架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 リボンが用意したお昼ごはんを、パンケーキが食べたい気分だとワガママ言って食べないひめ。2人は大げんかになり、へそを曲げたひめは家を飛び出す。

cap001_201403091540451fa.jpg
cap002_20140309154046862.jpg


 結果的に昼食抜きとなり倒れそうになるが、偶然出会ったゆうこに拾われご馳走してもらうことに。事情を知ったゆうこは弁当屋を営む家の仕事を一緒にやらないかと提案。救われた恩返しにとひめは快諾する。

cap004_201403091540470f1.jpg
cap005_20140309154049590.jpg

 厨房に立ちコックとして頑張る姿を想像していたひめだが、実際にはひたすらじゃがいもの皮をむくだけの地味で面倒くさい作業が待っていた。そんな仕事を食べてくれる人の幸せを願い楽しそうにこなしていくゆうこ。リボンもそうやって自分のために頑張ってくれていたのだとひめは実感する。

cap006_201403091541463ee.jpg
cap007_20140309154148508.jpg

 そこへサイアークを連れたナマケルダが現れ、誰かのために愛をこめて料理を作るのが気に入らないとゆうこの家を壊そうと暴れだす。仕事を手伝い、料理の大変さ、そこにこもった愛情の深さを知ったひめにその暴挙は許せなかった。迎えに来ためぐみ、リボンとともに変身して迎え撃つ。

cap008_20140309154149aeb.jpg
cap009_201403091541510dd.jpg

 無事ゆうこの家を守りぬいたひめは、自分のワガママをリボンに謝る。にもかかわらずまた晩御飯にワガママなリクエストを出して喧嘩になるが、仲がいい証拠だとめぐみは笑うのだった。

cap010.jpg
cap011_2014030915430748a.jpg






・感想

 4話から続くひめの成長譚。合わせてゆうこにも少しスポットが当たりました。
 予告を見た時はてっきりひめは好き嫌いを言うのかなと思ってたんですが、単なる気まぐれのワガママだった。ある意味好き嫌いより質が悪いぞ。


 ゆうこはめぐみとはまた違った良きお姉さん。おっとりしてて、急がず焦らず、優しく物事に対処していく。めぐみ1人だと突っ走りすぎるので、ひめのもう一人のお姉さんとしてはこれ以上無いほど適役ですね。後々ここになんでもビシバシ厳しく言いそうなフォーチュンが加わるようなので、ひめの教育係はとても充実したものに(笑)。
 この子、出会う人に恵まれてるなー。


 めぐみがいない状況で初めて誠司君との接触シーンもありましたが、会話もせず威嚇して終わっちゃいました。まだ男子は警戒対象なのか空腹で気が立ってたのか。

cap003_20140309154304cc8.jpg


 戦闘面ではフォームチェンジの『マカダミア・フラダンス』を初披露。これいいなあ。みんなまったりかわいくなって。ナマケルダさんまで可愛く!。

cap012_20140309154309560.jpg

 締めのいたずらっこな表情もナイス。

cap000_2014030915430355a.jpg


 フォームチェンジだけでなく通常技もまた新しく出てきましたね。前回か前々回辺りから以前使ったのを使いまわし始めたのでもうこれ以上増えないのかなって思ってたんですけど、最終的にはいくつになるんだろう。私はもう数えてません。
 来週はここへ2人の合体技も加わるようなので、熱心なファンの方々、wikipediaにお願いします(笑)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめはゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。 お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていた...
[2014/03/09 17:50] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  
[2014/03/09 18:14] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...
[2014/03/09 18:37] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?
 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: