架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『第10回 日本橋ストリートフェスタ2014』に行ってきました

 ほとんど写真を撮ってないのでレポというほどのものは書けませんが、ちょっとおもしろい出来事があったので記録しておきたかった。

 人見知りする方で、しかもカメラがなくてipod touchなのでちょっと気が引けてあまりコスプレイヤーさんに撮影をお願いするつもりはなかったのですが、外国人の方がボカロのリンちゃんコスプレしてたのが大変可愛らしかったのでついお願いしちゃったんです。
 んでツィッターに投稿したのですが、



 そしたらご本人様が見てくださって返事をくれたのです。



 ……!
 すいませんでしたぁ!(素で勘違いしてた)
 っていうか日本語通じなかったらどうするつもりだったんだ私は。

 ツィッターこわひ。
 でもお陰でどなたか分かってラッキーでした。



 あちこちのレポ記事で書かれてる通り当日の混みようは凄まじく、満員電車並に身動きがとれないこともありましたが、街中にコスプレイヤーたちが溢れる光景は見ていて楽しく行ってよかったです。
 ただ過剰な露出コスプレイヤーや盗撮というにはあまりにも堂々とした撮影者などもいて、まだまだ改善すべきポイントも多いと思います。


 少ないですがいくつか写真を。

IMG_1744.jpg

『仮面ライダーキバ』よりダークキバ。これはパレードの時に撮ったものです。かなり格好良かったのでちゃんと撮りたくて探し回りましたが出会えず残念。

 笑かしてくれた3人。

IMG_1868.jpgIMG_1747_20140326183738754.jpg

『鬼灯の冷徹』の金魚草は絶対誰かやってくれるに違いないと期待してた。ゴーリキーは大丈夫なのかこれwww 

 屋台の看板娘をやってたシータのお姉さんも可愛かったです。

IMG_1742.jpg


 他にも何枚か。

IMG_1746.jpg
IMG_1874.jpg
IMG_1871.jpg
IMG_1872.jpg
IMG_1870.jpg
IMG_1869.jpg

 ほとんどはパレードの時のですね。パレードの通り道は完全に人の壁ができていて、ああこりゃ身長の低い自分じゃ見れないなと諦めて歩き始めたら人波に揉まれて、気がついたら壁の最前線にいるというラッキーに見舞われました。



 あとついでにキルラキル展も見てきましたよ。

IMG_1864.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1862.jpg


 片裁ち鋏カッコ良かったけど何で作ってるんだろう。おさわり厳禁だったのでよく分からずです。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/26 18:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



