架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第4話『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみや誠司と共にぴかりが丘学園に通うこととなったひめ。
 2人との出会いで自信をつけ、友達100人作ろうと意気込むもののいざクラスメートたちを前にすると緊張のあまり逃げ出してしまう。

cap000_2014022318030180e.jpg
cap007_20140223180303fa5.jpg


 保健室に閉じこもっていると、心配したゆうこが様子を見に来る。初めて会った時のようにキャンディーをプレゼントしてくれるが、やはり上手く喋れず礼も言えないまま走り去るひめ。

cap005_20140223180411157.jpg
cap004_20140223180409296.jpg

 体育倉庫に逃げ込むと、そこには似たような事情を抱えた教師がいた。生徒たちと上手く付き合えず悩む彼だが、原因は心を開けない自分にあると理解していた。その姿に自分を重ね、自分も同じなのだとひめは気づくひ。

cap003_20140223180408be8.jpg
cap002_2014022318040601a.jpg

 そこへナマケルダが現れ、教師を糧にサイアークを呼び出し学校を破壊しようとする。ゆうこにちゃんとお礼を言って、みんなと友達になりたい。その一心から学校を守ろうと、いつもより大きな力を発揮するひめ。駆けつけためぐみと2人、サイアークの撃退に成功する。

cap001_20140223180618a7c.jpg

 あらためてゆうこにキャンディーのお礼を言い、友達となるひめ。こうして、ぴかりヶ丘学園の生徒としての日々が始まったのだった。

cap00001_20140223180540e79.jpg
cap00000.jpg






・感想

pa1393113087637.jpg
pa1393113090045.jpg

 この戦い方のど辺にラブリーな要素があるんですかね。


 さて4話はひめ学校へ行くの巻。案の定コミュ障っぷりを発揮して逃亡を企てましたが、先生に速攻で捕まったのは予想外でした。

pa1393112396122.jpg

 出番ここだけでしたけど割りとしっかりしたキャラ設定ありそうですね、先生。見た目も可愛いし今後の活躍に期待。



 めぐみは今回ちょっと配慮不足。決して相手のことを思いやれないタイプではなく、積極性が高すぎるがゆえの暴走でしょう。彼女にとって人付き合いなんて何よりも楽しいものでしょうから、ひめにもそれを堪能して欲しかっただけなんだと思います。なまじひめ自身も最初は少し積極性を覗かせていた分余計に。

 そんな彼女を的確にズバッとたしなめられる誠司くんマジイケメン。そして素直に受け入れすぐに反省するめぐみもイケメン。素晴らしいサバサバカップルだ。ひめは本当に『最初の友達』に恵まれたなー。



 ひめもめぐみという心の支えを得て少しずつですが成長していますね。学校を守ろうと、以前なら逃げ出していたであろう状況でより大きな力を発揮してました。2話でめぐみを守ろうとした時といい、彼女は誰かを守ろうとすると強い。これでもっと精神的に成長し上手く力を引き出せるようになればかなり有能なプリキュアになりそう。

 今回ひっそりと見守っていたフォーチュンは、微かな、けれど確かなひめの成長に何を思うんでしょう? 絶対にゆるさないとまで豪語した相手がプリキュアとして覚醒しつつある状況を、どう受け止めるのか。
 っていうか出番アレだけかい。



 次回、なんかコスプレ回っぽい。

00001.jpg
00000.jpg

 ナースに府警とか小さいお子様も大きなお友達も大喜びですな!

fn3581 (1)
fn3582 (1)

 作画が良ければ(頼むから修正して)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...
[2014/02/23 19:30] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹...
[2014/02/24 05:43] のらりんすけっち
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(台無し)
 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」
ひめが学校に転校というエピソード。 手のかかるお姫さまです(^^; ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑) めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 友達をたくさん作ると行ったひめだったが… 教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。  
[2014/02/24 22:36] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: