架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『真・女神転生Ⅳ』では主人公が死んでも全滅にはならない!





 今までのシリーズでは人間キャラの全滅=ゲームオーバーでしたが、今回は悪魔のみでも冒険を継続できる模様(ラストバイブルではどうだったかな)。
 ツイートの内容から察するに、悪魔のみの場合は自動的にオートバトルになるようですな。

 賛否両論ありそうです。実際このツイートに対するリプライでも残念がる声が。
 確かに主人公死亡=死というのは緊迫感があって面白いとは思うのですが、同時に容赦無さ過ぎると思うんですよね。そもそも仲魔はなにやってんだと(笑)。

 個人的には歓迎かな。この歳になるとダンジョンの奥深くで全滅してやり直しとか、それだけでもうやる気が50%くらい削がれてしまうので。
 ゲームなんて所詮遊び、あまりストイックな仕様よりも不自然でも緩い方が助かります。遊びでストレス溜めたくないもんね。

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/25 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: