架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第11話『謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 キュアハニーの正体はゆうこだった。めぐみよりも前にブルーから愛の結晶を受け取り、プリキュアとして戦っていたと明かす。

cap000_2014041318493523c.jpg
cap001_20140413184937e23.jpg


 なぜ正体を隠していたのかと問い詰めるひめたちを、何故か祖父母の管理する田んぼへと案内するゆうこ。流れで一同は田植えを手伝うことになる。慣れない作業に苦戦しながら、友達なのになぜプリキュアであることを話してくれなかったのかと不満に思うひめ。

cap009_201404131850419f1.jpg
cap008_20140413185039abf.jpg

 そこへナマケルダがサイアークを引き連れて現れる。変身して応戦する3人だが、ナマケルダと彼が生み出したサイアークにはゆうこの歌は効かなかった。それでも美味しいご飯を守るために逃げずに戦おうとするゆうこを見て、秘密にされていた不満はあってもやっぱり友達だとひめは再確認。3人で力を合わせ、サイアークを打ち倒す。

cap007_201404131850380ea.jpg
cap006_20140413185036ff9.jpg

 無事田んぼを守りぬき、ゆうこの祖父母が作ってくれたおにぎりを頬張る一同。その美味しさに感動する一同に、美味しい食べ物と食べる人の笑顔、それを作る人たちを守るのが戦う理由だとゆうこは語る。そして正体を秘密にしていたのは、友達がプリキュアだと知って嬉しすぎる反面、恥ずかしいからだった。

cap005_20140413185110c92.jpg
cap004_201404131851089f3.jpg

 呆れるひめだが、初めて友だちができた時の嬉しさと恥ずかしさを思い出し、ゆうこの気持ちを理解する。これから共に美味しいご飯を守っていこうと、一同は結束を固めるのだった。

cap003_201404131851071ca.jpg
cap002_201404131851059a2.jpg






・感想

 私プリキュアって『スマイル』と『ドキドキ』しか見てませんが、かつてここまで色気ない服装のプリキュアっていたのでしょうか。

cap003_20140413185401c1c.jpg

 完全にモブやで。



 さて、ゆうゆうがキュアハニーであると正体を隠していた理由は、恥ずかしかったからだそうです。なんじゃそら。
 何か物語を盛り上げる秘密でもあるのかと思いきやえらいしょうもない理由だった。
 やっぱりハニーの正体はもうちょっと引っ張っても良かったと思うんだよなあ。視聴者にはわかってるんだけどめぐみたちにはわからないまま、しばらく陰ながら見守るようなポジションで。
 前回の終わりであっさりバラすからには、そこから面白くなっていくような何らかの理由を期待してたのに、単に恥ずかしかったからと言われても。

cap000_2014041318535707e.jpg

 彼女らしいといえばらしいかな。神様をパシリに使うような女の子ですし。


 しかしめぐみより以前にプリキュアやってましたって設定は意外すぎる。なんでテレビに映らなかったんだろう。恥ずかしいから影でこっそり戦ってたとか? もしかして表立って活動してないプリキュアもたくさんいるって設定なんでしょうか。
 ブルーさんって細菌テロのごとく愛の結晶を世界中にバラ撒いてるらしいので、ありえない話でもない気がする。


 ゆうゆうが一同をわざわざ実家の田んぼに連れて行ったのは、これから一緒に戦っていくにあたり自分が戦う理由、守る価値があると思うものを知っておいてほしかったからでしょうか。多くを語らず実体験で分かってもらおうとするのは6話でひめを弁当屋で働かせたのを思い出しますね。


 それにしてもまだ11話なのにこの技。

cap001_20140413185359483.jpg

 普通比較対象として地球を持ってくるような技って最終回レベルじゃないっすかね……。

 余談ですが、黄色ポジション、背景の四つ葉っぽいハート、マイペースな正確と、彼女を見てるとドキプリのありすを思い出さずにいられません。マイペース同士、気が合いそうです。でも2人いっぺんに相手するとものすごい疲れそう。

cap002_201404131854007eb.jpg


 ともあれハニーが合流しプリキュア3人体制に。あとは気難しそうなフォーチュンだけですね。まだボカされたままのひめとの確執が気になるところです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! めぐみは親友のゆうこがプリキュアだったことが嬉しくてお喜びだったが、ブルーがゆうこをプリキュアに任命していたらしくひめは今まで内緒にされていたことでご機嫌ななめになっていた。 「じゃあ何で今まで黙ってたの?」 「みんながピンチの時に登場した方が美味しいかなと思って」 ...
[2014/04/13 19:48] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
キュアハニー本格登場! 変身シーンとポップコーンチアへのフォームチェンジも披露。 美味しいものために戦います(笑)    キュアハニーの正体を知って、喜ぶ めぐみとゴキゲン斜めなひめ。 そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」 ゆうこが待つぴかり山へ向かうが…  
[2014/04/13 20:21] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアマーチ! 直球勝負!! なおちゃんあぐれっしぶ~(^^) CMが思いっきり販促で笑った。 黄色の単独アイテムはサンシャインのタンバリン以来かな。 タンバリンは結構売れたんですよね。 二匹目のドジョウなるか。 おおもりご飯はお米も自家製米! 田植えお手伝いするゆうゆうちゃんえらい! めぐみたちもお呼ばれしますた^^; なんかのんのん...
[2014/04/13 21:11] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]素人の小娘にいきなり田植えを手伝わせるのはどうかと思うねボカァ(台無し)
 いやいや、アレって力加減とか真っ直ぐになるように植えるのとか、結構大変なんだよ。ずっと前かがみでやるから腰にくるし。つーか、田舎の老人はだいたい都会に偏見持ってるから、そう簡単に自分の田んぼに入れてくれないしね(超台無し)。 そもそもだね、たまーにドラ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: