを庇ってキュアテンダーは死んでしまったとか。そうするとめぐみに「ひめと一緒にいると不幸になる」って言ってたのも合点行きますし。



 そして最後にラブロマンスっぽい雰囲気が! 恋愛禁止と言い出した張本人のくせにー!
 この人あれだ、その気ないくせに女性に接近しすぎて惚れられてから困るタイプだ。んで振った挙句女性に恨まれてドロドロのサスペンスに発展する。
 ミラージュさんもそんな経緯で闇堕ちした気がして仕方ねえ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 キャプ付感想
強敵、『プリキュアハンター』のファントムの登場。 キュアフォーチュンが、姉キュアテンダーから力を受け継いだことが語られる。 ブルーとクイーンミラージュが関係のあった過去も気になりますね。   ドラマに夢中なひめ。 哀しそうなブルーを追っためぐみはクロスミラールームに入る。 災いの種を封印していたアクシアを見ていたブルー。 ブルーに誘われ、ミラーから、ぴかりが丘神社に行く...
[2014/04/27 17:49] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!13話強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!感想
サハラ砂漠のプリキュアキュアナイルがファントムに負けたからまた勢力図が変わりそう、プリキュアハンターってのは芸名とか通り名的な物なの?。 ミラージュがブルーとの事を思い出して愛を幻想とか言ってた、この戦いの理由は痴情の縺れなのかな?。 ひめは最近恋愛ドラマにはまってるのか、めぐみとゆうこはまだ食事が大事なのね。 クロスミラールームの鏡を使えば世界中に行けるのか、便利だ。 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」
ハピネスチャージプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター! ドラマを見ながら、いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると夢を見て胸をときめかせるひめだったが、めぐみとゆうこはドラマよりもおやつに夢中になっていた。 そんな中、ふと悲しそうな顔になったブルーのことが気になっためぐみは部屋を出て行ったブルーをそっと追い...
[2014/04/27 21:42] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアミント! こまちさんおしとやか(^^) ちょっと大人びた感じに描かれてたかな。 4番目の幹部、プリキュアハンターことファントムが登場。 ダークプリキュアさんとタメ張る強さでしたな。 アフリカのプリキュア、キュアナイル敗れる! すべてのプリキュアを倒すとファントムさん。 日本だけで30人以上いるのは内緒です(ぉ 本編の内容は、小さいお友...
[2014/04/28 17:29] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: