架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第二十話『とおく群衆を離れて』 あらすじと感想

・あらすじ

 長い眠りから目覚めた流子は、化け物である自分を忌み嫌い鮮血すら遠ざけるようになった。羅暁と縫の挑発に乗り、誰の言葉にも耳を貸さず1人本能寺学園へと乗り込んでいく。

cap2014-03-01-10h43m05s24.jpg
cap2014-03-01-10h43m18s141.jpg


 流子を止める術を保たず見送るしかない一同。その時犬牟田がハッキングに成功し皐月が学園内に囚われているのを知る。流子が戦力にならなくなった今、人類に残された最後の希望である彼女を救うためヌーディストビーチが秘蔵していた戦艦『裸の太陽丸』で救出へと向かう。

cap2014-03-01-10h43m44s149.jpg
cap2014-03-01-10h45m21s103.jpg

 学園にたどりついた流子は縫と激突。戦いの中で縫もまた生命戦維を埋め込まれた人間と知る。怒りに我を忘れていたがゆえに敵の手中にハマり、強引に純潔と『人衣一体』させられてしまう。

cap2014-03-01-10h46m22s185.jpg
cap2014-03-01-10h47m07s142.jpg

 その頃、虎視眈々と反撃の機会を伺っていた皐月は、四天王たちの迎えに気づき脱走。無事『裸の太陽丸』に乗り込むも、純潔を纏い羅暁に操られた流子の襲撃を受ける。その強大な力に対抗すべく、皐月は鮮血を身に纏うのだった。

cap2014-03-01-10h47m43s226.jpg
cap2014-03-01-10h49m40s124.jpg
cap2014-03-01-10h49m28s0.jpg






・感想

 流子が純潔を着せられた時に予想というか期待しましたが、やっぱり皐月が鮮血を着たか! 燃える展開になってきました。

cap2014-03-01-08h29m31s253.jpg

 皐月さま似合うなー。不自然なへそ出しミニスカじゃなくて、普通の黒いセーラー服だったらもっと似合ってたと思うんだけど。
 対する流子ちゃんは白色が全く似合わない(笑)。妙ちきりんなデザインに変形してるせいでまだマシに見えますが、普通の服の状態で着てたらもっと似合ってなかったと思う。



 さて、己の出自に絶望しすっかりやさぐれてしまった流子ちゃん。今までは何かと立ち直りの早かった彼女ですが、今回ばかりはまこの言葉すら届きません。鮮血にも当たり散らし、挙句の果てには羅暁たちの挑発に乗ってノコノコ出向いて行き取り込まれてしまいました。

 彼女は今、自分を完全に見失った状態なんでしょうね。父の仇を討とうと頑張ってきたはずが、その父によって化け物にされてしまっていたことが判明し、しかも敵の親玉が母親と来たもんだ。そりゃ混乱しますわ。

 でも八つ当たり良くない! 鮮血はなんも悪くないですからね。彼だって被害者なんですから。というわけで拳を持たない鮮血に変わり彼を纏った皐月様が一発キツーい鉄拳をお見舞いしてくれることを期待しましょう。そうしてまた立ち直ったら、流子と鮮血のコンビに復活して欲しいもんです。


 次回、久方ぶりの流子と皐月の正面衝突。立場と服が入れ替わった2人の激突の結果は果たして。
 ……凄い盛り上がりどころですけど今回ばっかりは1話まるまる使うのでしょうか。キルラキルだからなー。前半であっさり決着ついて後半からまた別展開に突入しても驚かんぞ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/03/01 10:57 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第20話「とおく群衆を離れて」 
敵は本能寺にあり(笑)  鮮血と決別し、羅暁の待つ本能字学園へと向かった流子。 四天王と美木杉たちも、囚われた皐月の救出に向かうが…。   流子が闇堕ち 鮮血をまとって立ち向かう皐月の方がマジヒロインみたいなw
[2014/03/01 18:40] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: