架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第二十一話『未完成』 あらすじと感想 

・あらすじ

 純潔に取り込まれ羅暁の傀儡となった流子に対抗すべく、鮮血を纏った皐月。だがその人衣一体は皐月だからこそできる強引なものであり、完全な力を発揮できず徐々に追い込まれていく。

cap2014-03-08-10h03m49s140.jpg
cap2014-03-08-10h04m26s4.jpg


 戦いの中、流子の正気を取り戻そうと説得を試みる鮮血だが、彼女の心は生命戦維に操られる快楽の虜となっておりその声は届かなかった。四天王との連携で『救急救命吸引具』を使い純潔から引き剥がそうとするも、流子の中の生命戦維と結び付けられていたためそれもかなわない。

cap2014-03-08-10h04m44s185.jpg
cap2014-03-08-10h05m06s155.jpg

 その強引な着せ方に怒ったマコは、皐月が作った傷口から鮮血と共に流子の中へと飛びむ。流子の心を救い、同時に結び付けられていた純潔の生命戦維を引き剥がすことに成功する。

cap2014-03-08-10h05m25s86.jpg
cap2014-03-08-10h05m49s75.jpg

 正気を取り戻した流子は、再び鮮血を着るため命懸けで純潔を脱ぎ捨てるのだった。

cap2014-03-08-10h06m18s84.jpg
cap2014-03-08-10h06m28s194.jpg






・感想

 展開の早いキルラキルにしては珍しく3話近くに渡りやさぐれていた流子ちゃんがやっと復活というか復帰というか、ようやく彼女らしさを取り戻しました。
 おかえり。


 やっぱり決定打はマコ。「満艦飾マコ、参る!」って飛び出した時、ああもう大丈夫だなって思いました。

cap2014-03-08-10h06m45s118.jpg

 流子ちゃんがどれだけ沈んでてもマコが騒げば釣られて元気が出てくるし、流子ちゃんが変な方向に行っちゃってもマコが恐れを知らぬ体当たりで軌道修正してくれる。いい子見つけたよな、流子ちゃん。
 もち、鮮血もいい子。何が何でも流子に着られようとするその一途さが伝わったからこそ、流子もまた命を賭けてまで鮮血を着ようと思ったのでしょう。


 にしてもあの露出度の高さにちゃんとした理由があったとは驚きました。ボディがガラ空きなデザインには心を乗っ取られまいとする意味が込められてたんですね。しかしそうなると、大人の事情でああなったけど、デザイナーとしてはおっぱいも丸出しにしたかったんじゃないかと勘ぐってしまう(笑)。



 皐月と四天王の信頼がいつになくはっきりと描かれてたのもよかった。今まではひたすら四天王から皐月への忠誠だけが目立っていたんですが、やっぱり皐月の方も4人を信頼してるんだなって改めて実感できて熱い。皐月が自ら囮になってる間、じっとタイミングを測ってるのは断腸の思いだったことでしょう。でも犬牟田だけちょっと出番が少ないのが気の毒(笑)。1人肉体派じゃないからなあ。



 流子たちが頑張ってる間にカヴァーズたちも何やら怪しい動き。ついにリボックス社の商品が100%行き渡り、本格的に地球侵攻に乗り出しました。いよいよ物語は佳境へ。

 服を着た豚と、裸の戦士たちの戦い。果たしてどうなる!?
 いや、正直本筋よりも、流子と皐月の決着のほうが気になってるんですけどね。本筋は最終話一歩手前くらいでさくっと終わって、ラストは流子と皐月の決着が描かれそう。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/08 10:10 ] キルラキル | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第21話「未完成」
皐月 VS 皐月。 純潔を脱がそうとする戦いにマコも思わぬ活躍!? 頑張りましたね(笑)   純潔を着た流子と鮮血を着た皐月、ねじれた運命の姉妹の戦いが始まった。 純潔を着ることによる快楽に酔いしれる流子に、純潔を脱ぐよう説得する鮮血。 しかし流子はその言葉に耳を貸さない。 流子は皐月には鮮血の声が聞こえず二人が意志の疎通を取れていないことを見抜き、 皐月を追いつめる...
[2014/03/08 19:51] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル 21話「未完成」
何としても流子を救いたい—。 皐月様も鮮血も気持ちは一緒なんでしょうね。 言葉は通じなくても、共闘する姿が良かった! キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/05)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
[2014/03/10 18:25] 新しい世界へ・・・
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: