架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話『勘当されて島流』 感想

 学生ばかり集う島が舞台で、美少女ヒロイン(幽霊だけど)との同居生活にお宝を巡る大冒険。
 少年が胸躍らせる(いや私おっさんですけど)ような要素満載で、おまけに女の子が可愛いとあってはスルーできませんでした。変に鬱々としたものを貯めこまず、お色気とドタバタを気軽に楽しめる作品となってくれそうです。



 特にこの子、星埜ダルクが可愛い!って思ったんですが、

cap2014-04-11-10h18m47s1572.jpg

 wikipediaによると男なんだそうです。
 ……いいもん。天災ちゃんがいるし。

cap2014-04-11-10h18m10s179.jpg

 キャラデザといい公式サイトのキービジュアルといい、最初はこの子がメインヒロインかと思いました。七々々ちゃんも可愛いんだけど、いまいちメインのオーラがないというか。

cap2014-04-11-10h38m28s71.jpg


 主人公が明るくいいやつで素直にスケベなのも特典高い。地縛霊相手に助平心丸出しでおっぱいのために左腕を捨てるなんて、思春期とはなんと素晴らしいものか。
 今回七々々との立ち回りで見せた動きやOPの動きを見るに、けっこうアクションも出来るキャラなのかな?



 ともあれ、楽しい学園生活&冒険活劇物語を期待して良さそうですが、ちょっと気になるのが原作がライトノベルってことですね。すでに既刊7巻にも及ぶらしく、果たしてこのアニメ版はキリの良い所までやってくれるのか否か。

 売れれば2期に繋げるために尻切れトンボでおしまい、というのだけは勘弁してほしいなあ。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第1話を見ました。 第1話 勘当されて島流し 父親に勘当され、家を追い出されて学生特区である七重島にやってきた高校生・八真重護は大家である真幌肆季に案内され一人暮らしを始めた部屋で地縛霊龍ヶ嬢七々々と出会う。 「ここに人間は誰も住んでないんだって」 「いやいやいや、この子!」 「どれ?」 「これ!」 「あぁ、この子はあれ。10年くらい前にこ...
[2014/04/11 14:57] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: