架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第二十三話『イミテイションゴールド』 あらすじと感想 

・あらすじ

 味方が本能寺学園へと向かう間、原初生命戦維の足止めに当たる流子と皐月。だが羅暁の強さは凄まじく、二人がかりでも刃が立たなかった。

cap2014-03-22-13h33m24s250.jpg
cap2014-03-22-13h33m35s102.jpg


 一方裸の太陽丸も次々と湧いて出るカバーズの前に劣勢に立たされかけたが、完成した最後の三ツ星極制服をまとった四天王によって形成が逆転。また流子も羅暁に倒されたと見せかけて姿を隠し、密かに原初生命戦維の破壊を狙う。

cap2014-03-22-13h34m56s132.jpg
cap2014-03-22-13h35m24s168.jpg

 囮と気づかず、勝ち誇った態度で皐月をあしらう羅暁。その油断が仇となり、流子と捨て身で突撃した裸の太陽丸によって原初生命戦維は破壊される。

cap2014-03-22-13h35m59s14.jpg
cap2014-03-22-13h37m01s101.jpg

 残るは本能寺学園に設置された発信装置の破壊と羅暁の捕縛。伊織の奮闘により極制服を纏い復活した本能寺学園生徒たちとともに、流子と皐月は最後の戦いへと赴く。そこで待っていたのは針目が仕立てた最後の神衣『神羅纐纈』を纏った羅暁だった。

cap2014-03-22-13h37m38s241.jpg
cap2014-03-22-13h37m53s136.jpg






・感想

 四天王と各部部長達の復活に、マコの大活躍、皐月と流子の阿吽のコンビネーション。
 いやあ、熱かった。



 マコがすごい良かった。
 今までだって流子の心の支えとして大いに活躍していた彼女ですが、それでも非戦闘員キャラに違いはありません。彼女がそのことを気にしていたかどうかはよくわかりませんが、それでもエンジン回してる時の「追いつくから!」って叫びは一緒に前に立って戦える嬉しさがにじみ出ていると感じました。

cap2014-03-22-13h31m17s8.jpg

 最も彼女、極制服なんてなくても流子ちゃんに齧りついて離れないと思いますけど。



 四天王復活には「いよっ! 待ってました!」と言わざるを得ない。
 生命戦維に立ち向かう者として裸で戦う姿も格好良かったですけど、やっぱり極制服が似合います。

cap2014-03-22-13h15m07s35.jpg
cap2014-03-22-13h15m16s132.jpg
cap2014-03-22-13h15m25s211.jpg
cap2014-03-22-13h15m32s35.jpg

 最終形態が人衣一体と同じくボディがガラ空きなのも物語の流れに沿っていていいですね。人類から生命戦維への反旗を視覚的に表現していて燃えます。



 それにしても。

cap2014-03-22-13h43m05s169.jpg

 裸の太陽丸、まさかの人力エンジン。あんな鉄の塊を回し車のエネルギーで動かすとは、ヌーディストビーチのテクノロジーが凄いのか身体能力が凄いのか。


 あとどーしても突っ込みたいのが、流子ちゃんがやられたと見せかけたシーン。完全に切断される前に自ら海に落ちたのかって言ってるけど、

cap2014-03-22-13h23m13s12.jpg

 完全に切断されてね?
 生命戦維一本くらいで繋がってたと解釈するべきなんでしょうか。

cap2014-03-22-13h23m38s18.jpg

 長いなオイ!



 次回でいよいよ最終回。
 15秒Ver.の予告がただスタッフ応援してるだけでお茶吹きそうになりましたが、頼むから負けないでくれトリガーと言うしかありませんね。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/22 13:45 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」
マコと四天王も大活躍のクライマックス。 羅暁の切り札、神羅纐纈が出現!   戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が 現れ戦闘を引き受ける。 羅暁を追い詰める...
[2014/03/22 21:22] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: