架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

凪のあすから 第22話『失くしたもの』 感想

 まなかがエナと共に失ったもの。それは人を好きになる気持ちでした。
 恋物語としては致命的ですがな!

cap2014-03-11-09h42m44s58.jpg


 ああもう、おかげでまなかがどっちを好きなのかまだ少しの間おあずけですよ。13話の時点でせっかく告白寸前まで来たのに。
 地上に残してきた想い人ってどっちだ。光か、紡か。12話の感想で描いたように、私は光じゃないかなと睨んでます。そうじゃないと辛い。いやそうだったとしても美海ちゃんのことがあるのでどっちみち辛いけど。せっかく年齢が追いついたのに見向きもされないもんなあ。

 まったく海神様が死んでなお未練がましいせいで未来ある若者たちの恋物語が進展しないじゃないか。何も奪ったりせず素直に地上へ返してやらんかい。別れた恋人の私物をいつまでもとっておくタイプだな海神様は。


 よしんばまなかが全て取り戻して無事恋を実らせたとしても、彼女が地上にいる限り少し遠い未来に地球が滅んでしまうと聞かされては気まずさ半端無いでしょうから、この辺どう処理するのかも気になるところ。
 もしかしてまた誰か生贄になるんか。もしそうならどう考えてもOPで『おじょしさま』の恰好してる美海かまなかなんですが、どっちもやめてお願い。



 一方、紡と要のちさきを巡る争いは決着が近い様子?

cap2014-03-11-10h30m29s32.jpg

 紡は「いい加減答えを出したい」と言いました。この後に2人で話し合ったのか。それとも紡、ついに告白か。次回進展がありそうな予感。
 ここで渡すのがブラックコーヒーというのがまた意味深だ。苦い思いをするのはどちらなんでしょうね。



 よく分からなかったシーンが1つ。
 冒頭、美海ちゃんがお風呂の中でエナのぶつかる音を聞いたのはどういう意味があるのでしょう。

cap2014-03-11-10h25m40s214.jpg

 うろこ様いわく、これは地上へ出たいまなかの想いが生んだ剥がれたエナのぶつかる音なので、まなかが戻った今、この音はもう聞こえないはずなんですけどね。しかも風呂だし。
 まなかはまだ恋心が完全に消えたわけじゃなくて、なおかつ想い人が光なら、同じ光を好きな美海にだけその気持ちが届いたとか?



 全26話なので残り4話。ここまで来て1つも恋に決着がついてないという焦らしっぷり。誰と誰がくっついても辛い思いをする人が出てくるので、落ち込む準備を整えつつ残りを見守りたいと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/11 10:56 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(3)
3日ぶりにPCをやっている21歳の社会人見習いです。

最終回を観てから(海神様はずいぶんと人間臭くて自分勝手な神様だな。)と思いました。


[ 2016/06/01 21:10 ] [ 編集 ]
FHとしてではなくシンジンとしてコメをしてしまいました。

ややこしくなってすいません。
[ 2016/06/01 22:33 ] [ 編集 ]
おっしゃる通り人間臭いんですよねこの神様。
自分勝手にみんなを振り回しやがって……と思う反面、おかげで切ない恋物語を楽しめたので視聴者としては若干感謝の気持ちがwww
[ 2016/06/05 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: