架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダー鎧武 第21話『ユグドラシルの秘密』 あらすじと感想

・あらすじ

 貴虎からヘルヘイムの秘密とユグドラシルの目的を聞かされ、自分の進むべき方向に悩み始める紘汰。光実は全て秘密にしてみんなを守るべきというが、どうしても割り切ることが出来なかった。

cap2014-03-10-11h31m29s2.jpg
cap2014-03-10-11h32m04s89.jpg


 その頃戒斗は、1人ヘルヘイムの遺跡を探索する。貴虎の目を気にして好きに動けない戦極たちは彼を利用してある対象を探させようとしていた。またシドは、紘汰の事が気に入らないと始末するため動き始める。

cap2014-03-10-11h33m34s235.jpg
cap2014-03-10-11h35m03s92.jpg

 悩み続けて答えの出せない紘汰は、インベスが暴れていると知らせを受け駆けつける。そこではインベスを操り強盗を働いている大人たちの姿があった。止めようと後を追うも、その前にシドが立ちふさがる。強盗たちにロックシードを売りつけたのは他でもない彼だった。

cap2014-03-10-11h38m03s92.jpg
cap2014-03-10-11h38m34s155.jpg

 市民からヘルヘイムの存在を隠すためにロックシードをばら撒いたというシド。街の平和のために秘密を守っているわけではなく秘密そのものを守ることが目的であり、市民に被害が及ぶことは気にもとめない。さらにユグドラシルタワーにはスカラー電磁波兵器というものが備わっており、いざというときには町ごと焼き払って秘密を隠し通す準備までなされていた。

cap2014-03-10-11h39m52s74.jpg
cap2014-03-10-11h40m00s249.jpg

 人類を守るためとであろうと、そのやり方は看過できないとユグドラシルと戦う決意を固める紘汰。激闘の末シドのロックシードを奪い取るも、陰ながら見守っていた光実が秘密裏に介入したためあと一歩のところでシドを取り逃がしてしまうのだった。

cap2014-03-10-11h40m29s26.jpg
cap2014-03-10-11h41m22s51.jpg






・感想

 紘汰、またまた悩むの巻。
 愛する人たちに嘘をつき、幸せいでいてもらうか。正直に全てを話し、苦しめてしまうか。

 ある意味吹っ切れたのはシドのおかげだなあ。彼がストレートに屑なことと最初から煽るつもりだったお陰でこりゃ任せておけんとユグドラシルに敵対することを選んだ紘汰ですが、もしユグドラシルが全員一丸となって人類を守ろうとしている正義の組織で、紘汰にも敵対する気などなくもっと誠実に接していれば、あるいは協力関係になっていたかもしれません。
 それでもやっぱりスカラー電磁波兵器のことを知ったら結局対立しちゃうと思いますけど。


 ともあれようやくシドに勝てました。嫌味な野郎だったので視聴者としてもすっきり。
 しかし謎多き錠前ディーラーだった初期の面影がすっかりなくなっちゃいましたな……気に入らないからとつっかかっていった上スカラー兵器のことをばらし、挙句の果てには敗北してロックシードも奪われました。次週からどんな顔して戦極達と話すんだろう。

 初期のシドといえば、よく持っていたあのS字マークのロックシード、あれがなんなのかも気になるところです。彼にとっての何らかの切り札になりうるアイテムなんでしょうか。いずれにせよこのまま終わるキャラでも無いでしょうし、またどんな形でちょっかいかけてくるか期待して待ちましょう。

cap2014-03-10-10h07m49s229.jpg


 ミッチの「シドめ、なんてザマだ」って言い草には笑いました。もう真っ黒やん光実さん。
 でもなんでシド助けたんでしょう。なんか色々胡散臭い男だし見捨てたほうが良かったと思うんだけど。紘汰のことだから殺したりはしないだろうし。やっぱりまだまだ利用価値があるからでしょうか。
 ユグドラシルと対峙することを決意してしまった紘汰を相手にこれからどう立ち回っていくかも見ものですね。


 戒斗が戦極たちに何を吹きこまれ、何を探しているのかも気にかかります。あの赤いインべス?は何者で、そいつを見つけることでどんな利点があるんでしょう。
 個人的には、インベス化したあの世界の住人でなおかつ意識を保っていて、何らかの情報を持ってるんじゃないか、と睨んでます。
 戦極いわくあの赤いやつは『ヘルヘイムの秘密』に通じており、なおかつ戒斗がそこにたどり着くことで局面は大きく変わるそうですから、よっぽど重要な秘密を帯びているのでしょう。



 貴虎兄さんは紘汰のことかなり買ってるみたい。きっと心の何処かではあの真っ直ぐさが羨ましいんだろうなあ。
 目的のために手段を選ばない兄さんですが、なにも冷血漢なわけではなく強靭な意志で情を抑えこんでるだけなのが今回のシドとのやり取りで見て取れます。正反対の、それも出来ることなら自分も歩みたかったであろう方向に強い意志で突き進む紘汰はどうしても眩しいでしょう。
 ほんとこの2人、協力し合えるといいんだけど。



 幾つか真相が明かされつつも『プロジェクトアーク』なる単語も登場して新たな謎も浮上し、紘汰は再度戦い続ける道を選んで新局面を迎えた『仮面ライダー鎧武』。
 今後も目が離せませんね。一番目が離せなかったのは戦極のキーボードの打ち方だけど。

cap2014-03-10-11h34m44s158.jpg

 なんかキモかった。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/10 11:50 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



