架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『タオルケットをもう一度』ラバーストラップの画像来た

 ラインナップはかなおさんからのリーク通り『もーちゃす』『コンチェル』『ラザニア』『ぱりぱりうめ』の4人。4種セットを買っても割引がないのはなんでですかね……。

http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73108
http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73104
http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73105
http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73106
http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73107

 どこかで見たことある絵だなと思ったら、ゲームデータ内の『Panorama』というフォルダにあるドット絵をほぼそのままイラスト化している模様。瞳のデザインは変わってますが、それ以外は忠実に再現しているように見えます。

 同フォルダ内にはアームたん、もめん様、ぷっちのグラフィックもあります。どうせならこの3人も商品化してくれないもんでしょうか。特にぷっちなんてほぼシリーズのマスコット的存在なんだから!


 ところでこのグラフィックって、作中で実際に使われてましたっけ? 1度しかプレイしてない上にもう2年くらい経ってるので記憶が怪しいのですが、どうにも見た覚えが無いです。
 小説買うかどうかまだ決めてないんですけど、とりあえずもう一回プレイしなきゃなー。


 あと同じフォルダ内にあるコンチェルの2頭身の絵、これ好きなんでフィギュア化してくれるとうれしい。でもこの絵、確かファンによる2次創作を採用したものだったはずなので権利的に難しいかな。
 誰かこの絵について詳しいこと知ってる人がいたら教えて下さい。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



1のPanoramaの未使用画像はChipSetの「自作メニュー[マップ]」と組み合わせてキャラのステータス表示を作るはずだったきがする。
[ 2014/03/01 23:33 ] [ 編集 ]
そうだったんですか、情報有り難うございます。それはぜひ完成させて欲しかったですね。
[ 2014/03/02 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: