架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第8話『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアとして勝利を重ね、世間からの信頼も厚くなりつつあっためぐみとひめ。遊びに出かけた祭ではひめとクラスメートたちが友達になり、ますます楽しい気分に。

cap002_20140323142314e98.jpg
cap010_2014032314231663f.jpg


 そんな中、出店の一つである占い小屋を尋ねる2人。そこでは文武両道で有名な同級生、氷川いおなが占い師を務めていた。彼女は2人の未来が最悪になると、不吉な予言を放つ。

cap011_20140323142317de2.jpg
cap012_20140323142319d24.jpg

 落ち込む2人に追い打ちを掛けるように、新たな幻影帝国の幹部、オレスキーが出現。2体のサイアークを同時に操る強力な力に苦戦しピンチに陥る2人だが、そこを救ったのはキュアフォーチュンだった。

cap005_2014032314240388e.jpg
cap006_20140323142405686.jpg

 たった一人で2体のサイアークを退けた彼女は、めぐみに向かって「キュアプリンセスを信用してはいけない。でないとあなたに大きな災いが降りかかる」と忠告を残し、どこかへと去っていくのだった。

cap007_20140323142406b28.jpg
cap008_20140323142408a4a.jpg






・感想

cap000_201403231424487ec.jpg
cap001_20140323142449678.jpg

 プリキュアのバーゲンセール。
 キャラデザイン面倒臭いだろうに、まさか各国のプリキュアも見せてくれるとは思わんかった。『ドキプリ』の先代プリキュアは1人しか出てこなかったので。
 折角だし、1・2回位共闘する回が欲しいな。



 日常パートはなんとも心温まりました。めぐみの後ろに隠れながらもちゃんと挨拶を返したひめの姿を見て「おお、成長したな~」と親的な感動が。
 せんべい分けるところもなごむ。最後に残った100円をみんなで分けやすいせんべいのために使うとは、なんて健気なんでしょう! それまで食欲に流され無計画にお金を使いまくってる描写を重ねてからのあのオチですから感激もひと押しです。

cap004_20140323142445511.jpg

 最高の笑顔!
 浴衣姿も実に可愛かったですね。

cap009_20140323142446565.jpg

 でもクラスメートたちを見てて思ったんですが、

pa1395531877939.jpg

 この子だけ唇強調されてるのにどうしても目が行く(笑)。しかもキャラにあってない。おっとりしたお嬢様っぽいキャラに分厚い唇って、新機軸といえば新機軸かもしれない。
 でももうちょっと描き方は工夫して欲しかったなあ。唇の輪郭を強調してるんだろうけど、単純に上下に線を付け足してるだけなので髭っぽくてすごい違和感がある。無理にこんな唇にする必要はなかったんじゃないかな。描き分けたかったのは分かるんだけど。



 ひめに友達もできて戦績も絶好調だった2人ですが、調子に乗ったところで強敵が現れて敗北するというお約束の展開に。新幹部のオレスキーさんですが、

cap003_20140323142539bc9.jpg

 見た目メルヘン成分ゼロ。どう見てもただの軍人です。
 びっくりするほどプリキュアの敵っぽくないデザインですが、反面中身は実にアレなナルシストキャラで「ああ、プリキュアの敵だな」と。ファンクラブ年会費800円なので意外といい人なのかもしれないと一瞬思いましたが、よく考えたらそもそも入りたくねえ。


 キュアフォーチュンも久しぶりに登場。同時に変身前の姿でも初登場を果たしました。やはりひめに対して何かしら思うところがあるようでめぐみに意味深な忠告を残していきますが、2人にどんな確執があるのか。次回は日常の姿にスポットが当たるようなので、その辺の情報が明かされるのはもう少し先でしょうか。
 にしても誠司くんと同じ空手道場の門下生の様子? プリキュアにやたら縁がある彼は全国の大きいお友達から羨望と嫉妬の眼差しを向けられてるに違いない(笑)。


 そして意外に引っ張った黄色プリキュアも次回でようやく登場。
 初変身のプロセスを経ずに、いきなりプリキュアとして登場するとは予想外。OPの演出的にゆうゆ以外考えられませんが、どういう経緯でプリキュア化したのか、どんなシチュエーションで正体をバラすのか、そもそも向こうはラブリーとプリンセスの正体を知ってるのかなど、色々楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...
[2014/03/23 16:56] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?  
[2014/03/23 19:59] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww そういえば世界中にプリキュアいたっけwww 彼女たちにまた出番はあるのでしょうか。 全世界テレビ中継、レポーターは増子美代! 吹いたwww 美香ちゃんのご親族けってーいですねww お姉さんかな。 すでに3ヶ月経過したので夏祭りシーズン...
[2014/03/24 07:41] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]キュアキムチ「プリキュアの起源は、2000年前の我が国が(以下略)」
 おっと、二ヶ国間の関係が微妙なこの時期に、とんだ失言だったね。こりゃまたウッカリ(エー)。つーかあの国なら、そのうち平気でそんな事言い出しそうだから、普通に怖いわ(笑)。 しかし、プリキュアの存在が公然になっているとはいえ、まさか本当に世界中にプリキュ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: