架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キャプテン・アース 第1話『アースエンジン火蓋を切る Earthengine open fire』 雑感

 スタードライバーと同じスタッフが作ってるそうです。劇中で少女が歌うのは監督か誰かの趣味でしょうか?


 ロボットがごっつくていい感じです。最近はスマートなのが多いので。
 やけに長い発信シークンスも引き込まれる。専門用語をダーっと流されて何言ってるのかわからないところがいかにもロボットアニメって感じで童心に帰っちゃいます。

 主人公が事態に順応し過ぎなのが気になりました。
 この手のごく普通の少年が戦いに巻き込まれるタイプの作品では珍しいことではありませんが、もうちょっと慌てる描写はあってもいいと思います。あの世界では別に巨大ロボットが世間に認知されてるわけじゃないですよね? ロボットに驚く描写がないせいかなんかそんな風に見えたのですが。


 父親の秘密有りげな死に、幼いころの不思議な経験。
 その記憶を辿るとよくわからない事態に巻き込まれ、戸惑いながらも使命感だけは湧いてきてロボットに乗る。
 ありきたりだけどグッと来るシチュエーションです。ロボットの鍵になるのが銃型のアイテムというのが少年向けアニメ的でいい。子供の頃に見てたらダンボールとかであの銃っぽいの作って遊んでただろうな(笑)。

 素直に楽しめる、王道ロボットアニメを期待できそうです。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/04/08 19:17 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: