架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凪のあすから 第20話『ねむりひめ』 感想

 安定の相談役、紡。
 5年前はまなかとちさき、そして今度は美海ちゃんか。ちくしょう頼られるステキな男性め。

cap2014-02-22-15h24m49s84.jpg


 でも珍しく、今度は自分の気持ちも吐露。今までもちらっと覗かせることは有ったけど、鉄仮面の下にはやっぱり歳相応の男の子がいたんだなあ。
 人の気持ちを汲み取るのが上手いのは、自分が気持ちを伝えるのを苦手としているため相手のことはちゃんと理解しようと真摯に向き合っているからでしょうね、きっと。もっとも話下手なので、中学生の頃のちさきとのやり取りみたいに喧嘩になることも多いけど。


 そんな彼の悩みのタネ、ちさきちゃんは安定のお色気役。

cap2014-02-22-15h25m54s227.jpg
cap2014-02-22-15h26m05s75.jpg

 要だけでなく光までwww さすがです、団地妻。
 天然でお色気振りまき過ぎで、こりゃ紡も気が気じゃないわ。



 反して全く色気のないまなか、いきなり復活。
 意外と早いなーと思いましたけど、一方通行だらけの人間関係に決着付けるにはそろそろ起きないと難しいか。

cap2014-02-22-15h26m24s16.jpg

 ともかく今度こそ本当に役者は揃いました。おめでとうと言いたいところなんですが、漠然とした不安を感じずにはおれません。1人特殊な状況で見つかりエナもなくしてしまった彼女が今まで通りの『まなか』とはどうしても思えんのです。絶対なんかあるだろう。

 予告によるとみんなが知ってる『まなか』そのものらしいですけど、そんな風に言われるとこれから訪れる悲壮な展開への前フリとしか思えずなおのこと不吉な予感が募っていきます。
 次回タイトルの『水底よりの使い』ってのも怖いですね。誰の使いかって言えばやっぱり海神様なんでしょうけど、何の意味があって使わされたのかで今後の展開がどうとでも転びます。


 そもそも本作はなぜ普通の世界を舞台にしていないのか。
 海神様に関する神話とか海の中にも人間が住んでいる設定などにどんな意味があるのか、そこがすごく気になる。これでもし深い意味もなく『ちょっとファンタジックな雰囲気にしたいから』程度の理由でこんな設定なら本作は一気に駄作へと急降下してしまいます。

 全26話らしいのであと6話。思春期の青少年の恋物語と神話がどう有機的な結びつきを見せてくれるのか、今から楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/02/22 15:31 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。